2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南国際マラソンに参加 (30km)

今日は湘南国際マラソンです。
去年から始まったこの大会。海沿いを走るコースが開放的ですっかりハマッてしまい、2回目の参加です。

dvc0358.jpg
チームのみんなも来てます。サロマ・ホノルル・24時間リレー・横浜駅伝・湘南月例などなど、以前より大変お世話になっているチームです。

去年、台風9号により西湘バイパスがダメージを受けたため、今年は距離を縮小し30kmでの開催です。フルマラソンではありませんが、今年も十分に素晴らしい大会でした。来年も来よう。

今回はカメラを持たずに走りましたので、コース上の写真はありません(すみません)。
車いすのレースや、コースでの海景色などシャッターチャンスがたくさん有ったので、ちょっと残念。
30km走り、結果は2時間39分でした。なんとか今年中にサブ4へ王手をかけたいところです。。
dvc0359.jpg
ゴール会場と、ゴールゲート

ゴール会場では色んな友人に会えました、スイムでお世話になっているNコーチ夫妻(今回は東国原知事のボディガード役ランナーで出場したそうです)、同じスイム仲間のリーさん、ロードレーサ使いのTさんなど、わたしも大会に出れば誰かに会えるようになってきました。

みんながゴールした後、そのまま会場である大磯プリンスホテルの露天風呂へ。 のんびり湯につかり、今日のレース談義に花が咲きます。
割引券併用で半額の500円に、さすがリーダーKさん、準備がいい。DVC00366.jpg
露天風呂からの景色

お風呂の後はホテルから貸し切りバスで、平塚の宴会場まで移動。
チームのためにバスを無料でチャータ。さすが幹事のUさん、準備がいい。
dvc0367.jpg
会場直行なのでラクチンです。

宴会開始です、参加者17人と賑やか。
久々に会う人もいてますし、お子さんも来て盛り上がっております。
dvc0371.jpg
2次会までいって夜9時頃に解散、なんか丸1日遊んだなあ。

コメント

しろさん、お疲れさまでした~。 湘南、やっぱり海沿いのコースいいですよね。
今回はラストに結構な坂があったって聞きました。
でもいいタイム!サブフォーは楽勝でしょう。
フルじゃなかったので今年は見送っちゃったけど、来年はやっぱり出ようかな?
この露天もいい!
しろさんのまわり、段取りいい人が一杯でうらやま~ですな。

■paraさまへ
どもです、やっぱこの大会は良いです、自分の中では定番レースです。
来年も行きますよ、荒川市民マラソンと同じ日なのが残念ですが。
ラストの坂は大磯プリンスホテルの坂ですね。我々30kmの部がスタート待ちしてる脇を、車いすの部の方が帰ってくるのです。けど、急坂で登るのにすごい苦戦してました、レース中につき手助けできないので、ランナー総出で応援です。
リーダもUさんも準備が素晴らしくツアー旅行並の手厚さに頭が下がります、まさに「段取り王」。

お疲れさまー。

湘南はいいでかよねー。
もう少し近かったら良かったのになー。
きっと一度出た人は、次回も湘南!なんだろうなー。
しっかし、しろさまの周りは人材揃いですねー。
アフターレースも120%の楽しさっすね♪

大山、去年初めて出たんだけど、楽しかった!
今年は1時間切りを密かに目指していたのに出れなくて残念。
私的に大山は、アフターレースを楽しむという位置づけですね♪

■たーこさま
おひさです、荒川応援お疲れさまでした。一度たーこさまのメイド姿を見てみたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
わたしも荒川は2回参加したことあるんですよ、荒川と言えばアイスかな、あと風が強かった印象が・・・
大山も楽しいです、わたし去年は旅館のお風呂入って豆腐懐石食べてました。練習会でお世話になっているコーチがゲストランナーで招待されてまして、みんなは餅つき大会とかやってましたよ。わたしは明日の準備があったので先に帰ってしまいましたが。。

湘南も楽しかったみたいね。
実はしろさんのチームが気になっています。
やっぱ、神奈川方面なのかしら…。

それとは別に、霞ヶ浦の打ち上げは、チームではなく、うちらに来てね~!!!!!

■女将さまへ
湘南国際は良いレースですよ、わたしの中ではかなり上位の大会でして、ものすごくお勧めです。海沿いで観光地が多いせいか、応援も陽気で賑やか。
こちらのチームはランを始めた当初からお世話になってまして、今日まで走り続けられたのはこのチームのお陰です。女性も多いので女将さまならすぐ馴染むかと。活動は東京・神奈川が主ですが、どちらかと言えば神奈川県寄りかなあ。

あ、もちろん霞ヶ浦の打ち上げは女将さんのところに顔出しますよー、ぜひ参加させてくださいませ。後日、集合場所か連絡先交換をさせていただければ。

しろさ~ん、遅くなりましたが遊びにきました。
また走って飲みましょう♪
では。

■うはうはさんへ
幹事お疲れさまでした、バスも宴会も良かったです、ゆっくり飲んで騒げましたね、またよろしくお願いします。
うはうはさんのブログ行きましたよ。空手を周りでやっている人がいないので、とても新鮮です。ちょくちょく見に行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/43-f0721c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。