FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南の海で 「SAVE THE OCEAN 2010」 に参加しよう

予定もなくヒマな日々が続く中、ラン友のY子さんから一通のお誘いメールが。

8/21に湘南でイベントがあります。「SAVE THE OCEAN 2010」ってのなんだけど、一緒にどうですか。ZOOのSatsukiさんや、光GENJIの山本淳一君も来るのよ。

このイベントは海外浸食を考えるテーマで、海岸のゴミ拾いなどもするらしく。
いつも一人なわたしを誘ってくださるなんて嬉しくなっちゃって、これはぜひ行ってこなければ。
DSC01552.jpg
小田急線で湘南の海へ、今日も日焼けしそうなほど良い天気です。

Y子さんに会うのはとっても久々です、2年ぶり位でしょうか。
そして湘南の海に来るのもホント久々。元気だった頃はスイム練習・ラン練習(湘南月例マラソン)などでしょっちゅう来てたせいか、全てのものが懐かしく。

さて、イベント会場は 「LAWA LAWA」と言う海の家ですが、すぐに見つからず・・・

 Y子 「海の家がたくさん並んでて、どれが会場か分らないわ」
 しろ 「もし見つからなかったら、こちらの海の家はどうでしょうか?」
 Y子 「ダメです、行きたいなら一人で行ってきてください」


DSC01536.jpg
こちらの海の家、あっさり却下されました

朝10時過ぎ、無事に「LAWA LAWA」の会場に着きました。
まだ早いのか色々準備中でしたけど、座って待ってようかと受付へ。2500円のチケット代はY子さんがおごってくださいました! おおぉ、Y子さんありがとう、あとでビールごちします。
DSC01542.jpg
ど真ん中の先頭の席に座ります。

中にはアーティストの方がたくさん。
Y子さんはZOOのsatsukiさんに会えて興奮気味です。わたしのほうは光GENJIの山本さんを見かけたのでごあいさつ。

 しろ 「こんにちは、今日はよろしくお願いいたします」(注:初対面)
 山本 「こちらこそ宜しくお願いします」
 しろ 「わたし同じ齢なんです、同世代として応援しておりますよ」
 山本 「ありがとうございます」(※ここでガッチリ握手)


山本さん、初対面のわたしにも丁寧に対応してくれて、すごく爽やかでナイスガイな方でした。正面写真はブログに乗せるのはNGにしてとのことでしたので、後姿をリクエスト。
自然を守りたいといつも考えておられる山本さん。湘南でも海岸侵食はどんどん進んでいて陸地が減ってまして(現在、海の家から波打ち際まで28歩しかないそうな)、各自が出来ることから初めて行きましょうとのコメントを頂きました。
DSC01560.jpg
瞳のキラキラしたナイスガイ、後姿なら載せても大丈夫かしら?

このイベントは開店から閉店までBBQ食べ放題。焼きソバ・焼肉・お野菜が次々と焼かれます、なんてステキなのでしょう。
DSC01564.jpg
海でバーベキューが食べ放題だなんて! もう食べまくりますよ!

そんなころ、楽しいMCと共にいろんなアーティストの方が登場します。
全部は紹介しきれませんので一部の方々を。写真を取り下げたい場合にはすぐ対応しますので、関係者の方はメールにてご指摘くださいませ。
DSC01547.jpg
ヴァイオリニスト竜馬さん。すごいです、聞き入ってしまいます。番組や映画音楽の演奏もされて、海外でも活躍されているとのこと。なんかすごくうらやましい人生。わたしも生まれ変わったら、そんな人生を送ってみたいわあ。

DSC01577.jpg
バンド名「月がきれい」。 女性のかた「ウタウタイみ~た」さんの歌声が元気いっぱいですごくハイパーです。他のものに動じない芯の強さと、革命的なパワーを感じます。こういった方が日本を変えていくんだなあとしみじみ。

DSC01554.jpg
Y:zzzzzzyさん。きれいな人です、歌うまいです、仲間たくさんです。わたしの持ってないものを全部持っている方って感じ。これからもどんどん活動していくとのことですから、ステキな未来が待っていますように。わたしも応援しておりますよ。

DSC01584.jpg
minnie mayuさん。海に向かって歌いだす仕草にほんとビックリ、まさに自分のペースが確立している証しに見えます。周りの雑音とか世間体とか一切関係ない、ほんとにアーティストとして自分の表現したいものにブレがない印象をうけました。

DSC01591.jpg
バンド名「ヒトミリリィ」。なんか楽しそうな感じを引き起こす2人組と思ったら、邦楽チャート1位に立った実力の持ち主。実際に会場の視線をすべて向かわせることのできるパワー。武道館でコンサートが夢と言ってましたけど、きっと出来ると思います。

DSC01609.jpg
山本さん。さすが光GENJI、すんごいです。座っていた人が立ち始め、手拍子が自然発生し、ステージ前方は人だかりに。15年前に解散しているのに、未だ衰えないトップアイドルのパワーを見せつけられました。まさか「パラダイス銀河」を生で聴けるとはすごいことですよ。

DSC01617.jpg
satsukiさん。イベント主催者で大トリを務めます。プロダンサーを6人を後ろに従えて、センターで輝くのはさすがZOOのボーカル。名曲「Choo Choo TRAIN」では会場の空気も最高潮に。
もちろん 「イントロの一列に並びグルグル回るダンス」 も完全再現!

いやはや、すごかった。盛りだくさんな内容にびっくり。すんごく濃厚な一日でした。
こんな世界があるんだなあ、アーティストの世界はすごいなあ。大勢の人を集めて魅了する、まさにカリスマ性と言う言葉がしっくりきます。
自分には出来ない事を軽々とやってのける人がこんなに沢山いるのか、ほんとすごいし、うらやましく。
DSC01680.jpg
記念Tシャツ(2000円でしたが閉店間際に1500円)と、アーティストの方々のサイン

Y子さん、誘ってくれてありがとうね。
ほんのわずかな間でしたけど、わたしは外の世界を見ることができました。たくさんの頑張っている方々を目の当たりにして、自分にも何かできるかなあって考えるようになりました、ほんとありがとう。また遊びに行けるのを楽しみにしておりますよ。

コメント

しろさん、来ていただいて本当ありがとうございました‼
一人じゃ絶対に楽しめませんでした‼
初めはどうなる事やら。。。と非常に焦りましたが、思いの他楽しかったですね。
キラキラ瞳に癒されつつ、皆の気持ちのこもったLIVE。エンドレスで食べれるBBQ!!
SATSUKIさんの思いがいっぱい詰まってました!
自分にもちょこちょこ何か出来る気がしちゃいました。
又、来年も参加しましょ~

夏満喫!

こうゆうの行くと夏を堪能してマス!って感じですよね。
ほんと、いろんな世界があるもんです・・・

いいなーパラダイス銀河。ガラスの十代は?(笑)
私も生で聴きたい! 

山本さんの後ろ姿から昔の面影がまったく想像出来ませーん(忘)


■やまちゃんさんへ
いやいや、こちらこそ、お誘いありがとうございました。
自分の行動圏内では出てくることのないイベントでしたので、新しい世界で、とても新鮮でありました。すごかったわあ。そうですね、来年も行ってみますかー。

■himeさんへ
ガラスの十代もありましたよ、パラ銀の前に歌っていただきました。やはり生ライブっていいですね、TVやCDとは迫力が段違いです。ただ、ローラースケートは潮風と砂で傷むとまずいとのことで封印されておりました。
初対面なのに山本さんは正面ショットも快く応じていただきまして。とっても気持ちのよい方でありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/224-119d6ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。