2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブハウスへ応援に行ってきました

アパートと会社を往復する毎日でしたが、アーティストのY:zzzzzzyさんからライブのお誘いメール届きました。わたし、お誘いいただけるなんて嬉しくなっちゃって。これは応援に駆けつけてこなければと、新宿へ行ってきましたよ。

IMG_0341-2.jpg
また来てしまった、新宿のライブハウス SUNFACE

仕事が終わって神奈川から向かうと、ライブの途中で入ることになります。
中に入ると佳布さんが歌っておりました。エネルギーに満ち溢れた力強い歌声。曲間のMCでは駅周辺でストリートライブを毎週行ってますとの事。あああ、みんな頑張っているなあ。。。
IMG_0342.jpg
佳布さんです。CD「時のコラージュ」が売っていたので購入しましたよ。

そして、Y:zzzzzzyさん、ギターのhiroさん登場。お元気そうでなによりです。
曲目としては恋する女子の気持ちを書いた歌が多いのですが、そこに「女王蜂」ってタイトルの曲があることろにウケてしまった。
IMG_0345.jpg
会うのは3回目、お久しぶりです

曲間のMCにて、お二人のトークが。

 Y 「今年の冬は暖冬で、秋服も冬服も楽しめませんでした」
 hiro「えっ、秋服とか冬服を楽しんだことありませんが」


秋服・冬服を楽しむって発想がさすが女子の方。
わたしの場合、服を楽しむって発想は1mmも無かったわあ。。少しはオシャレに目を向けるべきなのかしら。

しかし、キーボードのところに人がいません。サプライズゲストでも来るのかと思っていたら
IMG_0347-2.jpg
なんとご本人自ら弾き語りを、ボーカルだけでなく楽器もできるなんて良いなあ。

とっても歌のうまい方ですが、このステージのためにたくさん練習したんだろうなあとオーラを感じます。CD買おうと思ってたら売り切れちゃった(汗)。ライブが終了したあと、会場で少しおしゃべりしました。

 しろ「どうも、お誘いありがとうございます」
 Y  「ブログ見てます、婚活記事が面白くて」
 しろ「あの記事は賛否両論でした、Yさんはいい話はあるのでしょうか」
 Y  「そんなこと無いですよ、以前の話なんですが・・・」


  (と、過去のおもしろ恋愛話トーク中。そこに先ほどの佳布さん登場)

 しろ「あ、佳布さんCDありがとうございました。いまYさんの恋愛話を聞いていたんですよ」
 佳 「えっ、あたしも聞きたいー」


Y:zzzzzzyさん、佳布さんに最初から説明中。いろんな人と話すのは楽しいものですね、年代も目線もちがうから全ての話が新鮮です。他のお客さんも紹介いただいて、色々話を伺いました。

音楽をやっている人はステキですね、前に進むパワーに満ち溢れております。
ここに来て色んなアーティストの方々を見るたびに、主体的に人生を生きているそのスタイルがとても眩しく見えてしまって。
同じ人生なら楽しまなきゃ損だなってホント思います。わたしも羨ましがるだけでなく、なんか頑張らないとなあ。新しい趣味を探したり、海外を旅してみようかな。

コメント

同じ人生なら楽しまなきゃ損・・・本当にそう思います
面倒な事も面白がってやったほうが楽チンですもん!
好奇心のスイッチ全開にしてみませんかぁ(=^^=)

■女将♪さんへ
この場所って主体的に行動をして人生を楽しまれている方が集まっているんで、そういった空気感がダイレクトに伝わってきます。わたしの場合、アスリートの世界に戻れる見通しがまだ立ってないので、寄り道とか遠回りをしてみようかなと。きっと今しか出来ないかなって。
好奇心のスイッチって良いですね、遠慮せず飛び込んでみますわー。

Y:zzzzzzyさん、どんな歌声なのか気になってYouTubeで検索してみたら、ライブ映像がありました♪
Y:zzzzzzyさん、カッコイイ☆
ライブで聴けたら、もっと楽しいだろうなぁ~って思いましたよ。

私もライブ大好きです♪
少し先だけど、5月に大好きなバンドのライブに東京に行きます。
いつもは愛知か大阪の会場に行くんだけど、今年は日程が合わなかったので、思い切って東京に行くことに!
今から楽しみです(*^-^*)

笑っても泣いても同じ人生なら、笑って楽しまなくちゃ!
しろさんから、前向き発言が出て嬉しいです♪

■くまのみさんへ
おー、Youtubeに載っていたとは。Myspaceにも載っているから見てみてね。
映像だとカッコいい印象が先行しますが、ご本人は穏やかでホント優しいお姉さんですよ。
東京のライブ会場とはいいですね。わたしも前に進むように頑張らないとなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/243-c8a8e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。