2017-10

スポンサーサイト


サロマ湖100kmウルトラマラソン 結果

サロマから帰ってきました。
今回、14人にて3泊4日で遠征しました。現場ではゲストのseachanさんが加わり15人に。
15nin.jpg
写真が届いたので貼ってみました。 サロマ組15人でパチリ。

結果からお伝えしますと、50km地点で関門足切りとなり、完走なりませんでした。
応援してくれた方々、ありがとうございました。いい報告ができなくてごめんなさい。

恥ずかしながら20kmくらいで左足のふくらはぎが張り始めて、30kmではまともに走れないほどに。
数キロおきにストレッチをしたり、塩分補給したり、騙し騙し走り続けました。しかし最後まで回復することなく、50kmの関門に間に合わず4年目、3回目のサロマ挑戦は失敗に終わりました。

正直なところ、サブ4になった今年は大丈夫だろうと思っていました。
走行距離を落とし、疲労抜きも十分にしたのに、なぜふくらはぎにダメージが残っていたのかは分りません。別途、振り返って検証していこうと思います。

収容バスで誰よりも早くゴール地点についてしまったわたしは、着替えを済ませてゴール地点を一人でぼんやり眺めていました。
Restartのたかちゃんが8時間台でゴール、さすがサロマの女王、強い・・
そのあと9時間前半でseachanさんが返ってきました、さすがサブ3ランナー、早い・・
ゴールのあとわたしを見つけて 「ええー? しろさん、なんで??」 一目でリタイアを察知した様子。
彼女は初完走なので、一緒に喜べればよかったんだけど、残念。。

そのあと、ケソさんがゴール。
ゴールのあとわたしを見つけて 「ええっ? なんでそこに・・そのカッコでいるの?」 と、がっくりとその場に手をついてしまいました。
すぐに、でんでんさんもゴールして、わたしを見つけて 「うそー? そんな・・」 彼もまたがっくりとその場に手をついてしまいました。
気かけてくれたのが痛いほど伝わってきます。

ホントは一緒に喜び合うはずのゴールだったのに。 ごめんなさい。
今回完走すればサロマンブルー(10回完走の称号)になるカープさんに水を差してはいかん。ゴールはやっぱり華やかにしておきたかった。この後は少し離れた場所に移動して応援することにしました。

翌朝の朝食バイキング。
わたしの周りのサブ3ランナーを思い出してみると、みんなランナー体型でほっそりしてる。少しやせようかな、バイキングのドカ食いはもうやめよう。
そんなことをポツリと切り出すと、向かいに座っていたMさんが「じゃあ、年末までにダイエット対決しましょうよ」「ああ、いいですよ」 ニンテンドーDSかけて勝負することにしました。

そういえば、naomincさんともサブ3.5勝負を控えているので、ダイエットはちょうどいいかも。
今年のサロマは失敗で終わりましたが、凹んでも仕方ない、前へ進もう。わたしにとっての一年が今日からスタートします。
引き続きよろしくお願いします、みなさま。

以下、写真集です。
DVC00300.jpg DVC00296.jpg
いつもの流氷ソーダ、でかいなあ         シーフードカレーです

DVC00310.jpg DVC00306_20080625132654.jpg
ゼッケン引き換え場。この横断幕も3回目か。応援FAXの右上はわたしの写真「ウォンテッド、見かけたらゴールに連行してくださいと書いてある」 リーダのTKさんからの激励。

DVC00307.jpg DVC00308.jpg
応援FAXもたくさん会場に届いていました、A子さんとhiroさんより。また、おんたけスカイレース行きましょう。

DVC00312.jpg DVC00318.jpg
ホタテを焼いて食べる、おいしい         ホワイトカレー、おいしい

DVC00327_20080625132937.jpg DVC00333.jpg
まだ15kmくらい                   これがサロマのコースなり 

DVC00339.jpg DVC00340_20080625133035.jpg
ホタテ丼とステーキセット(1150円)        うにいくら丼とステーキセット(1150円)

DVC00351.jpg DVC00353_20080625133144.jpg
チャンチャン焼き。鮭とホッケを焼いてから、野菜と味噌を入れます、メチャおいしい

DVC00357.jpg DVC00358.jpg
今日も海産物。好きな魚介類を選んで焼きます。 ウニ焼いちゃいました、なんて豪華なのかしら

DVC00341.jpg DVC00344.jpg
オシンコシンの滝を観光             ランナーが知床五湖を歩く

DVC00313.jpg DVC00355.jpg
カープさんのサロマンブルーお祝いのお花を買う    知床峠、風強すぎ

DVC00359.jpg
釧路六花亭にてケーキとお茶、ケーキが140円~200円程度って安いのでは

練習は来週から。 ダイエットは明日から。
広かったぞ、サロマ。 出直して、また来年に戻ってきます。


【6/28 追記】
コメント欄で流氷ソーダの評判が良かったので追加してみました。
左がプロフィール写真の元画像で、通常サイズの流氷ソーダ。2006年のサロマの時に撮った写真です。
右は今年挑戦した流氷ソーダジャンボ。 さすがに大きくみんなで食べました。
DVC00071_20080628011440.jpg DVC00298.jpg
ノーマルサイズ(630円)                  ジャンボサイズ(840円)
でも、写真だとどっちも似たようなサイズに見えますな。

【7/3 追記】
サロマ会場に応援FAX送って頂いたけど、現地で見つけられなかったものがあったようです。
それはとても残念とがっかりしてたところ、デジカメで写真を頂けました。
DVC00017_20080703023026.jpg
A4用紙2枚組の力作、みやびさん毎年ありがとうです。来年もよろしくね。

コメント

お帰りなさい^^

お帰りなさい!!
心配してたんですよ(涙)
サロマで遭難しちゃったかと思うくらい。。。

やっぱりウルトラは何があるか分かりませんね。
だけど何度もチャレンジするからこそ、ウルトラには特別な魅力があるのかも。

今回は残念でしたけど、サロマのゴールの先にあるものを目指して
また頑張って下さいね!!引き続き応援してますから♪♪

しろさんの遠征中の美味しいものレポートがなくなると寂しいので
これからもたくさん食べちゃって下さい(笑)

行きたくなった!

昨日チェックしてまだ更新していなかったから、どうしたのかな~と思ってたところです。
20kmくらいでふくらはぎに張り!?
なんだったんでしょうね。知らず知らずの精神的な緊張がでてしまうのですかね。
今年は軽量化作戦も聞いているし、完走できると期待していたのに、残念です。
でも僕もそうですが、1度目のハセツネ挑戦時に第2関門リタイヤしています。
「完走」意欲はたかまりますよね。出来た時の喜びはひとしおです。ぜひ来年めざしてください。
それにしても道産物のオンパレード。今までサロマは諸費用の点で見送っていましたが、これをみたら行きたくてしょうがない。道産物マニアなもんで(笑)

■ざわ姉さんへ
あわわ、ご心配おかけしました。遭難しておりませんので、ご安心くださいね。パソコンもなく、帰ったのも深夜でして、更新が遅れました。
しかし、ウルトラには魔物が住んでました。まさか20km程度であんなに足が痛くなるなんて・・・調整って難しいですね。でも、来年は完走できるはず。もう一度チャレンジです。
うまいものレポ(と言うか写真)如何でしょう、ざわ姉さんの北海道紀行と比べて毛色が違うかな?

■素浪人さんへ
いやはや、お恥ずかしい。すぐに足に来てしまいまして痛くて、30km~40kmのラップが90分、40km~50kmに至っては100分近くかかっています、なんでこんな崩れたのか。。
思い当たるのは、スイム自主練でキックをすごい頑張った事くらいしか・・・攣るまで練習したのが良くなかったのかな。
確かにサロマへの旅費は結構高いのですが、わたしにとっては特別なレースですので、来年もリベンジです。
素浪人さんも初ハセツネリタイアとは。わたしもハセツネは3回目で完走しました。
サロマは次で5年目です、途中で止めなければ失敗ではないと思って、また挑戦します。

おかえりなさい!!

日記が更新されなかったので、心配してました。。
恐ろしいマラソンですね、サロマ湖ウルトラマラソンって・・・完走できなかったのは、すごく悔しいと思いますが、素敵な仲間に囲まれているのは、しろさんのお人柄ですね。
来年の完走を目指して、また頑張ってくださいっ!!応援してます!!来年も読ませていただきます!!!
※一緒に走りたい・・とは思いませんのです、ハイ(^_^.)

でも、沿道で見てるだけでも感動して泣いてしまいそうな世界・・・・
北海道に来年飛んでみよかなぁ・・・当然旅行&食べ物&温泉目当てですが(笑
食べ物全部おいしそうすぎて、眩暈がします~。流氷ソーダ・・・気になるけど食べきれないだろうなぁ(笑

お帰りなさい、しろさん。お疲れ様でした。
本当にサロマには魔物がいるのでしょうか? でもきっとしろさんならその魔物に打ち勝てます!
しろさん、私から見れば凄いハードな日々で 練習量を落としたようには見えないのですが・・。
検証はこれからですね。そしてもう次のサロマへ向けて切り替えて、がんばってくださいね。
いつか私も声援を送るだけじゃなく、挑戦できればいいな~と思います。
ファイト、しろさん!

ところで、ステーキが付くのが常識?
ケーキ、安い!おいしそう! 流氷ソーダ、地球温暖化が進むと危うい?

お帰り~♪

お疲れ様でしたっ!
完走できなかったのは悔しいかもしんないけど、
ここ数年、いい努力を続けてきたよね。
レース本番は思いもかけないことが起こるもんだもん。
ぜひ来年に繋げてくださいね。
みんな見守っているよっ。

今回の食のレポートも生唾ゴックンモノばかりですね~。
しろさんのいい仲間をつくることが出来る性格も、
美味しいものを探せる鼻・舌の良さもピカイチ☆だね。

クリームソーダ、アイスが素晴らしい~♪

お帰りなさい。

お疲れ様でした。今年はサブ4も達成して順風満帆といっていただけに残念でしたね。脹ら脛痛は良くなったんですか?写真に載ってた料理はどれもとても美味しそうですね。食につられるのは単純ですが、来年は参加するかと思いました。今度は北丹ですね。健闘を祈ります。私はそれにエントリーしてますが、同日にサックスの演奏会もあってどっちに出ようか悩んでいます。

食いもんすげーーー(驚)(羨)
レース、残念でしたね。ウルトラって難しいですよね。
フルはとりあえず完走することができるけど、ウルトラはなかなかそれがどうして…。

サロマはやっぱ制限時間がきっついよ~v-12

■もこさんへ
一緒に走りたいと思わないところに笑ってしまいました、これが関西のノリなのかな。
ランの応援って面白いですよ、特に知り合いが出ていると段違いに楽しいです。応援側も着ぐるみとか着て、かなり楽しんでやってますよ。
美食家のもこさんがめまいしそうなんて、写真撮ってきた甲斐がありました。
流氷ソーダ、写真のはジャンボサイズです。わたしのブログ画面右上、プロフィールに写っているやつが通常サイズですよ。

■paraさんへ
いや、ステーキ付くのは常識ではないですが、この店内だけは普通みたい。
お弁当とかキングサイズなのを、女性がぺロリと食べてましたよ。
流氷ソーダ、美味しいです。ゼッケン引換え所から近い場所にあるので、毎年ココへ来るとサロマの時期を感じます。

■たーこさんへ
今年は終わってしまいましたが、来年また挑戦します。また応援してくださいね。
食レポ編、楽しんでもらえましたか。どれも美味しそうでしょう。
流氷ソーダは年に一度、サロマのときにか食べられません。たーこさんもいつかは如何でしょうか?

■迷える小鹿さんへ
コメントありがとうございます。
食だけであれば、北海道マラソン(8月末)は如何でしょうか? メチャ暑いらしいですけど、大通りにビヤホールが作られるから、飲む人には魅力的かも。
北丹、サックスの演奏会とかぶるんですか? 北丹は毎年ありますけど、演奏会のチャンス一度きり(いや、もっと?)
結構楽しそうな感じがしますよ。

■mepannaさんへ
コメありがとうございます。巨人軍団のかたも何人かお見受けしましたよ。
とにかくふくらはぎの張りで、ほぼ走れなくなってしまいました。
ウルトラは本当に難しいですね。すぐ状況変わるし、人生色が濃い競技かも。
お互い次の大会にむけて頑張りましょう。

お疲れ様でございましたー。
時間制限があるのって大変なんですね…。
前だけを見続け、また来年頑張ってください!応援しております。
しかしまた豪華な写真がいっぱいですこと笑
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうです^^
流氷ソーダなんてアイス食べきるのも無理そう笑

一点集中、一点突破

サロマツアー同行したT.Kです。しろさんお疲れ様!!

今回はパワーアップしたしろさんを実感していたので、完走は大丈夫だろうと
思い、ワッカでのすれ違いでかける言葉を考えて走っていたので残念でした。

普段の練習で起きない事が起こってしまう。私の初サロマもそうでした。
思い入れを強くもてば持つほど、普段と違う試みをしたりして、それが空回り。
窮地に追い込まれると、あれがいけなかった、これがいけなかったと反省し始め
次の関門越えが厳しくなると、また来年頑張ろうという諦めが生まれる悪循環。
ウルトラの一番怖いパターンですよね・・・

何度も苦戦している完走経験者から偉そうに、しろさんにアドバイスを送るなら

ゴールする自分の姿を思い描いて走るのではなく、
次の関門、次の1km、次の1歩を踏み出す事に集中して行く事じゃないかと。
次の関門は無理でもあと1kmなら、1kmは無理でもあと1歩なら、足が攣ろうが
腹が痛かろうが踏み出す事は出来る筈。

その結果、1歩も踏み出す事が出来なくなったら、それはその地点がゴールだった
と言う事で良いんじゃないかと思います。 (夜久さん曰く)

1つの事に集中し、1つづつ乗り越えていけば、お汁粉エイドも、ワッカも、いつの
間にか訪れてくると思いますヨ。 大会前も変わった事はしないで、普段の練習を、
コツコツと繰り返していけば、それでOKだと思います。

完走した時の感動定期預金。来年で5年分ですね。
そろそろ満期にしましょう!! (偉そうに、長々とすいませんでした)

しおん、おかえりなさい!!!
レポートアップされた!と思ったら、もうすでにこんなに先客がいたなんて!
サロマに向けてがんばるしおんの姿に惚れた!?仲間がこんなにできてるって、すごいことじゃない?今年のサロマは本当に本当に残念だったけど、今年の経験が来年に絶対生きるはず。ダイエットもいいけど、これからもおいしいものをたくさん食べてほしいので、あんまり気負わずに、がんばっていこう。

T.Kさんのお言葉、深いです。何度も読んじゃいました。確かに、どんなレースでも何か必ずうまくいかないところってありますもんね。常にこういう気持ちで臨んでいれば、どんなレースも気持ちで負けることはない気がします。気持ちで負けなければ、タイムはどうあれ、ある意味勝ちだもんね。マラソンは。

しおんは、流氷ソーダだったんだね(プロフィール写真)。 納得。

息子へ

おかえり! オカアサンです!
スタートから9時間後に、キミのケータイから送信されたメールを見て・・・
くずれました。
正直言って、ゴールの報告かとワクワクしながら画面を開いたんで(苦笑)

でもって・・・
「翌朝5時起きで、残りの50キロを走ってから帰って来なさい!」と
オカアサンは返信したけど・・・ちゃんと走って来たかい?

関門足切り地点から、来年のサロマに向けて再始動してるはず!
「たった一日の為に、すべてのトレーニングがある」と言ってたキミだから
期待もしてるし応援もするよ、この先もずーっとね!

そこで、かわいい息子よ、オカアサンからアドバイスです。
キミがサロマ100キロを完走できる方法・・・伝授します。

来年、サロマのチケットは「2枚」用意しなさい!
そして、出発までに「彼女」をみつけること!
この先のすべてのレースに「恋人募集中」と書いたTシャツを着ること!
同じ思いで走ってる女の子が、きっといるはずだからね(笑)

一緒にサロマへ行って、スタートは勿論、各関門に先回りしての応援、
感動のゴール手前から手をつないで・・・ってのがオカアサンの夢(焦)
まぁ欲を言えば、スタートからゴールまで一緒に隣で走ってくださるランナーなら
・・・大変ありがたく存じます。

吉報、待ってるからね♪

■マルコさんへ
マルコさん、お久しぶり。如何お過ごしですか? 
うん、時間制限って大変なんです、とくにサロマの13時間はわたしには厳しくて。もう少し制限時間の緩い大会にでればいいのでしょうけど(四万十川の14時間とか、宮古島の16時間とか)それでは意味がなくて、こだわり続けておりまする。
北海道はやっぱ海鮮物・乳製品系が多かった。なんか華やかでおいしそうでしょ。
山形ももうすぐ夏でしょうか? 「山形のだし」を一度食べてみたいですよ(夏野菜を刻んで、さらして、和える夏料理)。

■T.Kさんへ
サロマではお世話になりました。企画・手配・車の運転まで、本当にありがとうございました。
T.Kさんと、でんでんさんの背中を追い続け、はたと気づけば4年が経過してしまいました。
次回で5年目なんて、なんとも「まとまった時間」にびっくりです。
アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り、あまりシビアな検証ばかりしててもしょうがないですね。
あ、でも伺ったキャベツダイエットはちょっと試してみようかなと(笑)
次はサブ3.5を達成して、来年のサロマに挑もうかと思います。完走の挨拶の言葉を今から考えておきますね。

■miooonさんへ
みおんへ、応援ありがとう。来年はきちんと完走を伝えられるようにしますね。
サロマを完走したくて、一人でアパートの周りを走り始めてから4年、気づいたらこんなにたくさんの方が応援してくれるようになりました。
100kmの向こう側にはいったいどんな世界があるのかな、今から楽しみですよ。
流氷ソーダのお店はね、サロマのゼッケン引換場からすぐ近くなんです。
普通の方にはただのクリームソーダですが・・・わたしにとっては年に1度、エントリーした時にしか食べられない特別な一品。 ブログ始めるときサロマへの思いを切らさないように、最初に目に入るプロフィールの写真は絶対コレって決めてたんですよ。

■オカアサンへ
お久しぶりです、2005年のニューヨークシティマラソンで会ってから本当にお世話になっています。
あの時、スタート会場にてわたしが「荷物ビニール袋」に、飲みかけのお茶とホテルのカードキーしか入れていないのを見て、「ちょっと袋を貸しなさい」とパワーバーやらベーグルやらたくさん入れてくれたことを昨日のように思い出します。
その後、スイムの世界を教えて頂いたり、オカアサンには感謝の言葉も足りないくらいです。
やっぱ完走の秘訣は彼女ですか、サロマまで来てくれる女性がいるのか微妙ですが、併せて頑張ります。
オカアサンも久々にサロマは如何でしょうか、もう一人のY崎オカアサンにもよろしくお伝えください。

サロマ湖お疲れ様でした。

なかなか良い言葉が思いつきませんが、このままじゃ終われないですよね?
また来年のサロマに目指してお互い頑張りましょう。是非しろさんには感動のゴールを切ってもらいたい。今度はゴールで待ってますよ(逆だって?)

それにしても美味しいものをいっぱい食べてきたんですね。これは宿の料理とは別なのかな?流氷ソーダなんてものがあるんですか。どこで食べられるんだろう?来年は食べてみたいな~

おかえりなさい。

 応援の念が届きませんでしたか・・・ 残念でしたね。 でも、しろさんのお人柄が手に取るようにわかる、皆さんの数々のコメント、しろさんは、幸せですね。 
 私は、去年の湘南10km、200mで、左足が攣り、300mで両脚が攣り、そのまま泣きながら腕だけで泳いで、5kmでタイムオーバーで船にピックアップされました。やっぱりゴールを目指していたので、それはそれは悔しい思いをしましたが、まわりの皆は大笑いでした。それで救われたのかも?「海は逃げないから、また来年泳ぎゃ~いいじゃん!」と言われ、そりゃそ~だと思い、また今年も出ますよ~!仲間って本当にいいもんですよね。 T.Kのコメント、私にも響いちゃいました。いただきます(^。^);
 それにしても、ホントにおいしそうなモンばっかですねぇ・・・ しろさん、グルメ雑誌発行できるんじゃないですか? 食べることが大好きなんで、よだれが・・・ うにいくら丼とステーキセットと、ちゃんちゃん焼きと、流水ソーダと、ケーキくいて~!!!

■ペターさんへ
ワッカで会う約束してたのに、守れなくてごめんなさい。来年こそは約束果たせるように頑張ります。
また一年、練習してきますわ。またトレランの大会で会えるのを楽しみにしておりますよ。
ちゃんちゃん焼きはホテルの料理ですが、それ以外はお店の料理です。流氷ソーダは喫茶店「しゃべりたい」という店のメニューですよ。映画「シムソンズ」にも出たお店です。ゼッケン引き換え所から近いので、毎年寄っております。

■ゆうちんさんへ
おおぉ、湘南10kmとはすごい。わたしも去年2.5kmの部に出ましたよ。ゴール後にリーさんに会いました。
いつかは10kmの部に出たいですけど、まだ泳力不足なので今年も2.5kmにエントリです。
今回の御馳走の数々はリーダのTKさんチョイス。わたしはついて行っただけですが、どれも特徴的で素晴らしかった。特にステーキセットの店は全メニュー制覇したいなあって思っちゃいました。大勢で行けるといろんな料理が頼めていいですね。

流氷ソーダ

なにこれー!?って調べちゃいました。 オホーツクでしか食べられないんですってね。すごい! 上の白い部分はアイスクリームなんですか?? 本物見てみたいですぅ。 
北海道は美味しいもの盛りだくさんですよね!本場のチャンチャン焼きうまそー。 海鮮網焼きもいいですね。 50キロなんてとてもとても走れないけどグルメツアーには参加させてもらいたいなぁ~~。

しろさん、おつかれさまでした~
サロマは逃げません!
また来年、楽しみが増えましたね♪

みなさんのコメントとしろさんのコメントを読ませていただいていて、とても心が温かくなりました
100キロはもう二度と走りたくないと思っていましたが、いつかサロマを走れたらなぁと、今ちらっと思っています

ブログの左上の写真、ずっと何かなぁと気になっていたんですが、サロマのクリームソーダだったんですね☆


お疲れさまでした。
女性のコメ多くて羨ましいです^^

脹脛が硬まりましたか。
普段はどうでしょうか。
私は、青梅高水山コースの序盤の急坂でいつもパンパンに張ります!
でも、その後にほぐれて気にならなくなりますが…
原因が分かるといいですね。

来年は是非とも完走してください!
私は、100キロ完走したことない、か弱い人間です。
ていうか出た事無いですが…

■himeさんへ
流氷ソーダ大人気の様子なので、本文に写真追加しておきました。見てみてくださいね。
上の部分はバニラアイスクリーム、下はソーダです。水色と白色の色合いがさわやかでしょ。
本場のちゃんちゃん焼きは旨かった。関東で食べると「これは正しいのか」って思ってたけど、ようやく正解が食べられました。
お、サロマ興味ありますか、来年はぜひ一緒にどうでしょう。制限時間も8時間と長いから、素人でも今から練習すれば(特別な病気・ケガがない限り)50kmは問題なく走れると思いますよ。いや、ホントですよ。

■まゆまゆさんへ
おひさです。コメントありがとうございます。左上の写真はオリジナル画像載せたので見てみてね。
まゆまゆさんも100km走られたんですね、色んなウルトラの大会がありますが、どこを走られたのかしら?
わたし、サロマ完走したら四万十・隠岐島・利尻・阿蘇のウルトラには行っておきたいなと思っているんです。
あと、この前走った野辺山の100km部門も捨てがたいなあ。。

■リキさんへ
かすみがうらマラソン後の打ち上げではお世話になりました。
もうハセツネ試走とはトレラン盛り上がってますね、わたしにももうちょい走力があれば、皆さんと一緒に練習できるのになあ。
わたし、普段でもふくらはぎへダメージ来るのが早いんです。これがもっと強化・回避できればもう少し早くなれそうなのですが・・・どうすればいいものか。
筋トレがいいのかな、走り方を変えたほうがいいのかな、なんか情報あったら教えてくださいね。

遅くなりました

改めまして、お疲れ様でした。
来年の喜び貯金にしちゃいましょうね。
完走した時は、多分今までの喜び貯金分お祝いしてあげて下さい。
レース(マラソン以外の)の疲れもあったんじゃないかなぁ、なんて。
海もレース移動も、疲れは残るものですから。
流水ソーダ、すごいですねー。
見てる分には、色もキレイだし迫力ある。
甘党ですが、バニラのソフト系が苦手なんです、はい。
北丹でお会いできるといいですね。
もう、疲れは取れましたか?

■ひろみさんへ
大丈夫と思ったんですが、やっぱ疲れがあったんでしょうか・・・
次で5年目、まだ続けるのかいなと言う声もありますが、次回は達成できるような気がするので頑張ります。
あらま、バニラ系ソフトが苦手とは。 覚えておきますわ、メモメモ。
わたしも北丹行きますよ、でも北丹の関門はわたしには厳しくて。 去年は第一関門に間に合わず、今年は行動食を収容バスで食べることの無いように致します。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/74-27365612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

