2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は鹿児島に・・・行くのを辞めました

今週末、10/30は第4回トカラ列島マラソン(鹿児島県)に参加の予定でした。
このレースは定員枠が少なく、毎年抽選になります。わたし3年目の申し込みでようやく当選しましたよ。

time2.jpg
エントリ費用なんと35000円、船で渡りながら走りまくるスケールの大きい大会

マラソン大会は身体が痛いので走れないものの、申し込みをした半年前には身体が治る思いをこめまして。有休も金・月を承認してもらい4連休にし、飛行機のチケットも確保しました。

が、台風14号の接近で中止の連絡が。  _| ̄|○
3年目で当選するだけでも大変だったのに、さらに大会が中止とはなんたる確率、うああん!

普通に鹿児島へ遊びに行くテンションにもなれず、承認された有休をキャンセルして出社することにしました。宿にも電話してキャンセルしてと。そしてJALのスーパー先得はキャンセル料50%取られるので往復で16000円のキャンセル料が。
ひええ、ツイてないなあ・・・


さらに11月末に予定していた大阪府のスイーツマラソン。
スイーツを食べまくりながら走れる大会で、こちらも参加予定でしたが、会社での新製品出荷判定が月末にあり、ちょっと行くのが困難になりエントリを取りやめようかと。
ひええ、ツイてないなあ・・・
sweets.jpg
第1回ってところに魅力を感じたんですが、このさい日帰りで行ってくるかなあ・・・

いやはや、うまく行かないのが人生か。
婚活に集中するかあ・・・ いや、仕事に集中か・・ まあ、身体は治ってないし痛いままだから、神様が止めてくれたのかも。

コメント

スイーツマラソン素敵★

どちらも欲張ってがんばってちょーだい!

おはようございます。中止とは残念でしたね。日曜日出走予定の手賀沼も台風で中止となるかな?何れにしろ天候には逆らえないですね。船を使って島渡りしながらマラソン大会とは、寛平ちゃんがやっていりアースマラソンと少し似たものを感じますね(あっちはヨットだけど)。また呑める機会があることを楽しみにしております。

■mepannaさんへ
スイーツマラソンは行きたいんですが、仕事の都合で難しそうな雰囲気に。
いま、何の予定も無くなってしまったんでブログネタ枯渇中です(汗)。なにか始めないといけないですね。

■ひあーるさんへ
おひさしぶりです。もう落ち着いている頃と思いますが、楽しくやってますでしょうか?
こちらは色々調子が出ず、いまいちパッとしない状態です。またどこかで飲みにいけたらいいですね、よろしくです。

スイーツマラソンやめちゃうんですか??
残念ですー
でも確かに神様か何かのパワーをかんじますね(+_+)

あっちゃ、ついてないですね~。
この大会、知ってます! ある人が皆で行こうよ!って数年前に言ってました。その片は今は亡くなってしまったのですが。。。そんな当たるだけで大変なレースだったのですね。
大丈夫、しろさん。この運、どっか他にちゃんと回ってるよ!

■あやかさんへ
そうなんです、ちょうどスイーツマラソンの頃に仕事が詰まりそうで。休日出勤を見越して最初から準備しておこうかと。久々の関西圏なんで行きたかったわあ・・・ほんと残念。
なにか別の機会で関西にいけたらいいなと思います、おすすめスポットあったら教えてくださいね。うまい店もぜひー。

■Paraさんへ
おおぉ、この大会ご存知とは。大会の参加人数は船の定員で定員で決まってしまうんです。
送られてきた出走者リストによると参加ランナーは140人でした、3年連続の申し込みでようやく当選したのに残念ですよ。
しかし、痛みで全島走るのは無理でDNFを想定していたので、ある意味よかったのかな。身体治ったらまた申し込んでみますわ。

台風で中止とは大変残念でしたね…
新潟いつも「え?台風もうすぎたの?」ってぐらい影響少ないんです
で10/30は新潟発韓国へ行きました
頑張っていれば良いことある?!はずですよねv-22

■yuki*さんへ
新潟は影響少ないとはよかったですね。関東も雨は強かったんですが、大被害みたいのは無かったかな。それにしてもJALに払う16000円のキャンセル料が地味に切なかったです。
韓国にいかれたとは、わたしも新潟発の国際線に乗ってロシアとか行ってみたいわあ。

トカラは残念でしたね。
今年は台風上陸も例年よりずっと遅かったですね。しかも、この季節に大きな台風が訪れるとは。。。エントリー費はどうなったんですか?かなり大きいですよね~。
でも、船も使いながらのラン。カンペイちゃんみたいでスケールが大きくていいですね。大阪のすぃーつも知りませんでした。なかなかおもしろい大会があるもんなんですね。

婚活の件。。。まだ連絡がありません。気長にお待ち下さい<m(__)m>

■ラルム♪さんへ
エントリー費(35,000円)はエイド食材などの諸経費を差し引いての残金返還らしいです。参加Tシャツは送りますとのことでした。
いろんな大会がありますよね、塩出し昆布マラソンとか行きたかったなあ。これはスタート前に体重計測して、ゴール後に体重の減った量の多い人が優勝という、マラソン大会なのに走力が関係ないというすごい大会なんですよー。
婚活の件、タイミングもあると思いますので、地味にお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/232-6bdb5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。