2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は婚活界にいます(その2)

前回の婚活ネタ、大反響でビックリしました。
コメント以外にもメールまで色々頂いて、ありがとうございます。地味に活動を続けておりますが、相変わらず結果の出ない日々が続いております。

 しろ  「夢は大恋愛の末の結婚です」
 女子D「キャハハハ、ちょーウケる」 ※手を叩いて喜んでます
 しろ  「・・・」


ものすごいウケてます、そんな面白いこと言ったのかしら。

 しろ  「いつ頃、会えそうですか」
 女子E「そうね、2月だったら30日とかが空いているわ」
 しろ  「・・・」


2月ってうるう年でも29日までなような気が。
そういえば昔の話ですが、「あそこのマンションの6階に住んでいるのよ」 と言われて、後日行ってみたら5階建てマンションだった20代の夏。


さて。
つい先日のこと、人からステキな女性を紹介されました。
8歳年下ですっごく美人で社交的、エース級の女性です。わたし頑張って話しを盛り上げて、来週12月24日のイブの日に一緒にイルミネーションを見る約束まで取り付けましたよ。
イブに女性と過ごせるなんて初めてのことです、こればバッチリ決めないと。5年越しの婚活もここで最後になりそうと喜んでおりました。

・・・が、今日会って話していると、彼女には仕事での目標があるらしく、以前はうまく行かなかった仕事が最近うまく行き始めていて集中したい様子。それに婚活界で相手を探し始めたのも最近のことで、婚活パーティとか色々行ってみたいとのこと。

キーワードを聴いていると、互いのタイミングが合ってない・・・ 
わたしは彼女に興味を持っていましたが、機が熟してない。ダメだ、このご縁は現時点ではまとまらないと直感。イブのイルミネーション見に行くの辞めようと切り出しました。

重いわあ、婚活界。
互いのすごく深い部分まで聞いて、夢とか、今後のことまで聞いて。それでダメって結論を出すなんて。
自分からダメって結論を出す必要があったのか? 応援する覚悟はあったんだし、先延ばしでも良かったのでは? わたしが一方的に我を通して押しまくればまとまったかもしれないですが、性格的にそれが出来ず。気を使いすぎなのか、難しく考えすぎなのか、こんなこと言ってたら永遠に結果なんて出せそうに無いぞ。
相手の人生に深く入り込む分だけヘトヘトに、すごく真剣に色々考えた嵐のような一日でした。いったいどうするのが正しいのか、自分はどうしたいのか、ゴチャゴチャして考えがまとまらず。またイチから出直しかあ。。

コメント

お互い婚活には悪戦苦闘してますね。24日のイルミネーションは結果的に駄目になっても、その時は楽しめたかもしれないので、自ら断ったのはもったいなかったような気がします。

しろさん お久しぶりです^^
元気にしてますか?
久しぶりにブログを拝見させて頂きましたが.........なんとコメントしてよいものか。
結婚って簡単そうで、なかなか難しいですよね~。
よく解りますっ!!ウンウン。
しろさんの幸せを、埼玉から祈ってますよぉ~♪♪

架けたばかりの橋を渡らず壊しちゃったんですねぇ。。。

案外 直ぐ傍に
楽ぅ~に過ごせるお方がいるかもしれませんよぉ
見渡してみませんか

もしや

彼女はこのblog知らないてますよね?
ちょっぴり心配。私の旦那は私のblogみているので下手なこと書けません。旦那ネタは極力書きません。
公開限定でmixiには文句とか書くことあるけどね。

ポカーン( ゚д゚)だよ(笑)
その思考回路について、今度じっくりお聞かせ願いたいわ。

■ひあーるさんへ
いや、24日はわたしも行きたかったし楽しみにしておりましたが、なんかそれ以上のすれ違いを感じてしまいまして。
ひあーるさんの言うように、行った方が良かったのかな。もはやこの調子だと先が長そうとかでなく、ほんと結果が出ない気が。。

■けいおこじょさんへ
おけいさん、おひさしぶり! 最近は牧場へ行っていないのですが、元気でありましたか?
せっかくブログにきてくれたのに、今回の記事はちょっとコメントしずらくてすみませんです。
埼玉から応援ありがとうございます、年取ると変に物分りが良くなってしまうようで良くないです、やっぱりもっと押しが必要なんでしょうか。。

■女将♪さんへ
そんなんです、渡る前に壊れちゃいました。。
おっしゃるとおり、楽に過ごせる方がいたらいいなあと最近はしみじみ思うようになりましたよ。
なんか色々複雑に難しく考えてしまってよくないですね。すぐそばを見渡して見ることですか、わたしいったん足を停めてみる時期なのかな。

■shizuさんへ
相手の方はこのブログは知らないです。
破談して終わりとなった件でありますが、確かにこの手の話題はあんまり書かない方が良いのかなと感じております。故障してからは思考も暗くなりがちでイカンですね、次回は楽しい話題を書けるようにしますね。
公開限定ダンナネタなんてのがあるんですね! 怖そうですが後学のために読みたいですよ、マイミク申請したらわたしも読めるのかしら。

■caiseiさんへ
思考回路と言うか、会話のやり取りしているうちに「イブに一緒にイルミネーション見に行く男性はわたしである必要はないんだなあ」と感じてしまって。
わたし、女子の方とお付き合いした経験が少ないので、微妙な解釈や思考が働いているのかも。いやはや、クリスマスのスケジュールを空けて楽しみにしていた自分が滑稽に見えてきました。トホホ。

アドバイス?

何も考えないのがよいかと思います・・・

こんばんは♪
婚活ネタ、面白すぎますね~。
でも、せっかくデートOKの返事をもらったのに、もったいなさ過ぎます。自分がいいと思った人なら、断られる前に自分から断るなんて、考えられないです。だって、チャンスは一回かもしれないじゃないですか。インド人パワーを思い出して下さい!!

それに、即、結婚相手、というより、まずは一人の人間としてお会いしてみたらどうでしょう??もし、相手の立場だったら、自分を大切に思ってくれる人だとわかれば、だんだん親しくなるかもですよ。

通りすがりですが、読んでると何だか・・・
結局はイブの夜に一緒にイルミネーションを見るのが目的だったんでしょ?

いい歳してどうかと思うぞ。
イブの予定が合わなかったら、機が熟してないことになっちゃうの?
別にイブにイルミネーションが見れなくたって、年明けでも、彼女の人間性を
見る機会、自分の人間性を見せる機会はいくらでもあるはず。
それをイブごときで放棄して「婚活重いわ」って・・・、甘い。
その女性も、その辺の甘さを見透かしたんじゃないかな。

婚活して自分がどうしたいのかが、自分の中で見えてないんじゃない?
それが見えない限り、結果は絶対出ない。
だって相手がそんな人だったら、ヤでしょ?

■Jさんへ
そうですね、何も考えずに行こうかと。。
いやはや、男とはめんどくさい生き物です。あ、わたしだけか。

■jajaさんへ
おひさしぶりです、元気にしてますか、調子は如何ですか?
そうですね、チャンスは1回しかなさそうです。行く約束はされていたので、行ってくれば良かったのかななんて後ろ髪引かれます。
確かにインドではみんな前へ前へ行くパワーがあったなあ。こちらは空回りが多くなってきましたよ。ちょっと一息つきますわ。

■stさんへ
コメありがとうです。そうですね、人間性をお互いに推し量る部分はもう何回かあっても良かったかもしれません。
あ、ちなみにイブの夜のイルミネーションはすでに行くことを約束していた予定であります(明日ですね・・・無くなったけど)。
タイミングが合わないというのはイブの日程ではなく、このあとの互いの仕事のことや家庭環境のことなんです。そこだけで6時間ほど話し合ったのですが合致する落着点がどうしても見つからず。
そのまま付き合いを続けて情が移るのを待つのが良いのか、互いに条件に合わずと早期に終えるのが良いのか、判断が重かったです。

条件合わないなら、次に行けばいい話。
しろさんが悪いわけでも、相手が悪いわけでもない。
だから別にウジウジ悩むことじゃない。

ワタシが言いたいのは、会話のやり取りしているうちに「イブに一緒に
イルミネーション見に行く男性はわたしである必要はないんだなあ」と感じて
ダメにしてるあたりの思考回路がちょっとね・・・ということ。

■stさんへ
コメありがとうございます。
ダメにしている辺りですか、色恋については積年の失敗続きによりすっかりマイナス思考が板についてしまい。
でも、ご指摘のとおりダメにする方向で考える必要はないのではと言う気がしてきました。
ダメ続きだったから思考が凝り固まっているのかな。今回は条件に合わなかったのですが、次回はもっと積極的になるようにします。

恋愛って運動と似てる気が。しばらくしてないと筋肉固まって、どう話したらよいかわかんなくなるし、ちょっとの失敗で自信なくなる。
でも勇気だして動き続けてれば、身体ほぐれて体力ついて種目や相手も色々いるんだって意外と見えてくるのではないかしら?
ランもレース本番の前に日々のジョグが大事じゃん。
そのうち、なんだか妙に楽だな~~としっくりくる人が絶対現れるから、色んな人とお話ししていれば良いのでは?
しおんなら大丈夫だから凹まないで~

女性コメント多くない?

■miooonさんへ
みおん、コメントありがとね。失敗続きで自分がどうしたらいいのか見えなくなりがちで(汗)、凹みっぱなしの人生ですが、なんとか結果出せるようにしたいです。
日々のジョグかあ、書かれたとおり恋愛と運動って似ているかも。もしかしたら仕事とかも同じかな。今はどれもうまく行ってないんだけどどれか一つがうまく行き始めたら、全部うまく行くよね、きっと(と思いたい・・・)。

■Jさんへ
コメントしてくださった方の性別はあんまり気にしたこと無いのですが、コメント0件とかだと本格的に凹むかもしれません・・・
しかし、みおんとJさんの2人がコメントで並ぶとはセブンヒルズでチーム組んでた頃を思い出しますよ。またみんなでロゲとかアドベとか行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/237-05860854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。