FC2ブログ

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークはトレラン三昧

GWは休日出勤を何度かしながら、400m×10のトラック練習など。
その合間にトレラン2回行きました。
まずは青梅~雷電山(約15Km)のライトコースを、Restartのメンバと。
DVC00349.jpg  DVC00346.jpg
みんなえらく早い、常に走る               雷電山山頂494m、ここで折り返し

参加者は10数人でしょうか・・・みなさんペースが速くまったくついてゆけません。
走力はわたしが一番低く、フル3時間40分台。次に遅い方はフル3時間20分台。数字でみると20分の差ですが、こんなにレベル違うの? みんなこんな坂を走って登るの? わたし一応ハセツネ完走者なのですが、追いつけません、トホホ。
トップチームに至っては折り返して帰ってきています。もっと走力あげないとなあ。

さて、翌々日。
NaturaのO代表の転居祝に行ったのがきっかけで、葉山のトレランにお誘い頂きました。
行ってみるとDOCTOR PLUS、HTRCなど3チーム合同で30人くらいおられました、すごー。

葉山はすごく良いコースでびっくり。さすが御用邸のある土地だ。
海近くの山のせいか、空気感や雰囲気がまったく違います。素敵過ぎるこのコース、ぜひとも覚えていろんな人に教えてあげたい。
DVC00382.jpg  DVC00380.jpg
トレランなのに、海岸からスタート。さすが葉山。    海から、あの山へ。みおん姉も頑張る
DVC00386_20080508224630.jpg  DVC00390.jpg
山にしては道幅が広くて話しながら走れる        川沿いの為かジャングルみたい

素敵すぎてコースはよく覚えていませんが(ぉぃ)、葉山御用邸~仙元山~森戸川~二子山あたりらしい。
最後までいたメンバーは、みんな飛ばしそうなオーラがあったので、わたしバスで先に拠点に戻りました(汗)。そのままウェットスーツに着替えて海で1500m程泳いでクールダウン。
そのあとバーべキュウでのんびり。ああ、なんか丸一日遊んだなあ。
DVC00385.jpg
仙元山山頂より。 開放感あって、天気よくて、サイコーに気持ちいいよ。

コメント

しろさんの 「丸一日遊んだなあ。」 って感想、好きです。
思いっきり楽しまれてる様子がよくわかって。
葉山というと海!って感じですがこんなトレイルもあるのですね。
ちょっと遠いけど、遊びがてら出かけるにはいいかも~。

ところでまだ名古屋ですか?

すてき~☆

何がって、”みおん姉”さまの後ろ姿!

健康的且つ艶っぽい。

私の憧れる姿です☆

■Paraさんへ
はい、まだ名古屋です。その後、ひつまぶしやら、あんかけスパやら食べてます。
葉山は海のイメージですが、山もあってとても良いところでした。
バーベキュウも人がたくさんいて、カテゴリの違うレース出ている人と交流してきましたよ。

■☆きらきら☆さんへ
みおん姉は、ランの練習会で同じCチームなんですよ。今回もたくさん知り合いがいたようで楽しそうでした。
わたしよりもフルのタイムが速くて、憧れであります。秋のつくばマラソンで追いつきたいところ。

ほんと♪
夏休みをギュッと詰め込んだような、盛りだくさんな一日だったね。
しろさん、珍しくもへとへとな様子でバスに乗り込んだから、さぞやお疲れかと思いきや、、、颯爽とウェットスーツで戻ってきたのにはビックリ。でも、違う種目の練習が、クールダウンにもなるってのはよいね。

そして、スイムがメイン種目と言ってから、慌てて否定していたしろさんが、なにげにおもしろかったです。

PS 自分の後姿って不思議だー

■miooonさんへ
ども、しろこと、しおんです。小机トラック練習、転居祝い、葉山とGWは一緒でしたね。おつかれです。地図読みの技を駆使して、もう一回行ってみようよ。
いやはや、わたし前日に夜更かしして1時間しか寝てなかった。あの辺りで強烈な睡魔が襲ってきてバスに乗ってしまいました。海で軽く泳いでクールダウンしたら目も覚めて元気になりましたよ。
バーベキュウ楽しかったね、miooonさんの交友範囲の広さにびっくり。しかもあの後、都心に飲みに行ったんでしょう、miooonさんのバイタリティにびっくり。ダブルびっくり。

いやぁ~いいところでトレーニングしてますね。
葉山いいなー。行った事ないー。
トレーニングしてBBQして楽しいですね。
仙元山山頂の眺めすごーい。

■himeさんへ
普段のトレーニングは高尾山が近いので良く行きますよ、ミシュランの三ツ星とかも行ってみたいなあ。
葉山いいところでした。鎌倉も近いし、のんびりした雰囲気がリゾートを感じさせます。遊ぶにはいいチョイスかも。
山も楽しいし、海もカヌーとかジェットスキーとかウィンドサーフィンとか遊んでいる人多かったなあ。
今度はぜひhimeさんも一緒にいかがでしょうか。

しろさん、こんにちは。
葉山で一緒だった、まめです。
こないだと同じようなコースで、こんな企画もあるよ~。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30946164&comm_id=3253575

■まめさんへ
おひさです。葉山ではお世話になりました。いいコースで感激でした。
わたし、アドベンチャーレースは未経験ですので、大先輩としていろいろ教えてくださいね。こちらもuraさん経由など色んなの参加して行こうと考えてます、これからもたくさんお会いできるかと。
URLの企画拝見しました、ぜひ行きたいのですが、その日はグアムで遠泳レースですので日本におりません・・・実に残念です(;_;)
また誘ってくださいね、今度は一緒にぜひ。

葉山

葉山のコースはまだ知らないんです。
海岸からのスタートですか。いかにも、らしいですね。
山の雰囲気もよさそう。ここは低山だと思いますが、しっかり走れそうだし、なによりも気持ちいいことでしょうね。
一度は体験しておきたいコースです。

■素浪人さんへ
お、素浪人さんが葉山に興味があるとは、今度ぜひ案内させてくださいな。
このコース、奥多摩・丹沢・高尾から比べますと、仙元山(標高298m)、二子山(標高207m)とかなりの低層山なのですが、三浦半島の里山と思えないほど山が深いんです。森戸川源流の渓谷の美しさもすばらしく、葉山は山が多く自然が豊かでした。
でも、夏になると藪漕ぎが必要と言っていました、水量の多いシーズンなら徒渉も必要な雰囲気もあり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/61-4dcc375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。