FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「越谷レイクタウンランニング」 の大会スタッフをしました

週末にやることもなく、ブログネタも枯渇してしまい。
趣味もなく、遊んでくれる友達も少なくなり、仕事も婚活も上手く行かず。

さて、わたしの人生、どうなるのか。
と、そんなこと思っていたら所属しているランニングチームRestartのてっちん監督から 「越谷レイクタウンランニングの大会スタッフを手伝って」 とのメールが。
腰痛のわたしでも役に立つのかしら、お手伝いしてくることにしましたよ。

DSC02833.jpg
会場は埼玉県の越谷市。朝6時に集合してみんな働き始めます。

DSC02835.jpg
コース上の案内板の設置の打ち合わせ中。

スタッフで来ているRestartのメンバーは30数人くらいでしょうか。半分くらいの方は顔が分からなくなってました、わたしは練習も大会にも出ませんのであまり話題がないのですが、懐かしいメンバーと話をしましたよ。

 しろ 「次のレースはどこに出るんですか?」
 Y  「筑波だよ、腰が痛いから出るかどうか悩んでるけど」
 しろ 「筑波ならスピードレースになるから無理しないほうがいいのでは」


話は練習内容の話へ。30kmペース走の話。

 Y  「いまはCチームがキロ4分30秒だよ」
 しろ 「ええええっ、そんなレベル高いんですか!?」
 Y  「Bチームは4分15秒、もうサブ3クラスだ」


自分が練習会に参加していた2年前、CチームとDチームの間をウロウロしていたものですが、ペース走はキロ5分くらいだった記録が。ラスト3kmをビルドアップしてゴール時に4分30秒くらい・・・をメチャクチャ頑張って走ったものです。
それを入りから4分30秒だなんて、2年も経つとこんなレベルアップしてしまうのか。。
羨ましいと言うか、悔しいと言うか、ホントに置いてかれてしまったわあ。

DSC02837.jpg
わたしの立ち位置。1・2周目は直進、3周目が左折を案内しますよ。

遠くの立ち位置へは行けませんので、近くにしてもらいました。
みんなは立て札もって走って行っちゃった、ランチームなのに走れないわたしの存在はギャグである。

 みなさま 「しろ君、いくらなんでも太りすぎなのでは」
 しろ    「あうう」
 みなさま 「腰と足が痛くても、上半身は動かせるし、自転車も漕げるでしょ」
 しろ    「あうう」


DSC02854.jpg
スタート1分前、先導はトライアスリートあらちゅうコーチです。お久しぶりです。

運営していると色んなトラブルもあります。
DSC02858.jpg
スタート後、コースになぜか靴が片方。え!?脱げたのかな?

DSC02844.jpg
がたさんはこの大会でも招待ランナー! 今日も快走中。

今回のお仕事では給水が意外に楽しかったです。なんか人の役に立っている感じがしました。あと荷物預かりはスタート前に人が集中するので戦場っぽかった、大変そう。
DSC02845.jpg
給水を手伝ったりします。受け取ってもらえると結構うれしい。

DSC02860.jpg
選手の方々も大会を楽しんだ様子です。

芝生の上でみんなで弁当食べて、昼過ぎに終了。
久々に外に出てみんなに会いましたが、やっぱり引きこもってないで外にでないとダメだなあ。さて、練習を2年休んでも治らないこの身体。どうしたもんかなあ。

コメント

そうだよ、自転車いいんじゃない?
あまり負荷かけないくらいで。

■Jさんへ
そうですね、少しずつ動かしていかないと。2年で14キロ増となったので、もはや別人に・・・それ以前に健康にも問題も出そう。
Jさんのほうは調子よさそうですね、冬は枯れ木になって地形も読みもしやすくなりますからオリエンテーリングでも行きたいなあ。

走れないときの颯爽と走れてるヒトほどまぶしいものはないよねー
しおん、興味の幅広いし、おしゃべり楽しいし、習い事で婚活ってどう?
私の周りでは、イタリア料理教室、パン教室、英会話、ギター教室で、結果的に婚活成功事例多いんだけどなー

お疲れ様でした!
インド生き生きレポから色々あったようですが
刺激いっぱい受けちゃいましたね(^_^;)

寒くなると炬燵が恋しくなっちゃいますが
イルミネーション巡りなんかいかがですか

■miooonさんへ
みおん、おひさしぶり。楽しくやっていると思いますが、調子の方は如何かな。
そうだね、料理教室で婚活してこようかしら、最近いろんなのがあるみたいだし。
そうそう、パン教室は前から行きたいなあと思ってます。わたしクロワッサンとかグリッシーニとか大好きでねえ。ベーグルの上に色々乗っけたのとかも良いなあ。

■女将♪さんへ
おおぉ、イルミネーション巡りとはなんとオシャレな。わたし一人で行くのもちとさびしいですが見に行きたいな。
このさい、身体が治らないならまた海外でも行こうかな、アンコールワットとか見てみたいわあ。
来週のスイーツマラソンで女将♪さんにも会えるかなと思っていましたが、仕事でいけなくなっちゃいました。せっかく大阪観光できるかなと思ってたのに残念。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/234-d6c83741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。