2017-10

スポンサーサイト


富士山クロスカントリー へゆく

お盆はブログ仲間に誘われて、「富士山クロスカントリー」に参戦してきました。

ランで言うクロカンって、アップダウンのある不整地コースを走ります。
山を走るトレランほどハードでは無くて、イメージとしてゴルフ場みたいなところでしょうか。
登り坂に弱いわたしにとって、テコ入れのいい機会かと感じて参加することに。

始発の電車に乗り、新幹線で新富士駅へ。さらに車で30分、「富士山こどもの国」 に到着。

DVC00156_20080817213955.jpg DVC00160_20080817214030.jpg
富士宮やきそばで腹ごしらえ            新富士駅で車に乗せてくれたご夫妻
麺がしっかりした歯ごたえ、おいしいです     ありがとうざいます

DVC00157_20080817214226.jpg DVC00158.jpg
学生も多く参加してます               スタート地点、2,3,5,10kmの部があります

DVC00167_20080817214359.jpg DVC00168_20080817214455.jpg
大勢走ります、参加者多いなあ          子供も走りますよ

コース自体は芝生で柔らかく走りやすい。ランシューでOK。
途中には馬がいたりしてプチ牧場みたい。木もたくさん植わっていて森林浴のようです。
アップダウンも歩くようなきつい所はない高速コースです・・・が、日々の練習不足が響いたわたしはゼーゼーです。
いつものように汗だくです、この体質なんとかならんのか、わたし。

DVC00154.jpg DVC00166.jpg
地味に上り坂です                   地味に下り坂です

わたしは10kmの部で参戦しましたが、結果1時間4分。
遅すぎる気もしますが、いまの自分ならこんなものかも知れないです。頑張らないとなあ。
paraさん探したけど会えなかったなあ。 あ、雨まで降ってきた。

さて、気を取り直そう。ブロガーさん達と合流して5人でお弁当を食べます。
車に乗せてもらって、帰り際に事前に調べたカフェに寄ってもらうことに。
今日のカフェ巡りは「カフェ エスケープ」(静岡県富士市)。
ここもホットケーキに力入れてます。カフェ巡りブログ(?)を目指すわたしとしては、ぜひとも行かねばなりません。

DVC00169_20080817214809.jpg DVC00176.jpg
オーナーRIRIさん親切にありがとうです      店内はのんびりした空間です

DVC00170.jpg DVC00171.jpg
キャラメルバナナパンケーキ            絵本から出てきたパンケーキ
アイス乗ってます、ステキ              わたし、これを食べにここまで来ましたよ

たしかに絵本の世界に出てくるような、ふわふわなホットケーキ。とても美味しいです。
白いホットケーキが6枚重なる姿に心躍ります。写真では大きさが分かりずらいですが、量的には2人分くらいかな。取り分けて頂きました。
川沿いにあるのんびりしたカフェでした。また来てみたいですよ。

ざわ姉さん、クロカンに誘ってくれてありがとう。 いけちゃん、車の運転ありがとうです。
Tさん、24リレーに続きクロカンでも一緒でしたね、おつかれです。 Sさん、スイムも得意とはビックリです、今度スイム駅伝にぜひ。

コメント

たのしそ~

いや~ほんとうにゴルフ場みたいなところなんですね。
たのしそう~、けどつかれそう~。
脚力アップにはやっぱりアップダウンの練習ですよね~。

岩手でも来月、大きなクロスカントリーのレースがある(らしい)です。
RUNNET国内最大の障害物レースって、本当かいな???
ミズノCUP第2回フィールドXレース。
他のマラソン大会があるから出ないけど、2日間やってるみたいだから見に行こうかな~って思ってます。

きゃぁ☆
今回も素敵なホットケーキv-347
(完全に射抜かれたっ)
私はどちらかと言うと、アイスが乗っている方に魅力を感じてしまうなぁ。何がって、”キャラメル”。以前のポップコーンを思い出したヨ。
で、カフェ巡りの合間に出たレース。(オイッ)
焼きそば下の写真のお兄ちゃんのプリッとしたお尻も気になるのですがそれはさて置き、今回の写真や以前の川の中をじゃぶじゃぶ走っていたものを見ると、走れるような気がしてきました。いや、とっても走りたくなりました!自然と戯れているように見えるからかな?
最近フィットネスへ行く機会も全然作れなくて怠け気味なのですが、今日、約3週間ぶりに身体を動かし、しかも初めてヨガをやったのです。私のような知識のない人間は、ヨガは”形”を作るような感覚だったのだけれど私が習うのはそうではなくて、いかに毒素を排出するか、いかに身体を正しい位置に持ってくるか、そこに重点を置いているものです。今日はほんの入り口に立ったところだけれど、意識するだけでも姿勢が全然違って、思想も変わりそうな予感。
身体が健康になると、自ずと欲するものも変わってくるし、ポジティブマインドが持てるようになる。だから今日この写真を見て、走りたい!走れる(かも)!なんて思っちゃったのかも。
いつもしろさんブログ&コメに癒され(洗脳?笑)てます。

うわぁ~ん、これまた素敵v-266
富士山周辺好きなんですぅ。 芝生の上走るのも気持ちよさそうですよねー。ほんとー、それにしてもすごい参加者。 お母さん達はお弁当広げて応援してるのかしらん?
富士宮焼きそばいいですよね。 究極のB級って感じで。

それにしても釘付けになったホットケーキ。 6段?? 素敵すぎますぅ。
山を眺めるロケーション??雰囲気もよさそうだし。
時よりひんやりと通る風を感じながらふわふわのホットケーキ。
はぁ~かなり妄想入ってます。
行きたいなー。
カフェ巡りブログオフ会企画したいなぁ~(笑)

■shizuさんへ
疲れたけど、景色も雰囲気も良いコースでした。標高900mですから、ちょっと涼しく、さわやか感があります。
ここで毎日練習できたら、わたしでもメチャ早くなれそうな気になってきました。
岩手のクロカンレースですか、国内最大ってすごいね。2日間なら規模も大きそう。見学レポ楽しみですよ。

■☆きらきら☆さんへ
おー、射抜かれてしまいましたか。わたしキャラメルの方は食べてないんですが、ほんとデザートって感じでしたよ。
ヨガ体験はしたことあります、でもわたし体が硬くて難しかったなあ。ヨガはまっている人のブログ見たら楽しそうでしたが。
☆き さんも走れる気になってきましたか。周りに一緒に走れる人がいると続きますから、ぜひお友達を誘ってくださいね。
うちらランナーは特別なことはしていないんですよ。ただ、一歩を踏み出しただけ。
一歩を踏み出すと結果が変わる、結果が変わると未来も変わっていきます。そして出会う人たちや、行動や考え方までも変わってきますよ。

■himeさんへ
富士山周辺好きなんですね、わたしもこの夏で3回行きましたよ、全部ラン大会(笑)。
家族で来てる人が多いので、シート広げてお弁当食べたり、応援したりしてますよ。
このカフェは川の土手沿いにあります。6段ホットケーキは見ていてもウットリです、メニューにも「絵本から出てきたパンケーキ」って書いてあるんですよ。これをベースにデコレーションしたらすごいの出来そうですよね。
そして、カフェ巡りブログオフ会ですか。わたしもいろんなカフェに行ってみたいので、ぜひ開催しましょう。

うわっ、美味そうなホットケーキじゃん♪
あ、その前に、レースお疲れ様でした~、ははっ。
しろさん、毎週忙しいねっ。
でも、自分が参加できない分、レポは楽しみです。
ああ、ホットケーキ食べたくなってきたぞっ。

ありがとう♪

コメントありがとうございます
私も一人参加が多いから昨日は新たな大会の楽しみ方を知った思いです
おいしいものも食べれて幸せ3な一日でした

おつでした^^

昨日はお疲れさまでした♪
富士山こどもの国で全面芝生のクロカンコース・・・
→→だったら楽しくトレーニングできるかも^^
なんて思った私は甘かった(涙) 超つらかったデス。。。
だから余計にホットケーキに癒されました。
カフェのお姉さん。キレイな人でしたよね♪♪
また一緒に参加しましょう!!! ちゃお^^

しろさんのゼッケンがわからなかったので、探してもらおうと結構ウロウロしたのですけど、残念でした。
あの雨が早々に退散しなくちゃならない感じでしたものね。
走れない様な坂じゃない、ですか~~~。ワタシは殆ど 「歩いてる人より遅い走り」 の坂で、今年は歩かない事が目標でしたよん。

ホットケーキ!すごい!
どこでそんな情報をゲットしてくるのでしょうか? こちら、早々にお家へ帰ってしまいましたよ。。。

しろさん、コメントありがとうございました!
エスケープのRIRIです。
自分が写っててびっくりしました(笑)
こんなところまでありがとうございます♪
またこちらに来た時は是非♪
SONJIN、わたしも行きましたよ!
スフレみたいで完成度高いですよね。
食べたときすごい!って思いました。
ほのぼのした語り口に癒されますね。また遊びにきま~す

■女将さんへ
いらっしゃいませ、お久しぶりです。
女将さんも奥武蔵ウルトラお疲れ様でした。とても楽しかった様子が伝わってきましたよ(コメント50件超えにビビッてしまい、感想の書き込みを躊躇してしまいましたがv-356)。
クロカンのコースは良かったです、毎日あそこで練習できたらハセツネも2時間くらいタイム縮まりそう。
こちらのホットケーキもすごいでしょ、6段重ねってところがとてもステキです。

■湘南ジャスミンさんへ
レースではお世話になりました。お互い初めましてでしたが、これからも色んなレースで会えそうですね。
わたしは遠征とか、離島とか好きなので、レース+食レポのスタイルでブログ書いてます。
最近はカフェ巡りとかパン屋めぐりをしてますよ。でも、わたしお酒が飲めないので酒場とか地酒は出てこないです。。

■ざわ姉さんへ
今回はお誘いありがとうございました。
アップダウンに苦戦しましたが、いい練習になりました。
お弁当食べるときに雨だったのが残念でしたが、カフェ巡りまで付き合ってくれてありがとうです。5人もランナーが揃うと楽しいですね。
また色んなレース行きましょう、楽しみにしておりますよ。

■paraさんへ
ホットケーキ情報はネットで検索しまくって見つけてましたよ。
せっかく遠くまで遠征するから美味しいもの食べようかなと思って。わたし、お酒が飲めないので食べるのは豪勢に行こうかと。
paraさんのメッセージを出発直前に読んだので、自分のゼッケン番号の返信ができませんでした。会場では会えなくて残念でしたが、お互いランナーである限りは会えると思いますので楽しみにしてますよ。

■RIRIさんへ
先日はおいしいホットケーキご馳走様でした。
内装もステキでレースの疲れも吹き飛びましたよ。静岡遠征の際にはまた遊びに行きますね。
こちら、走って泳いでばかりのブログですが、カフェ巡りも少しずつ取り入れていこうかと。いろんなホットケーキを載せられればいいなって思ってます。
SONJINも行かれたとは。うちから電車で30分くらいなんですよ、ぜひまた神奈川県にも遊びに来てくださいね。

パンケーキ

またもやパンケーキ!!名前もすごくステキ。
確かに絵本にこういうのでてきたきがするな~。
前回のカフェに続き、すごひかれます。

また来てみました

ホットケーキマニア(笑)!?
カフェ巡りの方も進んでいるようで(^^)。
点のうちは昔は日曜日の朝ごはんは必ず毎週パンケーキで
それがホットケーキなんだと思ってました。
あんまり違わないのかな?
でもホットケーキの方がしっかりしているような。
パンケーキはいつもおとんが作ってたんだけど
ときどきおかんが作るクルミ入りのホットケーキはおいしかったような。。。

でも点はカフェといったらチョコレートパフェとかが好きかな~(o´∀`o)♪


走りのこととか泳ぎのこととかはよくわかんないけど
緑の写真、良いですのぅ~。
いま、すごくヒザが痛くて、これが全然痛まなくなったらいろいろやりたいのにな~
なんて思ってます。
立ったりしゃがんだりもしんどい状態なのです(T_T)。

ではではまた。

■ともちんさんへ
すごくひかれるとは嬉しいですね。写真とってきた甲斐がありました。
わたし行きたいカフェが8件あるんですが、なぜかみんなホットケーキの有名店に偏り中(笑)。
前回、美術館のときにも誘ってくれればとのことでしたので、今度のカフェめぐりは如何でしょうか。そのときは茨城から近いところをチョイスしますよ。

■てんしゃんへ
パンケーキとホットケーキって同じものをさすのか、違いがあるのか良く分らんです。
うちでは小さいときからホットケーキと呼んでたなあ。
しかしクルミ入りとはおしゃれですね。センスのいいお母様と察します。
膝が痛いときは無理せずに労わってあげてね。夜冷やさないようにサポータとか巻いて寝るといいかも。

遅ればせながら、先週のクロカンお疲れ様でした。
こんな楽しそうなところを走る大会があるなんて!来年は私も是非参加してみたいです。こちらは来月6日に富士山麓トレイルを走り、あとは冬に向けて距離を伸ばしていく予定です。今年は初フル完走なるか~。

■jajaさんへ
おつかれです。クロカンはわたしも初めてでしたから、いい経験になりましたよ。
あれ、フルはまだ未経験なのかしら? キタタン第2関門までの7kmを走っていくjajaさんですから、走力的には問題ないと思いますv-290
わたし、初フルは2004年のホノルルでした。初フルって思い出に残る特別なレースだから、悔いのないようにしっかり頑張ってくださいね。吉報を楽しみにしていますよ。

クロカン☆

芝の上を走るなんてむっちゃ気持ちよさそうですね
私はアスファルトより土の上を走るほうが好きなんやぁってことを、最近実感しております

カフェめぐりもされてたんですね
ホットケーキひとつとってもこんなにいろいろあるなんて、カフェめぐりは奥が深そうですね

これからも楽しみにしています

■まゆまゆさんへ
おひさしです。MTB乗ってますか? わたしも9月にアドベンチャーレースデビューですよ。MTBもレンタルします。
アスファルトよりかは芝の上の方が脚に優しそうです、景色もいいし。千葉にもクロカンコースがあるらしいから、そのうち行ってみようかな。
最近は、カフェ巡り・パン屋巡りがマイブームでして。いろいろ訪問してみようと地味に調査中。マンゴーがどっさり乗った台湾カキ氷を食べに行きたいなあ。あ、練習もしないとv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/85-30c06c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

