FC2ブログ

2019-08

横田駅伝でアンカーを走る (5km)

今日は横田駅伝。フロストバイトと同じ横田基地での駅伝大会。
一人5kmで4区間を走るこの大会、男女混成チームを組んで参戦してきました。このメンツでの参加は半年振り、2回目です。

DVC00194_20080608203826.jpg DVC00195.jpg
会場はアメリカ空軍基地です           不審車のタイヤをパンクさせる設備が

DVC00183.jpg DVC00191.jpg
いつものごとく、アメリカです            ここは軍隊ですからお姉さんも軍服です

DVC00188.jpg DVC00182.jpg
レース開始、みんな早い              子供もゼッケンつけて走るのだ

わたしはアンカーで、5kmを走りました。
手持ちの時計では19分45秒、初めて5kmを20分切って嬉しいです。 でも、距離がアバウトなことで有名な大会との声もあるので、半分だけ喜んでおこう。。
会場ではRestartのてっちんコーチ、がたこコーチ、T村さん、O黒さん・・・たくさんのメンバと会いました。 えっ、優勝したんですか!? すごー!

ゴール後は打ち上げに行きました。 ちょいと前にnaomincさんが誕生日だったので、みんなでビックリさせようと花束を予約し、ケーキを買って持ち込み。
ekidenn2.jpg
みんなでパチリ                打ち上げでは誕生日パーティも

打ち上げパーティ後は二次会として立川のカフェで一息。みんな次のレースの話に盛り上がる。
でんでんさんとnaomincさんが筑波に、わたしとりんちゃんが湘南国際へ。 その話の流れで先にサブ3.5(フルマラソン3時間半以内)を達成するのはどちらなのか? と、naomincさんと牽制し合い(汗)
結果、わたしも筑波にエントリして、ガチンコ勝負することになりました。 連戦だけど、負けないぞう。

さて 「負けないぞう」 とタンカ切ったものの、正直言うとかなり分が悪い。
naomincさんの性格を考えると計画的に予定を組んで、秋の筑波に向けて完璧な状態になるように仕上げてくるはず。対してこちらは斑尾50km+ハセツネ71kmなど連戦スケジュール組んだ上に、夏の予定は水泳だらけ・・・あうう、この勝負勝てるのか。 
あまりにもノープラン過ぎて、すでに暗雲が。 どうする、どうなる>わたし。

コメント

お疲れさまでした

今日は駅伝はもちろんのこと、アフターでのお祝いありがとうございましたv-436
まったくの予想外で、とても嬉しかったですv-300

秋に向けて頑張りましょうね。
私はそれほど計画的ではないですよ、Iさんのアドバイスに従うだけです。。。という時点でいやらしいですよね。
一番いいのは、お互い揃ってサブ3.5。祝杯をあげたいものです。

■naomincさんへ
昨日はお疲れさま。花束喜んでもらえたようでなにより。駅伝もパーティも二次会も楽しかったです、あんなにのんびりしたのは久々ですよ。やはりランナー同士の集まりは心地いい。
秋のターゲットレースに向けて、キッチリ調整すれば今のnaomincさんなら大丈夫と感じます。
皇居ビルドアップの効果は絶大でしょうし、タイムを意識して走っている所は見習いたいです。
こちらは余計なレースが多すぎて・・・「しろ君、ちゃんとレースを絞って調整しようよ」 と、アドバイス&苦言が多方面より(汗)
でもね、昨日のトークでぜひともサブ3.5になりたいなあと、強く感じましたよ。 そろって祝杯あげられるように、地味に頑張ります。

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。20分切りおめでとうございますv-237 パーティとお茶も楽しかったです。準備ありがとうございました。
シロさんおすすめの参加賞Tシャツ、期待どおりいいですね。次は湘南国際、お互い頑張りましょう!

■りんちゃんへ
こちらこそお疲れ様でした、駅伝は楽しいですね。
半年に1回の定番行事になりつつありありますが、今度は秋の駅伝大会でよろしくお願いします。
サロマと湘南国際、打ち上げで盛り上がれるように頑張りましょう。

素敵なお仲間とアットホームな駅伝、これぞ楽しい日曜日って感じだね。素敵♪ しかも5000を20分切りって、すごいじゃん!わたしの場合、5000は22分半だったけど、サブ3.5できたから、何も無ければ絶対いけるはず。ふたり揃っての達成、わたしも応援してます☆

■miooonさんへ
おつかれです、みおんは山へ行っていたみたいですが、如何でしたか?
こちら20分切りの好記録ではありますが、アバウトな事で有名な大会ですので、距離が短いのかも。話半分で見ててくださいな。
今の大会参加スケジュールのまま、サブ3.5に向けて調整って結構難しいのではと言う気が少々・・・ この汗かく体の体質改善が先かな、腹筋でもしようかのう。

駅伝でも距離がアバウトなのですか? (笑
ま、ある意味名物?ですよね。
おつかれさまでした。 いつもとっても楽しそうで素敵です。

おぉ~しろさんも湘南組ですね!
がんばりましょう~~!

■paraさんへ
おつかれです。奥多摩行かれたんですね、ハセツネコースは如何でしたか?
駅伝はタスキの受け渡しがゼッケンNo別にロータリーに配置されているので、人によっては数10m位違うっぽいかも。
paraさんも湘南ですか、当日はお会いできたらいいですね。
同じ日に東京国際女子があるから悩んだんですが、第一回からパーフェクト参加なので湘南にしましたよ。

駅伝お疲れ様でした^^
そして20分切りおめでとうございま~す♪♪
とっても楽しそうですね。やっぱり仲間と参加すると楽しいですよね☆
私もレースは散々でしたけど(涙)北海道を満喫してきました!!
励ましコメントどうも有難うございました。また地道に頑張りまぁす(^^)/

■ざわ姉さんへ
ええ、駅伝は盛り上がりますし、とても楽しかったです。
花束をすごく喜んでもらえたの。あんなに喜んでくれるなんて、渡したこちらまで嬉しくなってしまいましたよ。
北海道も楽しそうですね、女性3人で盛り上がったのではないでしょうか。我々も2週間後にサロマへ出発ですよ、14人で遠征です。今年で4年目ですが、こちらも楽しんできますよ。完走できるように応援してね。

駅伝お疲れさまです!!
それにしても、しろさんすっごくパワフルですね。私の周りには走る人がいないので、なんだか不思議な世界です。でも仲間に囲まれていて羨ましい!!!
お誕生日ってお祝いしてもらえるとすっごく嬉しさ倍増だし、素敵な事ですねe-420
私も未だに嬉しいですもん、誕生日♪(歳とるのは微妙なんですけどね(^_^.))

■もこさんへ
誕生日のお祝いは「ハッピバースデートゥーユー」ってみんなで歌まで歌ってお祝いです。
あれ、もこさんの周りには走る人いないんですか? こちらは走る人だらけです(汗)
一度ランナーの世界を覗いてみては如何でしょうか。なんか違う世界見えるかも。
そのかわり、わたしはお酒飲めませぬ。飲める人同士だと楽しいんだろうなあ。 もこさんの「関西旨いものめぐり」に、ついて行ってみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/69-5d7e4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク