2017-06



「Grasstrut」 のライブに行ってきました

3月は色んな予定入れてました。
北海道のツアーとか、アドベンチャーレースとか、お友達と会う約束とか。
震災でどれも中止になりました、新しい世界を経験できるはずだったのに残念でありました。そして、そこで新しく出会うはずだった人達とも、出会うことすらなくなってしまったのはもっと残念。この地震が無かったら、結構ちがう人生を送ってたかも。。たぶん。

水戸の実家の片づけするため休みとっちゃったから、土曜日は会社にでて仕事してました。日曜日は午前中だけ出社して、午後はライブを見に行くことにしましたよ。 
DSC09879.jpg
吉祥寺のライブハウス「曼荼羅」に到着。

いつもお世話になっているY:zzzzzzyさんが所属しているバンド「Grasstrut」が演奏します。
今回はこのチャリティーイベントを通してで皆で立ち上がろうって想いがあります。わたし、そんな頑張っている方々を応援したくなり駆けつけました。
「Grasstrut」バンドメンバーの方に会えました。ベースの諒さん、ボーカルのえみさん、お久しぶりです。Y:zzzzzzyさん、震災のときにもすぐにメールくれてありがとうね。ほんと優しい方々です。
DSC09888.jpg
おひさしぶりです「Grasstrut」の皆さま。今日もパワフルな演奏です

震災の時って、「被災地はすごく大変なのに、こちらは普通に暮らしてて良いのか」的な心理に陥ってどんどん暗くなってしまうんですって。神奈川では平時の暮らしが出来ていますが、わたしは東北の事を意識することで、自然と節電したりとかするようになりました。

だから、自分で出来ることとしてチャリティイベントを行っているステージ上の方々を応援をしたくなって。今回も演奏を通してパワーを頂けましたよ。4組のバンドが演奏しましたが、曲中のトークではどなたも東北の事を思い気遣っておりました。

DSC09889.jpg
CDを買うと募金になるんだって、これは買わねばなりません。

このライブはチャリティーなので、CDの売り上げが義援金になります。この手書きPOP一つにも想いがこめられているのを感じました。
水泳のマスターズ大会で会った岩手のみんなが無事でありますように。東北の復興に思いを寄せて、CDを購入。
DSC09893.jpg
実はすでに持っているので、今回の募金でCDが2枚になった。家と会社で聞けるように。

茨城の実家はなんとか大丈夫そう。岩手や静岡の友達も大丈夫そう。会社とか通勤とかもいつも通りになってきました。
さて、明日からも、もうひと踏ん張りしますか。がんばろう東日本。

コメント

しろさんおつかれっすー

デジカメ戻ってよかたね。

このバンドは知りません・・しろさんの、お友達か。
ジャケットがいかしてますね、私けっこう好きですよ☆

まだまだ、、、、気が抜けないというか
私は直接はあんまり被害ないけど、友達が被災していたらと思うと・・・・怖いです
みんな大好きだから。

被災した人たちにも、それぞれに、みんな、大好きな人がいて
自分も、まわりも、好きな人も、死んだり被災したりしてるんだよね。。
適切じゃないかもしれないけど、本当にかわいそう。気の毒です。

そしてしろさんのお母さんの件も個人的には、気になる事項であります。

私は、テレビは見ないようにしてるし、
あんまり自粛しないほうが、きっと、日本経済的にも、良いんでしょうね
暗くなったり体調が悪くなったりしている人が、沢山います。被災してないのに。
うーーーん。
考えてしまいます。

私は今働けてないので、もちろん募金できず
バイト代で1000円だけだけど、しようと思ってるよ。

みんなの善意をじょうずに生かすためにも、
政府に頑張って欲しいです。(無駄???w

新しく出会うはずだった人たちに思いをはせるのもいいけれど、
今持っているものを、大事にね。
しろさんすてきですよー

■おちび姫さんへ
コメントありがとう。ステキなんて人生で言われたことないので照れます。
震災のニュースは連日続きますね。放射能で作物や土壌が汚染されてしまうのは目に見えないだけに怖いです。ローカル電車に乗って、宮城や福島を旅してみたかったんだけど、ちょっと難しくなっちゃったかな。
ウチの母は元気なんだけど、年老いて一人暮らしってあまりよくないかなあって感じます。やはり子供や孫などに囲まれて暮らすのが人として本来の姿なのかも。
この地震はほんとに色んなことを考えさせられますわ。普段いかに考えてなかったとしみじみしちゃいました。

ハワイに行ってきました―オアフ島は日本人観光客が半分に、ハワイ島も津波の被害を受けている建物がありました。被災者の方を思うとこんな時に…と悩みましたが自分に出来るのは「節電、募金、ボランティア登録」ぐらい。後は日常生活を送ることも大切と判断しました。中越地震では自分が被災したのにも関わらず、今は何も出来ないと周りに押されて韓国に行き韓国の人に元気もらいました。

色々な楽しみがキャンセルになって残念ですね…
でも神様が「今は体が疲れてるし、事故や悪いことが起こるから休まないとダメ」といってるんじゃないですか???と私は何でも+プラス思考で思っちゃいます♪そのため「あたしってLucky!!!」っていつも思ってます~めでたい人間かも!

■yuki*さんへ
おおぉ、ハワイ良いなあ。写真とかあったら見せてくださいね。
わたしハワイはホノルルマラソンとホノルルトライアスロンの2回行ったことあります。カイルアのビーチにもう一回行ってみたいな。
こんな時にと自粛しがちですが、過剰な遠慮や我慢をする必要はないと思いますよ。無関心にならず東北の事を気にかけている事が大事なことと感じます。
yuki*さんはプラス思考なんですね、わたしはマイナス思考なんで見習わないとなあ。プラス思考の方が人生も楽しそうな感じがしてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/250-c86cbba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

