2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は名古屋にいます

身体もよくならず、婚活も実らず、昇格勉強会に参加したものの頂くのは説教ばかり、日々ダメージだけが蓄積していくトホホな毎日を続けております。
この悪い流れを断ち切らねば。ちょいとぶらり外へ出て、色んな人に会ってみよう。そんなわけで土日は名古屋に行くことにしましたよ。
DSC02901.jpg
新横浜から新幹線のぞみで90分。久々の名古屋です。

今回は名古屋のお友達に会いに来ました。
ずっと辛い思いをされていた様子でしたので、元気付けてあげられたらいいなあと思って。ひそかに応援しにきましたよ。
DSC02923.jpg
花がテーマの施設「なばなの里」に連れてきて頂きました、なんと三重県。

会ってみたら、ぜんぜん元気でした。
あれ? 辛い思いをされていると思ったんですが、気のせいだったのかな? すでに気持ちを切り替えて、前に進もうとしている様子。わたしは故障してから2年も凹み続けているので、ちょっと眩しく。逆に元気付けられてしまいました。 
歩きながら色々おしゃべりをして名古屋のことを教わったりしましたよ、兼ねてから気になっていた 『つけてみそかけてみそ』『献立いろいろみそ』 はどちらが人気が高いのかとか。
DSC02922.jpg
パビリオン内には見事なベコニアが咲き乱れます、すごいです

わたし、花とかあんまり興味なかったんですが、ここで見てると純粋にキレイだなあって感じます。
花を愛でるっていいかもしれない、わたしも何か植えて育ててみようかなって気になりましたよ。話もいろいろ出来てよかった、また来ますね。

お友達とは夕方に別れ、再び一人に。さて、名古屋の街をぶらついてお土産屋を覗いたり
DSC02934.jpg
名古屋みやげ、金の灰皿って運気が上がりそう! タバコ吸わないけど・・・

ご飯は何にしようかな、愛知県ですからうなぎとか食べたいけど一人でそんな豪勢にしても寂しいなあ。。
そうだ、ひさびさに山ちゃんの手羽先食べよう、あのスパイシーな味わいが恋しくなり。山ちゃんって関東にも進出しているのですが、やはり名古屋に来て食べることに価値がある。その土地で食べるってのも大切なエッセンスですものねえ。
DSC02940.jpg
とってもハデな看板にびっくり。総本店の金文字が実に誇らしげです。

久々に食べましたがスパイスっぷりが美味しいです。風来坊の甘めの手羽先とはまた一味違う趣です。注文して短時間に出てくるし、広報誌「てばさ記」(ダジャレ? しかも手書き)なども貼ってあり、勢いとパワーを感じる店です。名古屋ってエネルギーに満ちた街だなあ。
DSC02939.jpg
手羽先(5本400円)と、みそ串カツ(5本400円)、あとはお茶と鳥雑炊。

さて、名古屋2日目。ラン友のラルム♪さんに会いに行きます。
名古屋でトレランをするというので、(走れないけど)混ぜてもらうことにしましたよ。

DSC02942.jpg
中央本線「定光寺駅」、名古屋から30分くらいの無人駅。もうすでに自然たっぷりです。

DSC02949-2.jpg
おおぉ、ランナーだらけ。10数人も参加して賑やかです。

ブログではやり取りしていたものの、ラルム♪さんと会うのは初めて。
ランナー仲間の女将さんと一緒に大山へ登ったとき「ラルム♪さんって知ってる?」って言うひと言が最初でした。 そのひと言から11ヵ月後、ほんとに会うことが出来ました(驚)。女将さん、きっかけをくださってありがとうございます。
DSC02955.jpg
走れないわたしと一緒に歩いてくれたラルム♪さん、こりんさん、ありがとね。

山に来るのも久々です。以前は週末のたびに山練習してことを思い出します(もう2年以上も前ですが)。久々のトレラン(歩きですが)ですから装備もきっちり整えて、ハセツネ完走したときのウェアと靴を履いて歩いてきましたよ。コースも面白く景色もよくて、気分もすっかりリフレッシュできました。
DSC02958.jpg
コースを迷わないように事前にマーキングして下さったこんたさん、ありがとうです。

当日はみんな差し入れを持ってきていて、卓上には美味しそうなものがたくさんで華やかです。おにぎりとかお稲荷とか漬物とかうなぎの肝とか。手製のスイートポテトやかりんとうとかお菓子もたくさんです。
DSC02976.jpg
ビールから日本酒まで、たくさん並んでおります。

DSC02975.jpg
山でとん汁作りまで! 名古屋のトレランって気合入っているなあ。

下山して、銭湯で汗を流します。打ち上げ開始まで40分ほど時間があります、時間はどこで潰しましょうか? ってみんな一杯飲みたそうです。
DSC02983.jpg
時間つぶしは立ち飲み屋で一杯。ここのレバ刺しがメチャウマな逸品でした。

DSC02990.jpg
そして本会場での打ち上げ、別のレース出ていた方を含め25人も集まります。

いやはや、この雰囲気。懐かしいな。
もう関東も中部も関係ないなって感じました。ランナー同士は土地が変わってもまったく同じです、もう日本全国どこでも変わらないんだろうなって確信するほどです。

故障して大会も出れず、練習も出来ない、神奈川から一人で来たわたしですが、暖かく迎えていただきましてホント感謝です。ラルム♪さん、こんたさん、こりんさん、さとりんさん、あけたんさん、くまのみさん、そしてここに書ききれない大勢の中部ランナーの方々、声かけてくれて、仲良くしてくださりありがとうございました。おかげさまで楽しく過ごすことができました。

DSC02980.jpg
また中部に遠征しにきますから、そのときも仲間に入れてくださいね。

コメント

『つけてみそかけてみそ』だと思います。

 ありがとうございました。
トレイル企画と思っているのは本人ばかり。
皆さんは宴会としか考えていません。(笑)
こんなんでよろしければいつなりともお声をかけて下さい。

名古屋遠征、楽しかったねぇ

来年は、しろさんに負けないくらい
私も婚活をがんばるぞぉおお♪



■Jさんへ
関東のスーパーでも「つけてみそかけてみそ」は稀に見かけますね。
関西出身のJさんが味噌ネタに反応とはびっくりですが、大阪と名古屋って近鉄で直通だから馴染み深いのかな、アーバンライナーに一度乗ってみたいです。

■こんたさんへ
こんたさんには大変お世話になりました。3コースもあるってすごいですし、わたしは歩きだったので道案内マーキングとかホント助かりました。
食べ物をみんなで持ち寄ってパーティーみたいで楽しかったです、うなぎの肝とかもあってさすが名古屋だなあって感じました。
そして共通の友達もいてびっくりです、またぜひよろしくお願いします。

■あけたんさんへ
飲み会ではお世話になりました、わたしの故障が治ったらランでもよろしくです。
あけたんさんは今日も名古屋かな(2ターン目?)、中部の皆さまによろしくです。
名古屋は楽しかったなあ。お互い東西からの遠征組でしたね、今後もいろんなところで会えるのを楽しみにしております。

楽しい遠征だったようですね(=^^=)
来年もどんどん新しい世界に足を踏み出し
好奇心の女将とも何時か一緒にファンランお付き合いして下さいね

来年も宜しくお願い致します♪

■女将♪さんへ
今年一年ありがとうございました、春にホノルルトライアスロンへ行ってから女将♪さんにはお世話になっております。
そうですね、今はまだ歩きで手一杯なのですが、いつかファンラン行きましょう。その日を楽しみにして治療(整骨院に通うだけですが・・)を続けてます、来年もよろしくお願いしますね。

しろさんお久しぶりです。
婚活頑張っているようですね。
よい御縁があるようにお祈り申し上げておりますよ。
お互いにいい年にしましょうね~

遅ればせながら、

しろさん、先週はわざわざ名古屋までお疲れさまでした。
普通に東海地区の方かと思って気軽に話してましたが、
関東からとはホントに驚きました。

自分は半年近く故障してツラい時期を過ごしましたが、
しろさんは2年にもなるんですね。
いつか復調されて、一緒にガンガン走れる日が来るのを楽しみしています!
またお会いしましょう。

■RIRIさんへ
ああっ、RIRIさん、おひさしぶりです! 以前は忙しい中ありがとうございます、元気しておりましたか?
婚活ネタは恥ずかしい限りで、わたし一人が頑張ってもなかなか結果に結びつかないのですが、もはや続けるしかないのかなと。
2011年もよろしくお願いします。やりたい仕事に向かって夢を実現させたRIRIさんの話の続き聞きたいなと思って、また遊びに行きますね。

■マッコルさんへ
先日はありがとうございます。神奈川から一人参加で心細かったのですが、マッコルさんが話しかけてくれてほんと感謝です。
わたしすっかり故障が長くなりラン関連のことがいろいろ思い出せなくなってきていました。でも今回の名古屋遠征でやっぱランの世界はいいなあと思い出しちゃいましたよ。飲み会での打ち上げの空気感や雰囲気まで関東とまったく同じで。復帰したらぜひまたよろしくお願いしますね。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくねーーー。
ラルム♪さんやこんたさんらと、山を楽しんできたのねー。
今年も甘いモノやおいしいモノや
アレやらコレやら、全部楽しんじゃってねw
そして体の復活も!

■mepannaさんへ
そうそう、飲み会でこんたさんが「mepannaさんと、モロさんを知っているよ」っておっしゃってました。色んなところで色んな人たちが繋がっているなあって感じましたよ、わたしも早く身体を治して復帰したいです。
mepannaさんの登山でのキレイな景色写真をいつも楽しみにしておりますよ。クライミングの写真を見るだけですごいって思っちゃいます。今年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/238-0a88ea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。