2017-09

スポンサーサイト


最近は婚活界にいます

週1のブログ更新を心がけておりましたが、このところは更新が滞っておりました。
こんなトホホブログでありますが、心配してくださる方がいらっしゃいまして「大丈夫かメール」をいただきました、ありがとうございます。

最近は会社で残業、休日出勤、昇進試験対策、資格取得の勉強・・・など行っておりました。
あとは地味に婚活を続けています。相談所に登録したりとか、その他色々な活動をしてみるものの、まったく結果が出る気配が見えませんが。

 しろ  「今度お食事でもいかがでしょうか」
 女子A「忙しいんで無理です」
 しろ  「いつ頃ならお時間ができますか」
 女子A「永遠に忙しいです」
 しろ  「・・・」


永遠なんて言葉、安室奈美恵の歌以外で聞くことになるとは。

 しろ  「ディズニーランドのチケットが2枚あるんですが、もし良かったら」
 女子B「ステキ。2回も行けるなんて良いですね」
 しろ  「・・・」


うん、きっと素直な方なんだろうなあ。

 しろ  「どんな男性がタイプなんですか?」
 女子C「年収1000万円で3ヶ国語話せて、身長180cmのソフトマッチョな人」
 しろ  「・・・」


まあ、はっきりと言ってくれたほうがお互いのためではあるんですが。

他人同士だから仕方ないのかもしれませんが、なんて言うのかほんと婚活界って世知辛いわあ。こんなやりとりいつまで続くのか。
自分がいたランナー界はとても親切で優しい人たちが多かったんだけど、一歩外界へ出てしまうと世間とはこんなものなのか。

他にもこちらの世界では凹む出来事が色々と。
ある相談所ではプロフィールが電子ファイルでなく、紙でファイルに束ねてあります。年齢別のファイルで24歳以下、25~30、30~35、35~40、40歳以上の5つのファイルが。
わたし、ファイル置き場をボーっと眺めていたのですが、35歳以下のファイルは良く出て行くのですが、わたしのが挟まっている35歳以上のファイルは全く動く様子がありません。
あれ、わたしって女子の方々から検索すらされていないのか。土俵にすら上がれていないことに気づいた瞬間でありました。アウトオブ眼中。そんな婚活界の洗礼を受けてもう幾年、いつか笑える日が来ると思って続けるしか無いのですが、いまだ笑えなかったりするところが笑えなく、汗々。

父の見舞いのため茨城に帰省したついでに、馴染みのバーに行ってみました。
わたし、お酒は飲めませんが強くなりたくて全国50件のバーを巡ったことがあります。結局は体質改善できず飲めないままなのでノンアルコールカクテルばかりですが。

 しろ   「マスター、お久しぶり。ノンアルコールのなんか下さい。強めで」
 マスター「今日はお花のお茶が入ってます、如何ですか」
 しろ   「え、バーでお茶が飲めるんですか?」
 マスター「飲み物だったら何だって出せますよ」


DSC02730.jpg
中国のお花のお茶です。バーでお茶を注文するなんて、さすがに初めての経験

 しろ   「婚活、ちいともうまく行かず凹むことばかりです」
 マスター「茨城で勝負せずに、神奈川で活動した方が良いんじゃない」
 しろ   「やっぱそうなんですかねえ」
 マスター「結婚するって時に、ダンナが転職活動始めるんじゃ難しいよ」


わたし茨城に実家があるので、もし茨城の方で良い方がいたら転職Uターンで帰ってくるのもありかなと思っていましたが、そんな甘い考え婚活界では通用せず。勤続18年の会社のある神奈川にフィールドを戻そうかと。

それにしても男女が出合って結婚するなんて、もうそれ自体が奇跡のタイミングって感じがします。周りの結婚している方々ってホントすごいことを成しえたんだなあとしみじみ尊敬するようになりました。わたしにはうまくできないんだけど、続けるしかないよなあ。。

コメント

コンカツならこれでしょう

ロマンティックなアドベンチャーフェス 雪国のつどいin尾瀬檜枝岐温泉

僕が独身だったら出たいところ
http://www.a-extremo.com/extreme/2011/romanticadventure.html

フィールドは違っても戦い続けてたんですねぇ
出会う時は出会うじゃ・・・漠然とし過ぎですね(^_^;)

偶然の再会からバタバタと結婚し今に至る私
判らないもんです


頑張ってますね。
結婚できれば誰でもいいんでしょ?
私とだから結婚したいわけじゃないんでしょ?
って思われたらそこで試合終了なので気をつけてください。

姉さん女房なんかいいと思うんだけどなー。

■Jさんへ
おおぉ、ガベさんがこんな企画を始めたなんて!すごいビックリ。
このまま婚活がうまく行かないなら行ってみようかしら。雪での読図経験はないのですが、雪山専門のJさんなら強力なアドバンテージですね。

■女将♪さんへ
ほんとその通りなのですが、わたしの場合はなんか縁遠くて。戦い続けるといっても女子の方とのお付き合いとか慣れていないので、カラ回りや失敗も多くダメ出し頂くことばかりですわ。
スイーツマラソンお疲れさまでした、あとで遊びに行きますね。

■caiseiさんへ
いつもアドバイスありがとうね。さすがに誰でも良いってことは無いのですが、そんな風に見られないように注意しないとなあ。
でも、結婚どころかその手前の「付き合う」ってフェーズにすら入れてないので、アドバイスが役立つのはもう少し先になりそう。はやく良い報告したいわあ。

うむむ

私はかなり結婚が早かったんで、一般的な独身女子の気持ちは正直あんまりわかりません。
個人的には私等々女子の友人に接する時と同じスタンスで自然が一番だと思います。
先にお付き合いや結婚があっても無くても、最初もたれた印象って大切ですもの。
女子はしたたかな生き物ですから、結婚に関してはいろんな切り口でジャッジしつつ、総合点評価で考えると思います。
各々決め手はあると思いますが、惚れてしまったら妥協です(笑)

あちこちで婚活頑張ってるんですね。
ほんと、タイミングですよね~。

昨日、PCにメール送っておきました~♪

ごめーん、ディズニーランドの券2枚のところで大笑いしちゃった(^^)
しろさん、コンカツは それこそちゃんとオーラが出て無いとダメですよ。
なんとなく、の気持ちじゃ相手もそれを見抜きます。常日頃 頭からちゃんとオーラ出して置かないと!
Yちゃんと 「しろさんなんて良いのにネェ」と言ってました。あ、こんなアラフィーに片足突っ込んでるワタシ達から言われても、嬉しく無い?(笑

■shizuさんへ
わたしも既婚者の先輩(男性)に聞いたのですが「30代で独身だったことが無いから分からん」とバッサリでありました。
第一印象といえば、わたし服装がいつもフロストバイトのトレーナーだったのですが、そろそろジャケットにしようかと思っています。髪の毛も1000円床屋でなく、美容室でカットするようにしましたよ。今更なんですが、見た目くらいは好感もたれるように変えていこうかなと(とは言え、何からすればよいものか・・)。

■ラルム♪さんへ
はい、こちらの婚活界はほんとタイミングだなあと思いました。会うのが数年ずれてたら違う結果になっていただろうなあって感じることもしばしばです。わたしも身体の故障が無かったら同じラン仲間、スイム仲間で探していたと思います。いまは治療中のためみんなのところにはいけていないので、ちと寂しく。
PCメール拝見しました、日程確認してからお返事しますので、少し待っててくださいね。

■Paraさんへ
大笑いしていただいたとは良かったです。トホホな婚活ネタでありますが少しは役に立ちました。
婚活はオーラですか、わたしは後輩から 「しろさん、必死ですね」 とかコメントを貰うことがあります。気持ちが慌しくなっているのかな。女子の方々に見抜かれているのかも。
ParaさんやYさんから良いと言われていたなんて! 嬉しいです、励みになります。Yさんといえばあのときの読図も大勢で楽しかったです、またあのメンバーで読図行きたいですね。トレランも山歩きも身体が治ったらまた再開したいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/236-d78f8689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

