FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅高水トレイルランに参加 (35km)

今日は青梅高水トレイルにて、35km部門に参加。
去年は用事が出来て行けなかったので今回初参戦です。電車で青梅駅へGo。

会場でいきなりPetterさんと遭遇。試走を繰り返し、満を持しての挑戦でしょうか、やる気をひしひし感じます。
ゼッケンを引き換えて着替えていると、素浪人さんと遭遇。わー、頭のバンダナが新型になってます。暑くなるよとの情報ありがとうございました。あそこで陣取っているからと教えていただいたので、ゴール後に伺いますね。
準備が出来て、荷物預けに向かうとトライアスリートTさんと遭遇。今日はリュックなしで規定飲料だけで参戦だそうな、さすがサブ3ランナー。

参加人数が多いみたいなので、20分前にスタート地点で待ちます。わたしの走力では関門に引っかかる可能性大、気は抜けません。
DVC00042.jpg
スタート地点です。

スタートして10分、汗が吹き出る。まだ回りは人だらけ・・・ん?前を走る方のウェストポーチに鎮座するあのキャラクタ、もしかしてmepannaさん?
お初にお目にかかります、レース中に会えるなんて感激です。新城トレイルでは後塵を拝しましたが、今回は負けないぞう。
DVC00044.jpg  DVC00045.jpg
途中にあるオレンジ(?)の木             菜の花も咲いてます

途中関門に近くなってきて、道路が見えてきました。応援している人たちが見えます。
あれ、あのカッコ・・・女将さん? おおぉ、女将ルックを青梅の山中でみれるとは。
普段、忙しくお店を切り盛りしていて、かなり疲れているはずなのに、エネルギーに満ち溢れている様子でした。 応援で元気頂きました、わたしも関門切れに引っかからないように頑張ります。

折り返し地点、高水山常福院に到着、標高750mくらいでしょうか。
お守りを首にかけてもらい、お賽銭入れて願い事。なんか、のんびりしたレースだなあ。
ちょっと休んだら、元気になってきた。復路は気持ちよく走れました。
DVC00047.jpg  DVC00048.jpg
折り返し地点のお寺                   フラットで走りやすい

途中で知らないランナーに「あのー、去年、御宿スイムレースに出てませんでしたか?」と声かけられました、え、何で知っているの?
御宿でサロマの袋を持っていたわたしのことが印象に残っていたらしい。水泳の友達は貴重なので、そんな奇跡の出会いにレース中にメアド交換(汗)。

なんとか35kmを4時間33分でゴール。
一言で感想を言うと、高速コースにビックリ。周りのひとはかなりのハイペース、スピード出していました。わたしはゆっくりですが、あんな風に飛ばせて走れるようになったら、また来たいです。

最後に素浪人さんブースに挨拶に行きました、ここはいつも大勢の人がいて楽しそうです。ひろみさんを紹介されご挨拶。ブログではお名前よく拝見してます。
あ、たーこさんだ、おひさです。体調が良くないと伺っていましたが、お元気そうでなによりです。
天気も良くて、景色ものんびりして楽しいレースでした。来年、お守りを返しにきてもいいかなと思っております。
DVC00050.jpg
桜も咲いていますよ

コメント

完走おめでとう♪
素敵なトレイルだねえ。こりゃ人気がでるわけだ。
来年お守りを返しに来るっていうのも素敵なアイディアじゃーないですか。

ところで、こないだ初めてキャメルバックのハイドレ付きウエストバックっての使ってみたけど、けっこう気に入った。上半身の動きが妨げられないってやっぱり良いなと。
1ℓ入らない小型タイプだから35kmには全然足りないけど、15kmくらいの軽装備でいけるFunRunとか、給水も取る想定で行くレースには活躍しそう。キャメルバックは腰のフィット感が特にいいらしいんで、1.5ℓタイプも今度見てみようかな。「今日は走るぜ!」って日にはお勧めかも。

■miooonさんへ
はいな、素敵なトレイルでした。春の陽気で暖かく、いろんな花も咲いていて。
折り返しの神社でお守りもらって、お願い事する順番待ちしているうちに、順位とかタイムよりも、スタッフや応援の方に感謝をすべきと妙に謙虚になってしまいました、仏様のなせるパワーでしょうか。面白い大会です。
ウェストバックのハイドレとは面白そうですね、ペットボトルじゃないんだ。
青梅高水は4箇所給水あるんで、小型でもぜんぜん大丈夫だよ。ウェストバックで1.5リットルって大きすぎる気もしますが、どんなんだろ?

しろさん、お会いできなかったねーってゼッケン聞くのもウェアー聞くのも忘れてたんで無理ないか・・・。 わたしゃーしろさんのレポートと違って余裕全く無しのギリギリゴールでしたけど(~_~;) 楽しかったですね!
お守りもらって折り返しのダラダラコースですれ違ったかも?
お守り返しに行く、これ粋ですね~。
景色が素晴らしかった!後エイドのオレンジの美味しいことったら、言葉じゃ言い表せませんね。

■paraさん
だいぶ忙しいご様子でしたが、無事参加できたんですね。良かった、良かった。
景色良かったですね、いろんな花が咲いていて春っていいなあと思っちゃいました。
お守りを翌年に同じ神社で「お焚き上げ」で返すのは確かに粋ですねよ。ゴミで出すのは、気が引けて。
paraさんとは参加大会が似ているので、今後ほかの大会で会えるかも、楽しみにしておりますよ。

お疲れ様でした。

試走の成果は活きませんでした(>_<)。休憩抜くと試走より遅いし・・・。最初入れ込みすぎて最後はボロボロでしたが自分らしいレースでした(^_^;) でもさすがにサロマでそんな冒険は出来ませんが。
今回は、とても天気が良くて桜、景色と最高なロケーションでしたね。オレンジも美味しかった。ゴール前の桜がボロボロの私にはとても癒されました。
今度はサロマ湖、ワッカで待ってますよ(^^♪

■ペターさんへ
ほんとトレラン日和でしたね、あんないいロケーションで走れてよかった。
あらま、試走より遅いとな、でも素晴らしいタイムで羨ましいです。わたしも早くなったら「かめや」の練習に参加させてくださいませ。

サロマを目指すものにとって、ワッカは特別な場所。
ワッカで会えたなら最高のシュチェーションですね! 想像だけで感動っス! よーし、奇跡が起きるように練習頑張ります。

お初にコメントします。
みたけに続いて青梅でもお会いできました。レース後の充実した表情とウエア!が印象的でした。この大会はアットホームさが売りで、いつも楽しく走れます。そう、走れるコースなのでキツイんです。私は↑の人に輪をかけてボロボロでした。

■げんぼさんへ
コメントありがとうございます。ウェアが印象的でしたか、ハデに「塩まみれ」でお恥ずかしいであります。
タイム、ブログで拝見しました。アクシデントがあっても、わたしより30分以上早いです、すごいです。
これから、色んなレースでご一緒になることになるかと思いますが、よろしくお願いしますね。こちら北丹に出るかどうか悩み中・・・

おつかれさまでした。
塩がこれでもかというぐらいに吹き出しましたね。
しろさんは、夏の「塩出し昆布マラソン」向けかもしれませんよ(笑)
そうそう、mepannaさん、いらっしゃいましたよ。
そういえば、しろさんを見て思いましたが、みたけ山の頃に比べると、
かなり減量されたのでは? ですよね?

■素浪人さんへ
昨日はありがとうございました! みたけ山、フロストに続き、ひさびさに会えましてうれしいです。
素浪人さん、快調ですね、すごく良いタイムじゃないですか。このタイムだと登りも走るのでしょうか。
塩出し昆布マラソン? 初耳であります。調べてみたら、なんともおバカな大会ですが、魅力たっぷりで面白そうであります。今年タイミング合えば出てみようかしら。
わたし、そんな細くなってましたか。 そういえば昨日はいろんな人に言われました。特に何もしていないのですが、外食を止めて、お昼を玄米炊いてお弁当作るようにしたくらいでしょうか(地味に自分で作っています・・)。

いえ~い、お疲れさまっす!!!!
ブログにも書いたけど、最初分からなかったのよ~。
だって、みたけで会った時と違うんだもんっ。
痩せたし、髪茶色いし、肌黒いし(笑)
地味かもしれないけど、ちゃんと頑張ってるのが伝わってきたよ。

北丹沢迷ってるの?
って、申し込みはしたのかな????
ほら、トレイル人気で、すぐ定員オーバーになりそうじゃん。

■女将さんへ
ほんと応援ありがとうございました、すごく元気でました。
わたし、みたけとそんな違ってましたか、最近は土曜はrestart練習会、日曜はレースにて月間走行距離を伸ばしサロマに備えています。そのせいで痩せて、日焼けしたのかも。
北丹沢は日程的に微妙なので見送り→でも行きたい、を繰り返し中なんです(汗)
ご指摘のように人気大会ですから、もう締め切られちゃったかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/52-e4d29e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。