2017-05

スポンサーサイト


夕食と朝食へゆく

週末は立山登山マラニック、北海道マラソン、おんたけスカイレース、エクステラトレイルランなどなど、レースが目白押し・盛りだくさんでしたね。
こちら神奈川は土曜は雨、日曜日は晴れてましたが・・・ 参加された方、現地は雨とか大丈夫でしたか? 立山は冷えませんでしたか? 北海道マラソンは暑いかな? いずれにせよレースお疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね。
良かったら落ち着いた頃にレースの話を聞かせてくださいな。その時のためにカフェを選んでおきますよ。

わたし、土曜日はまた休日出勤してました。夕方に一人寂しくアパートに帰ってくると電話が。
アスリート軍団を多く抱えるNatura代表のO西さんから「2人で夕飯でも食べに行きませんか?」とのお誘い。「ぜひ行きましょう」と、即返答。

ネットで調べて評判の高かった、串焼きの店「炎の介」へ、橋本駅徒歩5分。
串焼きメチャ旨かった、塩加減が絶妙です。一口食べて、これはおいしいねと2人でガンガン食べまくり。
色んな種類のつくねとか、塩辛のチャーハンとか、どれも美味しい。いい店だ。

DVC00192_20080831202931.jpg DVC00193.jpg
きゅうりとニンニクの和え物、牛肉の串      モッツァレラチーズのサラダ、柚子胡椒の焼き鳥

O西さん、島に行きたいらしく、伊豆七島の話など3時間盛り上がりました。
締めは男2人で黒ゴマアイス、料理もお酒も美味しかったですね。次回は「台湾鍋」行きましょう、そこのお店も評判高いんですよ。

翌日は趣味のパン屋巡りを。
一人で行くのも微妙なので、24時間リレーマラソンで知り合った「お酒大好きYさん」 に 「朝ごはん食べに行きませんか」 と、訳わかんないお誘いにて朝9時に渋谷「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン」へ。 ランキング常連のパン屋です。

DVC00194_20080831203429.jpg DVC00198.jpg
店の前、朝9時です。すでにお客が並んでます          1階店舗の様子

2階へ行き、ヴィロンの朝食(1260円)を注文。
これにはバゲットレトロドールとセレアルの2種類、パンが付いてきます。
その後は店員さんがカゴいっぱいのクロワッサンやペストリー類を持ってきてくれて。その中から好きなパンを2種類選ぶスタイル。究極のバターと呼ばれる「エシレバター」を注文してみたかったけど、ジャムがたくさんあったので、また次回かな。
(エシレバターとは英国王室、フランス大統領府、モナコ王室等の御用達の高品質バターです)

DVC00195_20080831203636.jpg DVC00196.jpg
この中から好きなパンを2種選びます          ジャム6種類、チョコクリーム、ハチミツなど

飲み物とパンをのんびり頂きます、
色んな話しながら1時間40分もかけて食べてました、なんてゆったりした朝ごはん。日曜の朝を満喫した気分。

その後は翌週のレースのためにコンパス買ったり、デパ地下を探検。デパ地下は実に楽しい。
そして、一休みしようと、ブログつながりのhimeさんに教えていただいた台湾カキ氷。華々美人(ファーファーメイリン)へ。

DVC00200.jpg DVC00199.jpg
マンゴーアイスシャワー(800円) でけー          こちら黒タピオカをトッピング(900円)

マンゴーがゴロゴロ入ったカキ氷。
台湾って昔観光で行ったことあるけど、これは知りませんでした。外は暑かったので美味しく頂きました。Yさん、お酒なしツアーなのにお付き合いありがとうでした。9月末の「みんなで集まる部屋飲み会」も楽しみにしておりますよ。

しかし、わたしラン練習もしないで食べてばかりいる気が・・・陸上部部長のzaki君との会話。
しろ   「8月の月間走行100Km越えてないのよ」
zaki君 「それは真剣にヤバイですね」
あうう。もうすっかり一般人。

コメント

しろさん、写真の撮り方が上手! 角度とかいいんですよね。
食べたくなってしまって困ります。
パン、2種類じゃとても足りそうに有りません。 片っ端から食いたい~~~~。

しろさん、そんなに食べても太らない?
これで100kmで維持できてるならすごく羨ましすぎます。

おいしそ~

しろさんまたまた美味しそうなもの食べてますね。うらやまし~。

月間走行距離・・・私もここ数ヶ月80kmくらいどまりです。
これやばい??
ほら、走らない分、泳いでるし。ね?ね?
上を目指すならでももう少し頑張らなくちゃならんのですかね~?
9月はお互い心を入れ替えて頑張りますか☆

こんばんは!早速遊びにきましたよ~
ヴィロンの朝食、食べてみるべきだったな~
気になっていたんだですけど。
ジャムがいっぱいあって楽しいですね!
全部つけて食べたい。

またおいしいもの楽しみにしていまーす。

しろさん、こんばんわ、はじめまして。。

さ~っとブログに目を通してびっくり。。。
見覚えのある風景がちらほら。。。

座間味行きましたね。。
綺麗でしたか。。
ほんとに自慢の出来る『青い空と青い海』。。。

私の故郷です。
素敵でしょ?・・・どうもありがとう。。

また、寄らせていただきますね。。。

ごっくん。。。。

ヤバイ、やば過ぎるよ、しろさん!
何処のお店も素敵過ぎるっ!
もしや日夜ネットでお店を調べてるの?

ホットケーキ・シリーズはポイント高いね。
うちは子供たちと揃って朝ごはんを食べてた時は、
週に1回はホットケーキだったよ。
でも、スーパーのホットケーキミックスを使ってたズボラなかーちゃんっす。
ホットケーキがこんなに美味しそうなメニューに見えるとは思ってなかったな。

しろさんはまったく貧血の心配がないね。
それはランナーの大切な資質。
  ←貧血経験者。ハセツネで死ぬかと思った経験あり。

■paraさんへ
わー、ありがとうございます。パン屋めぐりも楽しいですよ。
写真は携帯で撮っていますが、海のレース行ったときに海中の写真が取れないので、防水デジカメ買いたいなあとか思ってます。
ヴィロンのパンは2種類+選択2種類なので、計4種類。でも意外に量が多く、わたし食べきれずに包んでもらいました。
いやはや、スイーツまで守備範囲を広げて、すっかりハラ出てます。ちょっと節制しないとマズイのです。。

■shizuさんへ
自分としては以前は300kmをやっていたので、やっぱ200kmは走っておきたいです・・・でも、shizuさんも80kmくらいなら、ちと安心(?)。
こちら泳ぎは月に10kmくらいかなあ。これもスイム側の人からは少なすぎると指摘されてまして、スイムもランもどちらも練習足りず(汗)
わたし、カフェ巡りとか、パン屋めぐりとかしてて良いのかと言う気もしますが、お互いしっかりしないといけないですね。秋のレースに向けて頑張りましょ。

■RIRIさんへ
おひさです、元気にしてましたか。さっそくの書き込みありがとうです。
ヴィロンのジャムは「フランシス・ミオ」のジャムなんです(さまざまなコンテスト優勝して「キング・オブ・ジャム」と称される)。ほんと、いいセンスしてますよね。
でもわたしは、エシレバターの方に興味あり・・・今度行ったときは追加注文してみますわ。
色々なお店を回ってきますから、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

■プリンセスキャンディさんへ
はじめまして、書き込みありがとうです。
座間味が故郷なんですか! キレイなところで羨ましいです。
ビックリする海の色でした。わたしはスイマーなので深くは潜れませんが、ダイバーならもっと座間味を楽しめるんだろうなあって感じました。
フェリーの時間の都合で座間味に一泊できなかったのが残念。メンバーが揃うならスイム駅伝でもう一度行ってみたいなあと。駅伝だと島と島を渡るんですよ、普通のスイムレースより楽しめるかなと思って。
最近はラン練習が減り気味ですが、もっと頑張ります。ブログ含めてよろしくです。

■たーこさんへ
おー、お店チョイス気に入っていただけたようで、なにより。
うちの母もよくホットケーキ作ってくれました、懐かしいです。
なんか、毎週ホットケーキ食べていたので(汗)、今回はパン屋とスイーツを投入してみました。
貧血は経験ないなあ。わたし朝からカツ丼とか焼肉とか食べても平気ですよ。でもこの能力、なかなかランに生かせないのが難ですが。
今年のハセツネは出られるのかしら? レースの後とかぜひと思うのですが、ゴール時間が8時間くらい違うから難しいかな(汗)

うはぁ~

行ったんですね♪ 9時でもう並んでるんですか。 朝何時に出てきたのかしら(笑)
「朝食行こう」で付き合ってくれるお友達がいるなんて素敵ですね。エシレバターおいしいですよ~。次回ですね。
それからマンゴーパフェまで歩いたんですか。 渋谷縦断だぁ。 写真もキレイに撮れてますぅ。 迫力あるわ。

■himeさんへ
ようやくヴィロンに行けましたわー。家を出たのは7時過ぎ位、ちょっと早めに行って並んでました。
9時の開店で並んでたのは6組くらい。食べ終わって出てくるときにも並んでたなあ。
「朝食行きましょう」で、早起きして付き合ってくれたYさんにはホント感謝ですわ。お酒好きな方なので、次回はお酒の店にしようかと。
マンゴーパフェは食べられて良かったです、かなり大きいですね。二人で食べてる方もいました。

「フランシス・ミオ」 ・・・
ほう。そんなすごいミオがフランスにあったんだ。今度ぜひ試してみなくては。
パンって罪だよねぇ。見かけも香りも、そしてカロリーも。。。
塗り物といえば、スコーンに付ける専用のクロテッドクリームって大好き。生クリームとバターの中間っていうか。あれ食べると普通の生クリームが物足りなくて。

ああ、お腹すいてきたっ

朝ご飯のお誘いって、なんか新鮮だなあ♪
ランナーとかじゃないと、休日早起きして付き合ってくれないよね。そして、台湾かき氷!魅力的すぎる☆

■miooonさんへ
そそ、すごいミオなのよ。キング・オブ・ジャムってすごいでしょ、フランスに行ってみたくなりました。
わたしパンが好きでね、こう見えて色んなお店を歩いています。確かにカロリーすごい、クッキー生地のメロンパンなんて軽く600kcal越えるから、カツどんみたいなもんか。
塗り物だと、最近はパテが好きかなあ。レバーのパテとか、ナスのパテとかパンに塗るの。とても美味しいよ。
ホットケーキ・スイーツ巡りが落ち着いたら、パテ屋巡りする予定だわさ。

■るーさんへ
Yさんも「朝食に誘われるって人生で初めてでした」って仰られてました(汗)。
台湾カキ氷は大きくてすごかったよ。渋谷には美味しい店がたくさんあるね。都心に住んでみたくなりました。
なんか、だんだん何をめざすブログなのか書いている本人も分からなくなって来てますが、これからもよろしくお願いしますね。

いいねぇ。
僕はやはり串焼きに反応します。
とくに「塩加減が絶妙」というのが、そそります。
これで豚ナンコツなんか食べたら、さぞおいしいんだろうねぇ。
橋本駅かぁ、遠いなぁ。

■素浪人さんへ
おつかれです、ここのお店は串焼きが美味しい上に、お酒がたくさんなんです。
日本酒から焼酎まで選び放題ですので、きっと素浪人さんにも楽しんでいただけるかと。神奈川遠征(あるのか?)の際にはご案内いたします。
以前、せっかくもんじゃの会にお誘い頂いたのにいけなかったのが残念。
年内はハセツネとみたけ山でお会いできますね、またよろしくです。秩父往還頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/87-270e418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

