FC2ブログ

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は、山を走って、海を泳ぐ

土曜日はベルマーレの海練習に参加。
30人くらい来ています。地上は風が吹いて寒いですが、海の中にいれば大丈夫。
DVC00159_20080601221748.jpg

本日は1500mタイムトライアル、海に設置された1周250mの周回コースを6周します。
結果、26分12秒。 プールより3分近く早い、潮の流れにうまく乗れて早く泳げた。プールじゃ出せない記録が出ちゃうから、海って面白いです。

さて、日曜日は何も予定なしでした。
それをあまりに気の毒に思ったみおんが、仲間内のトレランに誘ってくれました。
そいつはありがたいと、光の速さで逗子に行き、8人でスタート。逗子駅~阿部倉山~二子山~鷹取山~逗子駅に戻るコース、15kmくらいとのこと。

6月に入るので、藪がだいぶ成長していました(※藪が高すぎるとジャマで走れないんです)。
随所で藪こぎして進みますが、「このコースは今日がシーズン最後だね」と、副部長。 でも夏にオフシーズンに入るスポーツって珍しいなあ。
DVC00163.jpg DVC00165.jpg
「藪ってるねえ」 「藪ってますねえ」 トレイルランナー同士の会話ナリ。 

藪を抜けるとコースは高速コースで楽しいです、みんな飛ばし気味、早い早い。付いていくのが必死。
でもこんなコースで練習できるなら、わたしも早くなれそうです。羨ましい。
前日の雨でぬかるんで、ちょい走りずらいとこもありますが、木漏れ日の中を走るのは気持ちが良いです。
DVC00169.jpg DVC00168.jpg
いい天気ですが、山の中は涼しい             靴も泥まみれ、でも気にしない

およそ15kmのコースを4時間程度でのんびりラン。
山を降りて住宅地に入り終了。全員とハイタッチでゴールの喜びを分かち合います。
このあとは銭湯でお風呂、牛角で焼肉食べて、ファミレスでお茶、1日たっぷり逗子・大船を満喫。

DVC00177.jpg
みなさまへ、飛び入り参加のわたしを暖かく受け入れてくれまして、ありがとうございました。
次回は斑尾フォレストトレイル50kmでお会いできるのを、楽しみにしております。

コメント

夜の高尾山につづき、藪こぎの逗子と、かなり強引な企画にご一緒してくれてありがとう。夜だったり、雨だったり、緑が延びる季節だったり、という「ただそれだけ」のことが、山が舞台になった途端、ものすごい遊びになってしまう。というのが今わたしの中で猛烈に楽しいことなのだよね。
しろさん、何でも楽しんでくれる(と信じてる)し、どこに行ってもみんなに愛されるからお誘いしたこちらも楽しいです。と、いうことでこれからもまた誘うのでお覚悟を。

あと、わたしの周りって誰も写真とか撮らないんで、こうやって自分たちの後姿が見れるのが新鮮。

■miooonさんへ
ども、いつも色々誘ってくれてありがとう。わたしテンション低そうに見えますが、結構楽しんでおりますよ。
ラストの写真はスタンドバイミーみたいになってしまいましたが、如何でしょう。
みおんは山に魅せられてしまったのですね、まさかマタギに憧れていたとはi-229。 サバイバルは漫画喫茶で読んでみますわ。
わたし、山といえば沢登りが大好きなので、色んなフィールド広げられたらいいですね。あと、こごみの天ぷらも大好きなので、トレランついでに山菜摘んで天ぷらパーティとかぜひ。

あの・・・・

みおんさんは真ん中ですよね?
みおんさんの後姿に惚れた☆き☆なんですが、こんなところで告白してもよろしかとですか!?(笑)

私も山菜天ぷら食べたい。

って、本文よりコメントに反応しているおかしな人より。

■きらきらさんへ
そそ、みおんは真ん中のひと。 明るいキャラでいつも場の中心にいる、お日様のような素敵姉ちゃんです。今度ゴールドコーストのマラソン行くと言っていたから、応援してあげてね。
山菜天ぷらは美味いよね。熊本で食べた「春野菜の天ぷら盛り」がとっても美味しくて。抹茶塩、カレー塩とかでたべるの、また食べたいなあと思って。

海に山に活動的ですな~。

あ、グアムの写真、キレイだね~。
また海に行きたくなっちゃったよ。

レースもお疲れ様、日本人は少ないのかな?
その中で好成績、おめでとうっ!!!!

私も素潜りだったら、やっぱり5mくらいかな~、ダイビングはいいよお♪
あの中性浮力のふわふわ感が最高なんだわ。
いつかはいかが???

行動的な週末を過ごされたようですね^^
海に山に満喫してますなぁ♪♪♪

わたくし4月に高尾山にデビューして以来ケガしたこともあり
それから一度も行ってませんが、9月28日に高尾山で開催される
『さわやか森林マラソン』という大会に出てみようと思ってます(^^)v

てな訳で7月になったら練習するぞぉ!!って感じです☆
ちゃんとシューズも買うつもりですよん。
分からないことがあったら質問するので教えて下さい!!よろぴくデス^^

ローカル色の強いトレイルに付き合って頂きありがとうございました。
11月後半シーズンINが楽しみです。その時はまた参加してくださいね。

斑尾でお会いしましょう。【逗子・葉山トレイル最速男より】??

おばんです

ひろみです。
海に山にとフル活動ですね、逗子トレイル!!!
全然道知らないので、次回ナビして下さいね。鎌倉トレイルとくっつけたら、楽しそうだなぁって思いました。
鎌倉トレイルはお任せ下さい。
ひろみの庭みたいなものですから、はい。
逗子マリーナにあるゆうき食堂という、大食い系食堂に寄ってみたいんですよ。
そーそー、ひろみのハセツネはまだどうなる!?ってな感じです。
詳しくはまた、ブログにて☆

■女将さんへ
グアム良かったですよ。かなりの遠浅でびっくり、ナマコの多さにびっくり、珊瑚とかたくさんありました。レースには日本人は30人くらいいたかなあ。
ダイビングは沖縄で体験ダイブだけしたことあります。 体験だとちと物足りないですが、スキルつけて沈船とかディープダイブとかいけたら楽しいかなとか思いますよ。
奥武蔵ランお疲れでした、3年前にわたしが参戦した時は一人だったので、大勢で参加とは羨ましいです。

■ざわ姉さんへ
お、大会参加とは。応援しておりますよ。
靴とかリュックとかハイドレとか装備揃えないとね、わたしのしょぼいアドバイスでよかったらなんでも聞いてください。
もし試走行く時は呼んで下さいね。みんなで走りに行きましょう。

■副部長さんへ
仲間内のイベントに押しかけたにも関わらず、輪に入れてもらいありがとうございました。
今回のトレイルではお世話になりました、楽しいコースを教えてもらって感謝です。あのコースで練習すれば走力アップ間違いなしですね。
またシーズン始まったらぜひ呼んで下さいね。それでは、斑尾で会いましょう!

■ひろみさんへ
逗子トレイルは2回目ですが、低層山ならではの高速コースが魅力です。ひろみさんだと15kmノンストップで走りきってしまうかも。
鎌倉も友達と走ったことありますが、迷ってしまい明月院に二回も行ってしまいました(汗)。 ひろみさんと一緒に走れるなら安心ですね、ぜひともゆうき食堂行きましょう。
ハセツネは初日に申し込みしましたよ。でも、その後わずか2日で定員になり申し込みが締め切られたのには、ビックリ。
そして、月間走行500km達成おめでとうです、わたしも頑張るぞう(いや、さすがに500Kmはムリですが・・)。

うわー,皆さん,格好良いですねー。
大人になっても
リュック+キュロット(?)+スニーカー+キャップなんて
超!元気な格好が似合う女性って,あまりいないと思います。

■ののんさんへ
あら、元気なカッコが似合う女性はあまりいないですか? こちら、ランナーの世界では似合う方はすごくたくさんいらっしゃいますよー。
わたしのわずかな経験ですが、ランやっている方は男女問わず実年齢より若々しく見える方が多いです。
同じくらいの歳かなとか思っていたら、実は10歳も年上だったりとか、びっくりするくらい若々しくて元気な方が多いなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/68-2d04c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。