FC2ブログ

2019-10

タイ旅行記(1日目の後半)

さて、アユタヤ周辺の神社仏閣を色々まわりながら気づいたことは「タイの人は実に敬虔な仏教徒」と言うこと。みなさんひれ伏してお参りするし、トゥクトゥクの運転手も次の場所へ移動する時にお寺に両手を合わせるし、首にかかったペンダントにぶら下がっているのは仏像だし。
dvc138-6.jpg

それにしても暑い。30度を超えているんじゃないのか。腕は汗で塩を噴いてきました、水分をどんどん取らないと脱水症状になるぞと言うことで飲みもの買いました。
dvc175.jpg
コーラはビニール袋に入れて、氷を入れてくれます。ストロー挿して袋で飲みます。店には犬が住み着いてました。

dvc172.jpg
ココナッツ(?)買っちゃった、15バーツ(45円)。結構ジュースの量が多い、飲んだ後はスプーンで中の薄く白い部分を削って食べます。

しかし、今日一日、イヌを良く見ました。暑いせいかダイナミックに寝てるイヌが多いです。dvc193.jpg
色んなトコでイヌが寝てます。ちなみにネコが寝ているのはチケット売り場です、後ろの人がチケット売り子さん。

そんな事をしているうちに午後4時。バスでバンコクに帰ろう。トゥクトゥク運転手に「ゴートゥバンコク、バス」と伝えると、大きいバスと小さなバスがある。値段は同じ60バーツで小さいバスは1時間早くつく、どっちにする?(英語)
これって、バスの業者とグルなんだろうなあとか思いつつ、まあ小さいので良いですと伝えバス乗り場へ。
ここでトゥクトゥク運転手とはお別れ。別れた後に、なぜがバス代が70バーツに値上がりしたのはなぜなのか。
バスの中では爆睡。バンコク名物渋滞に巻き込まれ2時間かかって到着。しかし、ココどこ? 運転手に聞いても英語はわかんないみたいなそぶり。
dvc189.jpg
歩いてみるとかなりでかい街のようだ。屋台で揚げ物とかフルーツとか買って、食べながら駅を探してみる・・・・あった。ビクトリーモニュメント駅らしい(すごい名前)

さて、T君とカオサン通りで落ち合う約束しているのですが、カオサン通りは駅から歩くのでまたトゥクトゥクに乗ることに。運転手の提示額は200バーツ。1日タイにいて、さすがにこの値段が高いのは分かる。値切っていき100バーツに。時間も無いのでこれで行くことにする。

カオサン通りでT君と落ち合う。屋台で食事。
焼きソバ。 マンゴーのしたにはご飯がひいてあって上から甘いシロップがかかっています。ご飯がデザートなのね。
dvc192.jpg


足つぼマッサージの店に行ってみる、30分で120バーツ(360円)。安いなあ。
店の方は話好きのようで、彼女はいるのかとか、結婚しているのかとか聞いてきます。
そのうちにオカマの話になって「タイは男30%、女30%、レディボーイ30%、ゲイ10%」の割合なのよ。と教えてくれました。
すごいなあ、この割合。さすが自由の国。レディボーイはとてもキレイらしく、女性から見ても男性とは分からないらしい。

今日、日本からくる3人目の旅仲間と会うために空港へ。T君の取引先の人らしい。物腰の柔らかそうなひとでしたが、もと応援団の団長だそうな。すげー。
さて、3人そろってパタヤへ移動。常夏のパタヤビーチで泳ぐんです、楽しみー。

つづく

コメント

ひとりでバスやら電車やらトゥクトゥクやら乗ってたの?
すげー。

マンゴーおいしそう!
甘いごはんもおいしそうね。おはぎ好きだし、けっこういけそう。
日本でしか食べたこと無いけど、タイ料理で頼む焼きそばは少し甘めで好きです。
本場で食べたいなあ。。

caiseiさま

うん、基本的に一人だったよ。タイって場所を伝えてから値段の交渉があるんですよ、納得できなければ次のトゥクトゥクと交渉するのですが、どれも高いと連続で断っていたら乗るやつが無くなったことがあって(汗)
みんなと遊ぶのはこの後に書くパタヤビーチだけ。

甘いご飯がいけるなら、タイは楽しいかも。麺類も少し甘めのスープだし、食卓には必ず砂糖が乗っているし。あと私は食べてないですが、パイナップルチャーハンを多くの店で見るよ、いろんな店で食べ比べできるくらい見たなあ。

なんてやる気の無い犬達(笑)
コーラをビニール袋にいれて氷、って。。。おなか壊しそうな気もしますが、大丈夫なのでしょうか?(しろさん以外の人が、ってことでね)
と、いっても私も中東をウロウロしてた時、現地生水飲んでも一切お腹の心配はありませんでした。むしろべんがぴ? 位でしたらから(^_^;)
う~ん、マンゴーご飯かぁ。。。フルーツ With 飯 ってのはどうもいただけない様亡きが。

ニャーが

チケット売り場のニャーが超キュート!!!v-15

paraさまへ

そうでんですよ、ビニール袋もスーパーでもらうような白いやつ(汗)。屋台なんで冷蔵庫とか無いのでそうしているみたい。
マンゴーご飯は甘いシロップたっぷりです。日本ではありえない組み合わせが新鮮(さすがにご飯の部分は全部食べられませんでした)。
暑い国だからイヌもだれてます、野良犬が多いですよ。30年位前の日本も野良犬が多かった気がしますが、そんな感じでしょうか。paraさまは中東はどこに行かれたのでしょうか?

mepannaさまへ

にゃーがキュートとは、撮ってきて良かったです。みんなネコを起こさないように、静かにチケット買ってました(笑)
タイ初日の、わたしのバックに乗ったミケネコもキュートでしたよ。
でも、圧倒的にイヌが多い国だったなあ。。

お疲れさま!

旅日記作成お疲れさまでした!これだけ画像を載せていると、さぞかし大変だったことでしょう。
でもやっぱり画像がたくさんあると旅の楽しさがたくさん伝わってきますね♪そしてタイは動物多すぎ(笑)
いやーでもなにが一番驚いたかって、Tさん結婚ですよ。埼玉脱出しちゃうのかなー。

naomincさまへ

うん、画像のリサイズが大変でかなり時間かかりました。最終日が1行で終わっているのはご容赦を(笑)。確かに動物多すぎの国でした。
そうだねえ、Tさん結婚は驚いた。埼玉の新築マンションを借りたみたい。わたしと遊んでくれるひとがだんだん少なくなります、切ない。。。実は奥さんになる方も知り合いで、ランナーなんですよ。今年のサロマ遠征メンバー14人の1人です。

リサイズ

私も記事を書くことよりも、画像のリサイズがいつも厄介です。gooはその辺融通がきかないので、blogの引越しをしようか考え中・・・。
Tさんは会社でいうところの社内結婚といったところでしょうか。奥さんもランナーとは!Tさんはサロマ走るんでしたっけ??しろさんはHさんに遊んでもらいましょう(笑)

naomincさまへ2

はい、リサイズとても大変。けっこうヘトヘトになります。世の中のブロガーは大変なんだなあと感じました。
あ、ダンナさまはなぜかサロマこないんです、残念。。
Hさんも最近は遊んでくれないんですよ、トホホ。 新しい交友関係広げないとなあ。
そうそう、ネイチャーズの駅伝は受付開始の案内がでたらご連絡しますので、もう少し待ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/30-380796c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク