FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒を飲んでみました

世の中はかすみがうらマラソンや長野マラソンですね。しかし、わたしは身体の痛みが引かずラン練習会も出れず。ますますランナーの世界から離れ、ひとりしょんぼり中。
ヒマな週末が続きまして空を見る毎日ですが、ひょんなことから「美人+明るい+ムードメーカ」の3拍子揃った完璧超人(パーフェクトちょうじん)の方と飲みに行く機会が出来まして。わたしは下戸ですから飲み屋に行くなんて久々です。

しっかし、美人パワーってものすごい。
ここの飲み屋でも男性店員さんが「サービスです」って一品持ってきたり、隣のお客から声かけられて盛り上がったり。もうなんか、つねに人が寄ってくるイメージ。人生の勝ち組を見た気分、すんごいです。

 しろ    「どんな男性が好きなんですか?」
 完璧超人「かっこいい人がすきーー」
 しろ    「最近、どんな音楽聴いてますか?」
 完璧超人「東方神起かな、解散後にCDを借りたら意外に良くって」


なんかもう事情聴取みたいな会話になっておりますがな。
わたしの方は恋人もおらず、婚活もうまく行かず、負のオーラ出しまくりなのに。

 完璧超人「しろさんもっと門徒広げないとダメよ。合コンしましょ、あたし沢山友達連れてくるわ」
 しろ    「ええっ? わたしの周りは既婚者ばかりで誘う男性がおらんのよ」


この方、わたしと2歳しか変わらないのに、なんてパワフルなのかしら。
お腹も一杯になったので、場所を変えて行き着けのバーにご案内することに。わたしは下戸ですが、飲めるようになりたくて50軒ものバー巡りをしたことがあり、バーには抵抗無いんです。

完璧超人さんはトマトが好きとのことで、ブラッディメアリーをご注文。
わたし、上着無しだったんでちょっと冷えてしまい。あったかいの飲みたくなりまして、

 しろ   「ホットカクテルありますか? バターの入っているやつ」
 マスター「すいません、今はバター無いんですよ」
 しろ   「まあ残念・・・ あ、ゴディバリキュールだ。それを熱い牛乳で割ってくださいな」
 マスター「はい、かしこまりました」


go.jpg
こちらがチョコレートで有名なゴディバのリキュールですぜ。

即興でお願いした名も無いカクテルですが、あえて名づけるなら「ホット・ゴディバ」でしょうか。
これ、ほんのり甘くてすごくウマイ、我ながらヒットか。以前買ったスタバのコーヒーリキュールもまだ残っているのに、今度はゴディバリキュールが欲しくなってしまいました。
「これすごく美味しかったです」なんてスタッフにお礼を言っていたところ、知らない若者から声をかけられ。

 知らない若者「あのー、ちょっといいですか」
 しろ      「はい?」
 知らない若者「そのホット・ゴディバがとても美味しそうで、僕も頼んでしまいました」
 しろ      「まぁ!そうですか。それはそれは」
 知らない若者「美味しかったから、お礼にマジックを見せますね」
 完璧超人  「わーい、やったー、すごーい」


なんとなく新手のナンパにも見えますが・・・ 美人っていろんな男が寄ってくるんだなあとしみじみ。話を聞くとマジックバー(手品を見せてくれるバー)でマジシャンとして働いていたらしい。しゃべりも上手くて面白い人だ。

 しろ    「マジシャンってことは、家にハトとかいるんですか?」
 マジシャン「ええ、一羽飼ってますよ。次はウサギも飼いたいなと」
 完璧超人 「そのうち蛇とかも飼いそうね」
 しろ    「手品のタネとか、プロ用ショップで買うんですか」
 マジシャン「いや、僕はふつーにハンズで買っています」
 完璧超人 「ええー、ハンズで買うんですか?」
 しろ    「マジシャンなら女の子にもてそう、羨ましいなあ」
 マジシャン「この水をコーラにしてとか、結構な無理言われるんで長続きしないんですよ」


しかし、マジシャンの方と話すのって初めてなんで、なんか新鮮でありました。
別れ際にマジックバーの名刺くれました。せっかくなんで今度遊びに行ってみようかなあ。またおひとりさまかな。

コメント

流石に会話が若いですね~♪
「ホット・ゴディバ」こんど試してみたい・・・ってかゴディバのリキュールって知りませんでした(^_^;)
常連さんに素人マジシャンおりまして時々勢いで見せてくれますが
ネタが見えててても皆で見ないふりの大喝采 仲間の優しさが伝わってきます

■女将♪さんへ
勝手に名前を付けたカクテル「ホット・ゴディバ」ですが、とても美味しかったですよ。わたしお酒は弱いんですが、リキュール系っていろいろあって面白いのでバーでは組み合わせを楽しんでおります。
マジックは面白かったです。話しのきっかけにもなるし、わたしも簡単なの覚えたいなとおもいますよ。

オーラ

そんなに美人には人が寄ってくるですかー!?(驚)
しかもしろさんという男性がいながら・・・
きっと素敵な(しろさんの存在まで消してしまう)
オーラも放しているんでしょうかー。


ゴディバリキュール美味しそう~

■himeさんへ
いやはや、ほんとすごいです。あの方は人懐っこく話しかけやすいオーラを持っているようですぐに声をかけられてます。もちろん、そこにはわたしも同席しているんですが・・・ きっと透けていたか、風景に同化していたか位に存在が薄かったのかと。トホホ。
ゴディバリキュール、良かったですよ。わたしも買いたくなってきちゃった。チョコ好きのhimeさんならきっと気に入ってもらえるかと。

カクテル美味そう

しろさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見してます^^
ワタクシ、以前に別なハンドルネームでお邪魔したことあります。

バーですか、久しく出入りしてないなー(泣)
しかも美女同伴なんて・・・。

やはり美人さんってオーラ出てますね、ワタクシの知る美人さんも
幸せオーラと言うか前向きな感じがにじみ出てる感じがします。

あやかりたいものです(^^;

それからリンクさせていただきました
いつの日か「サロマ湖100km」でお会いしましょう

■hull74さんへ
こんにちは、名前を変えられたとのことですが、文体から察するに岩手組の方でしょうか。
2000mを100m2分サークルで「ゆっくり泳ぐ」とあったから、相当な泳力の方かと。サロマ100kmも含めるとなんか昔のわたしも似たような行動をしていたような。。
今年はshizuさんについて行って釜石トラに出ようかなとひっそり思っているんです。その際は岩手に伺いますのでお会いできたらいいですね。

しろさんの記事っていつも面白い。
はやく私の仕事に余裕が出て、あそびたいですね!
絶対行くかrね!あ、来てくださってもいいよwww笑(交通費wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

美人かー
美人は普通、敬遠されて、近寄らないんだけどなぁ。
よほど完璧超人なのでしょう^^;

■おちび姫さんへ
いつも面白いとはありがとうございます。当の本人はリアルでそんな言われたことないなあ。
おちび姫さんがわたしと遊びたいなんて! こちら腹も出てきたおっさんですけど、ガッカリしないでくださいね。 あっ、ガッカリしてもよいから、せめて少しでもモテるようにご指導いただけるとうれしいです。もはや結果のでない婚活にも疲れてきちゃったよ(汗々)
今回の完璧超人さんはニコニコしてて人懐っこくみえるから、話しかけやすいんでしょうね。わたしなんて仏頂面選手権とかあったら一位とか取れますから、対極におりますなあ。

美人と一緒にお酒飲めるなんて羨ましい。
私、かわいい娘と話をするとなんだか嬉しくなっちゃう昨今です。おやじかっ

さすがに見知らぬ人からはあまりサービスしてもらったことはないなぁ~かつて嫁にしたいNo.1といわれた私ですが、彼女にしたいとはいわれないのがミソ。どーゆうことだ(笑)
女子は愛想がいいと得なことが多いもんですよ。
個人的な意見ですが、男子で愛想が良すぎるのは友達としてはいいのですが、彼氏としては軽そうで私はダメです…。

■shizuさんへ
まあ、shizuさんもかわいい方とお話しすると嬉しくなるとは。かわいい方って女子からも人気があるのですね。
お嫁にしたいNo1のshizuさんを射止めたダンナさまも完璧超人なのかと。わたし一度ダンナさまに会ってみたいと密かに野望をもっております。
そうそう、わたしも釜石のレースでみなさまに会いたいなあと考え始めております。左足がどこまで機能するか確認もかねて、5月中旬にちょっとレース出てみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/205-5128b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。