FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県へスキーへ行こう

わたしはスキーが好きですが、最近は数えるほどしか行けてないのが残念で。
今回は飲み屋さんで知り合った方々に混ぜていただいてスキーに行ってきましたよ(わたしお酒は殆ど飲めない下戸ですが・・・)。12人で福島県のスキー場へ一泊二日の旅行であります。

P3213304.jpg
クルマ2台でスキー場へ。飲み屋でもお世話になり、運転もお世話になります

スキー場はちょっと風が出て、霧も出てガスっておりますが、気にせず滑りましょう。
P3213305.jpg
みんなで装着・・・って、わたし以外、全員スノボですか!?

わたしは短い板のショートスキー派です。
ショートスキーって概ね100cm前後なんですが、その昔に少し長めの板を試してみたくなって、勢いで130cmとか分けわかんない板を買ってしまい。今回もその130cmの板で滑りますよ。
P3213307.jpg
マイ板です、フィッシャーXTR。履くの何年ぶりかしら。

P3223327.jpg
天気は少し晴れて、また吹雪になったり

一通り滑って、遊びました。スキーって以外に筋肉使います。かなり踏ん張っているようで、太ももが痛いなあ。明日筋肉痛かしら。
夕方には風呂入って、ホテルのバイキングで食事しますよ。
P3213312.jpg
カニ料理ですよ、旨そうです

バイキングといえばローストビーフなのかしら。前も見たような気が。
P3213313.jpg
そしてローストビーフも取り放題だ!

ハムだー、なんかいい感じ、これは食べなくちゃ。
P3213317.jpg
厚切りのハムまで取り放題だ!

12人でおしゃべりを楽しみながら頂きます。料理を取るのを4ターンもしたのはわたしだけだったようで。最近の若い方は小食なのかしら。
P3213319.jpg
大勢で食事は楽しいですね。デザートにアイスやフルーツも食べちゃった。

今回の参加者は20代~50代と幅広い世代が集まっています。各々視点も違うから話題も幅広くなって、勉強になりますよ。
P3213321.jpg
部屋飲みでも盛り上がりますよ。

お土産も買わないと。福島のお菓子と言えば「ままどおる」です。
これはミルク味の餡のお菓子でとても美味しいの。北関東ではメジャーなお菓子で、わたしの地元の茨城でも売ってます。実家にいた頃から馴染み深いお菓子でした。
P3223342.jpg
帰りはお土産買います。三万石の「ままどおる」です

和菓子の有名店にも寄ります。ドラ焼きや饅頭など。
P3223345.jpg
饅頭の店「柏屋」、色んなお菓子の試食食べ放題。お茶も飲み放題。いい店だ。

お昼にはのんびりとおそば頂きました。福島のそばも美味しいですね。天ぷらもプリプリ。
P3223341.jpg
福島のおそばを食べよう、天そば(1100円)。

今回は新参者のわたしも連れてって頂いてありがとうございました。
いやはや、大勢でスキーって良いですね。わたし、大勢で行くってあんまり無かったから合宿みたいで楽しかったです。幅広いメンバーでしたので、色々と刺激をうけました。また次回も参加したくなりました。
P3223334.jpg
みなんさんお疲れさまです。スキー楽しかったです、1シーズンに1度は来たいなあ。

コメント

スキーできるの羨ましい。あたし雪をこの足で踏みしめたこともないのよ=(静岡県出身+雪国経験ゼロ。w
スノボのほうが、カッコいいイメージあるけど、、危険なイメージも。無茶しちゃうよね。
食べ物の画像が、必ず出てくるけど・・(人のことは言えない笑
しろさんは食べることが大好きなのね。(これも人のことは言えない笑
しろさん本人の画像がいっこうに、出てこないけどね★
それにしてもすてきな風景!

■おちび姫さんへ
あらら、静岡くらいになると雪って少ないのね。
スノボの方がカッコいいよねえ、わたしもそう思うのよ。現に若者でスキーの人ってあまりおらず・・・
わたしはお酒が殆ど飲めないので、食べ物の写真がどうしても多くなってしまい(汗)。
まあ、わたし自身の写真ですか? 以前はたまに載せたけど、あまりに写真栄えしないから最近は載せておらず・・・ ↓この頃の記事で写真を載せとります。
http://x9000.blog98.fc2.com/blog-entry-110.html

すてきじゃないですか~ぁ!

ぜひにこれからもときどき、載せてくださいなv-8

■おちび姫さんへ
あらあら、ありがとうございます。元の体重に戻ったら載せようかしら、あと-12kg(ひー)。
もう人生も折り返しに入ってしまいましたが地味に頑張りますわー。

運動神経ある人はうらやましいなあ。
楽しみの幅が違うよなあ。

お料理もおいしそう!ローストビーフ食べたくなっちゃった。
>最近の若い方は小食なのかしら。
自分を基準に考えちゃいけませんよー。

■caiseiさんへ
おひさしぶりー。元気しとりますか。 
まあ、確かにわたしを基準にするとみんな小食になるか(汗)。
運動神経は・・・いまは坐骨神経痛でヨタヨタ歩きだわさ。あれ、caiseiさんは独身時代にスキーとかはしなかったのかしら?
そうそう、季節も変わったし、また本厚木の先生に挨拶に行きたいとおもうので、タイミング合わせてぜひ。

今のまんまでもすてきですよv-8

スキーは小1から中2まで毎年行きましたがちっとも上達しませんでした。
楽しさもよくわからなかったという。。

本厚木、日程決まったらメールください。
基本暇なのでおそらく予定合わせられると思います。平日も可。
お出かけ楽しみだわ♪

■おちび姫さんへ
お会いしたこと無いのに、やさしい言葉ありがとうね。
実物はかなりのしょぼさなので、そういってもらえると嬉しいですよー。

■caiseiさんへ
おー、スキー歴8年なのね、素晴らしいわあ。
本厚木は平日でも構いませんが夜になるよ、もし昼間が良いなら土日祝かしら、こんど日程決めましょ。
前みたいに旦那さまやお子さん同席しても構いませんよ、赤ちゃんいたほうが先生もお喜びになられるかと。

こりゃお会いするのがたのしみですな。笑

スキースキー!

何日か前にコメント入れたら丁度メンテナンスに入るタイミングだったみたいで
消えてしまいました・・・ 懲りずに入れなおします!

----------------------------------------
わぁ~スキーだぁ~いいないいな。
私もかつては年間40回以上と程狂ったように滑る時期もありましたが今は全く・・・。 170センチの板は使い物になりませんね(笑)

でもやっぱりみなさんスノボーなのねぇ。お天気も良かったみたいだし
みんなでスキー&スノボー滑る時ってほんと楽しいですよね。
食事4回ターンで最高だったなんて。飽食人世代はちがうのね(汗)
まず前菜で2回、メイン2回、デザート3回、ドリンク3回は行くでしょう(笑)


しろさんの滑る姿どんなんでしょう~
例の写真を思い出してまたにやけてしまいました。(爆)

■おちび姫さんへ
興味持ってくれてありがとね。タイミング合えばぜひ。お仕事がなれて余裕出てきたら行きましょ。

■himeさんへ
ええっ、1シーズンに40回以上とは!
すごいアクティブさです、わたし元気だった20代でも20回くらいよ。それでも頑張って行った方で。朝食OFFの次はスキーOFFとかぜひ(あるのか?)
食事、わたしははしゃいで取りまくっていたのですが、皆さんはあまり取らずにビックリ。そして料理の写真撮っているのもわたしだけだったり。ブロガー以外の人からみると料理の写真撮るって奇妙な行動に見えるらしいです。
himeさんに喜んで頂いたあの写真ですね、わたしのスキー滑る姿はほとんどスケートですよ、スケーティングで上り坂も上がれます(いや、疲れますが)。上級コースは怖いから、迂回コースをのんびりと降りてますよ。

SKIもするんですね

しろさん、お久しぶりです。
那珂川大会、スタッフされたんですね。
今シーズンの参戦予定はどんな感じでしょうか?

しろさんは、スキーもされるんですね。
(って、飲んだとき、聞いた気もしますが…)
よかったら、今度一緒に行きましょう。来シーズンになっちゃいますが。
僕が所属しているスキークラブのツアーもありますので、良かったらぜひご参加ください。
このクラブ、いまでは半分くらいがアドベンチャーレース関係者です。

■ひでとさんへ
お久しぶりです。お元気にしてますか?
坐骨神経痛になっちゃいましてアドベの参戦は検討中なんです。このままだと読図力が下がるからオリエンにはどこかで出ようかなと思っております。お勧め大会あればぜひ。
スキークラブのお誘いありがとうございます。万年初心者のわたしでも大丈夫なのかしら、良かったらぜひ仲間に入れてくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/202-148b1527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。