FC2ブログ

2020-07

愛知県 新城トレイルレースに参加

新城トレイルレースは32kmの山を走るレース、制限時間10時間。
11kmの部もありまして、併せると600人が参加とのこと。宿のマスターにスタート会場まで送っていただいて、会場入り。朝8時スタートなので、のんびりです。

DVC00384.jpg
スタート・ゴール会場です。 奥にはお風呂の施設もあります。

DVC00386.jpg DVC00388.jpg
ちょっと渋滞                     岩場が多い

DVC00391.jpg DVC00392-2.jpg
角度が急できつい                途中の尾根、標高600m位かな

DVC00398.jpg DVC00400.jpg
きついです                         直登が多いぞ

DVC00399.jpg DVC00005.jpg
お、少し緩やか                      ガレ場、欠けた石が大きくて走りづらい

DVC00006.jpg DVC00015.jpg
笹だらけで道が見えない                むこうの山に道が、あそこまで行くのか

DVC00011.jpg
両脇は絶壁です、かなりの急角度。落ちたらマジ大変だ

DVC00001.jpg
宇連山山頂(標高929m)。今日初めてハイカーにあった気が。

8時間25分で無事ゴール。
振り返ってみると、かなりの難コースでした。イメージ的には北丹沢トレイルに匹敵する?
アップダウンが延々と続き、いつ尾根に出るんだ? と精神的なダメージも。いまのわたしにはちょっとレベルの高いコースでした。。
ただ、参加者が600人と少ないのであまり渋滞がなく、ハイカーがいないので気が楽、給水が5か所あるので助かりました。

しかし、疲れた。近年まれに見るダメージ。体重もレース後には3kg減ってました。ゴール地点にお風呂もあるのですが、風呂の中で寝そうに。
明日、会社がなかったら間違いなくもう一泊コースだな、こりゃ。帰りの飯田線と新幹線は爆睡してました。

コメント

すっごいすっごいすっごい山だ!
しろさん凄い! これを8時間25分で写真まで取りながらで。。32kmの山を走るレース、制限時間10時間!! 絶対無理。高水山、私真面目にヤバイかもです。
お天気持ってよかったですね、一日ずれてたら大変だったかも?
くるぶしは剥けませんでしたか?

■paraさんへ
はい、天気はよかったので助かりました。くるぶしも大丈夫です。
スタッフも多く、コースマークもきちっとされ、給水サポートも多いので、完走自体はなんとかなりました。
わたし標高3000mのおんたけスカイレースや、距離71kmのハセツネとか経験してますが、新城はほんとに難コースでありました。坂が多く、角度も急なところが実にきびしい。腕(足)自慢向けの大会かも。
青梅高水も楽しみですね。わたしも行きますのでお会いできるのを楽しみにしております。

お世話になりました

昨日はお世話になりました。
しんどかったですがトレイル、ハマりそうですね。
富士登山よりも、アップダウンあるほうが楽しいです。
北丹沢12時間はエントリーしているので、
次はそれにむけて頑張ります~。

■おねーさんですさんへ
おおぉ、京都からどうもです。昨日はお疲れ様でした。
北丹沢エントリしてるんですね。去年出ましたが、渋滞にハマり、15分くらいストップしてしまい、第一関門時間切れでした。
特に、登山道入り口での渋滞がきついので、スタートの時にできるだけ前方のいい場所にならび、スタートからダッシュして早めに登山道入口を通過した方がいいと思います。フル3時間30分切りの方なら大丈夫、がんばってくださいね。

うわ~

かなりの体力消耗コースですね。
お疲れ様でした。
4~to<岩場がこんなに多いんですか!?
これではなかなか走れないでしょう。
渋滞が少ないのはメリットのようですが、なんせタフ。
これだけアップダウンをこなしたから青梅高水はラクに思えるはずですね。
では、当日に!

■素浪人さまへ
このコース、坂の多さに加えて、岩場・ガレ場も多かったですね。トップは4~5時間でゴールするようですが、私には完走(完歩?)が精一杯です。
地元ではこのコースはピクニックコースだそうです、どれだけレベル高いんだ愛知県。
(ピクニックとか言うわりには、一般の方は登山計画書の提出が必要な山です)
それでは、青梅高水にてお会いしましょう!

新城おっつ~~♪

お疲れでっす!!!!!!
あれ~~~?どっかで私が追い抜いてますね‥
ニアミスだ‥残念。
私はここのコースはすごく好きなんですよ。
つらいけど楽しい。

■mepannaさんへ
あらま、ニアミスですか、こちらもマメに周りを見渡したのですが・・・残念。
第一関門は2時間30分で通過しましたが、ラスト7kmくらいは歩きになっちゃったなあ。登りも下りもニガテなわたし。その時に抜かれたかなあ。
モリトピア取れたんだ、わたしは満室だったので2駅隣のペンション泊まったよ。交通費も新幹線使ったから結構かかったなあ。

お帰りなさーい

随分ハードなコースのようですね~。
でも、実は私、こんなコースがダ・イ・ス・キ♪
もちろんキタタンのコースも大好きっす♪
冒険気分が味わえていいっすねー。
この時期、なかなか遠征できないのがさびしいー。

いつか私も新城にいくぞー♪

■たーこさんへ
ハードなコースをお好みなら、新城はお勧めですよ。北丹好きならもうバッチリです。
スタート地点には普通の宿・大浴場・バンガロー・キャンプ場が併設されているので、ファミリーでいくのも楽しいかも。11kmの短いコースもあるので、ご家族で遊べますよ。
リッチに行くなら隣駅の湯谷温泉に泊まるのもいいですね(一泊2万円位するので、わたしは行ってませんが・・)。

す、すっげーコース....( ̄Д ̄;)
転んだら痛そうだよぉぉ。。足首 グキッ とかなりそうだよぉぉ。。。
皆さんこんなコースがお気に入りなんて。すごいです。そして愛知県も。
しろさん、よくぞご無事で。そろそろ疲れ(トラウマ!?)は癒えたでしょうか。

ところで、
mepannaさんって私たぶんお会いしてますな。
Lafm○ のM地さんの清掃登山第1回にいらしてた気が。
つながりますなあ。

■miooonさんへ
はい、足首グギッだけは避けたいので、慎重にすすみました(慎重すぎて後ろの方でしたが)。延々と続くアップダウンは「あれ?この景色さっきも見た気がする」的なダメージが。しかしその分、思い出深い大会になりました。もう一泊して観光とかしたかったなあ。
mepannaさんとお会いしているんですね。わたしはお見受けしたことはないのですが、かなり山好きの方のようで、この新城にも2年連続出場だそうな。

アスリートだ!

遊びに来ちゃいました☆彡
愛知でのトレイルお疲れ様でしたー。ものすごい崖っぷちですねー。半端じゃない。
でも楽しそう~気持ちいいんだろうな。 10時間はありえませんが・・・
私は富士山でもうめーいっぱいでしたよ笑。
夏まで走ったり泳いだり予定がぎっちりですね。

■himeさんへ
山のレースは楽しいですよ、もっとライトなお気軽レースもありますから、気が向きましたらぜひ。ビリーをこなすhimeさんなら全然大丈夫だと思いますよ。
わたし、富士山を頂上まで登ったこと無いんですよ(バイクで五合目に行っただけ)、やっぱり日本一だから凄く立派なんだろうなあ、行ってみたいなあ。
富士山といえば、7月の富士登山競走とか行きたいのですが、あのレース平日なのです。。

お疲れ様~

なんか凄く過酷なコースだったみたいですね。あの北丹沢よりキツイいいんですか?
東京から離れた大会だと渋滞はそれほどないみたいですね。でもサロマ遠征を考えるとそんなに遠征はいけません(>_<)
私は青梅高水山からトレイル開幕ですが、一足先にお疲れ様~。

■ペターさんへ
健脚ペターさんなら、楽しいコースかもしれませんよ。やりがいのあるコースです。わたし、北丹沢は第一関門時間切れですので全体は分からないのですが、周りの方の声を聞くと北丹沢より厳しいとの声が多かったなあ。
参加者は去年が200人ちょいで、今年は600人だったそうです。トレラン人気が伺えます。。
青梅高水とサロマでお会いしましょう。どちらも快速ペターさんには追いつけないので、スタート地点あたりでキョロキョロしてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/47-4ff9243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク