FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に休日出勤

週末は雨でしたね。
三浦遠泳大会に出られた方、火祭りロードレースに出られた方、雨は大丈夫でしたか?
遠泳大会は雨でも平気でしょうけど、天気悪かったら泳いでいても面白くないかな。あ、それはマラソンも一緒か。仕事無かったら応援で駆けつけたんだけどなあ。

こちら6/8から毎週大会が続いて、気づいたら11週間も連続出場してました。よほどヒマなのか、わたし。その記録も途切れて、土日は休日出勤してました。

休日出勤終わってから、夜に友達と会うことに。
ロンドンマラソンに行った時、ロンドンに留学中だと言うTさんとひょんなことから友達に。
そのTさんが帰国したとのコトで、そんでは帰国祝いにホットケーキを食べに行こう と、言うことでかねてから行きたかった八幡山の「ルポーゼすぎ」へ。なんと改札でて5秒で店が。

dvc182-2.jpg DVC00181.jpg
ホットケーキ 500円                       チョコバニラホットケーキ 650円

なんてキレイ。この美しさ・この形。
ホイップバターやメイプルシロップとの相性もよく、美味しく頂きました。
ホットケーキの左に写っているのはダッチコーヒです。水出しって始めて飲みました。

さて、ホットケーキも食べて、この後どうしましょう。
わたしが事前調査したデータでは餃子の美味しいお店があるらしい。
と言うことで、「くるみ屋ダイニング」へ。メチャ近い、歩いて30秒。

DVC00184.jpg DVC00183_20080825002533.jpg
餃子と、しそ餃子                       マーボ豆腐も頼んでみた

餃子は皮が厚めでおいしゅうございました、わたしシソ入りの方がすっきりして好みです。マーボ豆腐は辛めでご飯が欲しくなる美味しさ。
ホットケーキ → 餃子&マーボ豆腐の順序ってどうなの と言うのは言いっこなしで。

Tさん、こんな帰国祝いですみませんです。海外から帰ってきたらまた帰国祝いしたげます(笑)。ホノルルマラソンも頑張って、今からしっかり練習してね。

コメント

お疲れ

休日出勤お疲れ様!
最近雨の大会多いです。雨女なのかなぁ
私的には餃子に興味ありです。大好きで学生の頃、餃子屋さんをほうぼうに食べにいきました

ホットケーキうまそう だがそれより
麻婆豆腐うまそー
赤黒い感じとガッツリした風貌が素敵です。

サザンのライブはとっても楽しかったっす!
雨の中、ファイヤーが噴出す度に、熱風が来て興奮したよ(^^)
筋肉痛はちゃんと(?)次の日に来ました。

■湘南ジャスミンさんへ
火祭りお疲れさまでした。あのレースは例年メチャ暑いイメージがありますが、今年は雨で残念ですね。
餃子が好きなんですね、それでは宇都宮へ行きませんか? わたし、宇都宮の餃子めぐりが楽しかったです(おひとりさまでしたが・・)。
すべてライス付きを頼んでたので、3店しか回れなかったけど。チーズ入り餃子がとてもおいしかった思い出が。

■caiseiさんへ
マーボ豆腐はガツンとくる辛さで美味しかった、風味付けに豆豉(トウチ)が入っているのかな?
「これ食べれば夏バテしないぞ」って、みたいなメッセージ性を含んだパワーある一品でした。
サザンのライブとは楽しそう、ライブは知っている曲が多いと盛り上がるよね。
人生の上級者になると筋肉痛は2日後にくるみたいですよ。

ブログの「地味にがんばります」 に反してとっても派手にがんばってたのでここらで本当に地味に出勤ってのもいいのでは? なーんて他人事(笑

突っ込むな、といわれてもどうしても やっぱり 「ホットケーキの後に餃子かい!麻婆豆腐かい!おいっ!!v-359 」 って言いたくなりますね。
しかし本当に綺麗なホットケーキの形。 八幡山?近いなぁ。。。

今回のホットケーキもまた素敵なフォルムでv-442
これまではわざわざカフェでホットケーキなんか注文しなくても・・・と思っていたんですが、しろさんの写真を見ていると奥が深い食べ物に見えてきました。お外ホットケーキ、全然アリ!

そして甘い主食の後、〆はやっぱり辛いものだよね。これしかないよ。
シソのさっぱり感とこのカリッとした焼き具合が奏でるハーモニーv-342と汗が出るほど辛い麻婆は甘いものの後には欠かせないよ!

・・・やっぱりおかしいよ(笑)

■paraさんへ
いやはや、実は平日残業も多くて(汗)。残業代つかないのが悲しいですが。
八幡山近いとは、わたしも一時間くらいで着きます。
ホットケーキの形キレイでしょ、店によって色んな個性があって面白いです。
やっぱ順序逆はダメですか、ちとホットケーキ優先しすぎたかしらv-356

■☆きらきら☆さんへ
おー、☆き さんに「お外ホットケーキ」の魅力が伝わったみたいで嬉しいです。
最近はスイーツ全般に興味が広がってきてます。台湾カキ氷やフルーツフランべなど、わたしの中で訪問待ちのお店が増えてきちゃった、リクエストあったらぜひ。
メインが甘いものなので、小腹が空いたら食事ってスタイルが続きそう・・・でも、お友達と行くときは食事を先にするようにしますv-290

ども♪ こないだは、久しぶりに会えてうれしかったよぉぉ。またちょくちょく遊びに来るのでよろしくね。(それより走れよ→わたしも)

私も外ホットケーキ、全然有り派。小学生の頃、駅前の不二家に連れてかれるのが超楽しみで(昭和っぽい)、そこでは毎回絶対ホットケーキって決めてたし、今でも、スコーンとか花巻とか、粉をコネて膨らましただけのものって、なんか幸せ感たっぷりで大好き♪

しかも、小学生の頃のあだ名が一時期 「ホットケーキさん」だったよ。なぜって、顔が丸いから。すごいよね、小学生のセンスって。

こんちくわ

点はパフェ派だけど、ちょっとホットケーキも食べたくなった(笑)。

今日、会議で一緒になった人が
今度(来月?)雁谷峠?のレースに出ると言っていた。
しろしゃんの2008年の出場予定にはないね。
その人もいろんなとこ走ってるみたいなのでどっかで会ってるかもね(^^)。
・・・と思ったのでした。

ではでは。

■miooonさんへ
先日の壮行会では久々に会えてよかった。ちゃんと日本にいたようで一安心したよ、わたし。
もうすぐ新しいフィールドにデビューだね。今度の扉の向こう側には、どんな世界や出会いが待っているのか楽しみ。
不二家のホットケーキ、わたしも横浜で4月頃に食べたよ。不二家は初めてだったけど、とても混んでてビックリ。イチゴフェアだったみたいでイチゴ乗ってておいしかったe-243

■てんしゃんへ
それって・・・たぶん、9/14の「雁坂峠越え秩父往還」かな。
143kmを24時間以内で走る、上級者向けのレースだよ。わたしは100kmまでしか経験ないから、一段上の世界になるかなあ。
雁坂に参加するってことは、普段からかなり練習してて、色んなレースにも行っている方とお見受けします。試しに「どのレースが楽しかったですか?」って話を聞いてみて、たぶん一晩かけても話が終わらないと思うよ。
このレースはわたしの知り合いも出ますから、もしかしたらどっかで繋がるかもしれないですねv-290

休日出勤お疲れ様~
私も土日仕事してました。(代休とれないのでサービス出勤v-406
11週連続大会出場だったんですね~すご~い。
しろさんの足元にも及びませんが、私は9月4週連続大会参加ですよ。
職場の同僚、上司には「君が目指しているものがわからない・・・」といわれ、
「アスリートに決まってるじゃないですか!」と言ってみました(照)
体力だけはあるから・・・ということで、9/13までず~っと仕事です。
9/7(日)だけは午前中の仕事を先輩にお願いして職場の近所で開催されるマラソン大会にでますけど・・・練習する時間が全くないんですけど大丈夫かな~?

■shizuさんへ
サービス出勤おつかれさまです、お互いつらいですね。
4週連続とは楽しそうですよ、いいなあ。レースが練習になるから大丈夫と思いますよ。
こちらの11週連続も楽しかったです。毎週予定あるって良いもんだなって感じました。
ただ、やはりレースの後は何日か休んでしまうので、月間の練習量が少なくなった弊害が。
あとはターゲットレースを決めて調整してく「記録狙い」から考えると、連続出場ってどうなのと言うのも感じました。
でもまあ一度しかない人生、どうせなら面白そうな方へ行った方が良いと思います、わたしv-290

へぇ~(@o@ )

わかりました。
上級者向けのレースなのですね。
(そうかぁ~、上級者なのかぁ。。。)
また来月会う予定なので会ったら訊いてみます(^^)。

また報告しまーす(いらん?(笑))。

■てんしゃんへ
うん、かなりの上級者か、走る世界に魅せられた方と思います。
このレースは距離が長い・標高2000mを越える・登山道ありなので、難度が高く参加条件も厳しいのよ。こんな感じ。
①20歳以上の男女
②100km以上のウルトラマラソン完走の経験があること
③登山、または山岳レースの経験があること

あ、参加条件だけはクリアしてた・・・でも、わたしの走力ではまだ時期尚早ですわv-356

これまた美し

ごぶさたしてます。
雨ばかりで身体が鈍ってしまうのでは??

これまたすごいですねー。 八幡山ですか。 どこだろー。あとで調べてみよう。
それにしても美しいホットケーキ。 最近のホットケーキってこんなんなんですか??見た目はかなり大きいように見えますが500円はお値打ちな感じ。 ダッチコーヒーともステキ。

そして餃子と麻婆豆腐。 甘い物の後にしょっぱい物は定番でしょう。 私もよくやります。  餃子のつるんとした皮の感じがなんとも美味しそう~

■himeさんへ
お引越しお疲れ様です、落ち着きましたか?
このお店は八幡山駅の改札を出たら左に曲がり5秒でお店です。2枚重ねで女性なら食事代わりにもなるかも。餃子屋も歩いて30秒ですわ。
甘いモノの後にしょっぱいモノは定番と言ってくださるhime師匠、さすがです。わたしも平気なんですよ。タイミング合えば色々食べ歩き行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/86-8ab0cac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。