FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン練習会に顔を出してきましたよ

所属しているランチームのひとつ、Restartの練習会に顔を出してきました。
おととしの霧ヶ峰合宿を最後に練習には出ていませんが、てっちん監督から「走れなくても練習に来いよ」と重ねてのお誘いが。いろいろ心配をかけてしまったこともあり、挨拶へ行くことに。

 しろ      「どうもー、おひさしぶりです」
 いろんな方 「ああっ、ずいぶんぶり」
 しろ      「恥ずかしながら、引きこもりから復帰してきましたよ」


今日は青梅マラソンの前日なので、人数はちょっと少なめですが、全員顔を知ってる方々でありました。
P2202874.jpg
今日はトラックでインターバル走、ここの練習場も久々で想いで深く

わたしは走れませんので、zaki君からウォーキング用のポールを借りまして、ウォーキングすることにします。ストックを使った歩行方法ですよ。
P2202864.jpg
ポールを使用するノルディックウォーキングと言うものに初挑戦

みんなの練習は2000mインターバル走とのこと、いつものように走力別にチームに分かれてます。
とりあえず横から聞いておりましたら、わたしが以前いたDチームは2000m×4本。8分10秒から初めて、本数毎にタイム縮めて、4本目は7分40秒後半になるように。
ええっ、これきついぞ。わたしの故障前の走力(サブ4)では、1本目・2本目は大丈夫と思いますが、3本目あたりで失速し始めて4本目の7分50秒切りとかはたぶんムリかなあ。

P2202871.jpg
Dチームです。故障してなければここで一緒に練習してたはず・・・たぶん

あれから500日、同じチームだったみんなはこの練習ができてます。明らかに走力が上がっていて、ずいぶん差がついちゃったなあ・・・ 対するわたしは故障中とは言え何もせず無駄な500日を過ごしてしまい、かなり反省。
今、自分のいるスタート位置が絶望的なほど低いことを再確認。でも、その500日の長い時間により気持ちの整理もついてます。もう、ふて腐れることはないや、出来る範囲で行こう。

P2202872.jpg
出来る範囲って、とりあえずノルディックウォーキング。でも、一人だとヒマだなあ・・

コメント

こんばんは。
ポールウォーキングっていいんですよね。
私も持っているのですが、物置に眠っています(笑)

しろさんの前向きな気持ちが伝わってきます。
ゆっくり、焦らず、頑張ってくださいね。

■たかにょろさんへ
ラン友がポールを貸してくれまして家にあるんですが、一人だとこういうのって難しいですね。
結果が出ずに、このまま左足の痺れと腰痛は治らない可能性もあって。前向きな気持ちをいつまでキープできるかがカギとなりそうです。やはり周りとの接点が必要な気が。
たかにょろさんもポール持っているなら一緒にやりますか、関西まで行こうかな(汗)。

しろさんいい感じですようーーー。
私も負けてらんないです。
後ろ姿に哀愁漂ってますwww笑←嘘。

走れなくなっても、
昔思いをともにしたお仲間との交流はきっとうれしく、たのしいものでしょう?

■おちび姫さんへ
いい感じにみえるかな?ありがとね。引きこもっていてもあまり良い結果は待っていないことが身にしみたので、いろいろしてみようかと。
ただ、いつ結果がでるか分からないから、日々の手ごたえをどう感じて何を糧にしていくかも探して行かないと。
仲間との交流はうれしいものですね。みんなレベルが着実に上がっている一方で、自分の方は思い通りに行ってない焦りはやっぱありますわ。

ノルディックウォーキング。

わたしも興味あります。

けっこうハードと聞いておりますが、、。

■trueblue66さんへ
はじめまして。このウォーキングは背中を意識していくせいか、結構疲れます。慣れれば変わってくるのかな。
トライアスリートの方なんですね。わたしもOWSをしているせいか、トラのお友達はとても多く。今は故障していますが、短い距離でトラにもデビューしてみたいなあと思っておりますよ。

どうもです。

トラのショート。スプリントは6月27日に幕張であります。

8月1日 鋸南町のOWSにエントリーしました。

■trueblue66さんへ
なるほど、情報ありがとうございます。トラのスプリントはどこかの大会に友達と出るかもしれません。
あと、8月は洞爺湖のOWSあたりに行くかも。わたしは遠征派で、旅行を兼ねて大会に行くことが多くて。もっとも今は身体を壊してマジなレースは控え中なのが切なくて。

実は1月からRestart練習会行かせてもらってます。
しろさんのブログの影響もあるかも…
その日の土曜練は埼玉に行ってました。
近いうちにお会いできるかもですね☆

■ゆうさんへ
お、埼玉の練習に行ったんですね。監督によろしくお伝えくださいな。
埼玉組とは合宿とかレース打ち上げで会うんですが、ランに対してとても熱い方々たちですから刺激もたくさん。
わたしはウォーキングレベルですし、身体の痛いのも取れないので、本格的な練習ってできないんですけど、ゆうさんとも久しぶりに会いたいなあ。こちらは寄り道も多いのですが(汗)、ランを続けてれば会えるよね、わたしも頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/196-b5359bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。