FC2ブログ

2019-08

本厚木に占いに行って、名物シロコロも食べてこよう

去年・おととしを振り返ると6月の交通事故とか、坐骨神経痛による怪我とか続きました。
まさに大殺界と天中殺と厄年がまとめてやってくるイメージであり、ひたすら凹んだ一年半。
そんなこと書いていたら、10年来のお友達のcaiseiさんから「ちょっとー! 占い行こう」 とコメントが。このたびようやくタイミングが合い、本厚木の占い屋さんに行ってきましたよ。

駅でcaiseiさんと待ち合わせ。あとから旦那が赤ん坊を連れて占い屋で合流するとのこと。
マンションの自宅にて営業される占い師の方は、孫もいるおばあちゃまでした。名前・生年月日・生まれた時間などから、色々教えてくれます。

わたしの結果は、経済観念に優れ(ケチ?)、病があり(坐骨神経痛)、強情でマメでなく、気配りがヘタですが、周りに合わせられるから打ち解けられるでしょう。んん、当たってるかも。
ここ数年間は良くなかったけどこれから2年くらいは多少良くなるから、結婚はそのうちに。その後は大殺界に入るので結婚とか引越しとか大きいことはしないように。仕事は昇進します、晩年は子供によって安泰を得るでしょう・・・とのこと。

 占い師 「あなた、モテるでしょう」
 しろ   「へ? まったくそんな気配ありませんが」
 占い師 「診断の結果からだと、女性問題に注意して」
 しろ   「いや、わたしまだ独身・・・」
 caisei 「あなたはねー、理想が高すぎるから結婚できないのよ」
 占い師 「その通り、女を顔で選んでいるうちはまだまだよ」
 しろ   「いや、付き合っている人すらおりませんが・・・」
 占い師 「じゃあ、よいひと紹介してあげるから履歴書もってきなさい」
 caisei 「えー、先生、そんなことまでしているんですか?」
 占い師 「caiseiさんの紹介だからよ、この方が一人で来ても知りませんよ」


占い師と言うよりは世話好きのおばちゃんと言う感じの方でした。
気持ちの良い方でしたし、年配者の言うことには従おうかと思います。そして要所にてcaiseiさんからも 「あたしが10年前から同じこと言っているじゃない」 とツッコミ。

しばらくして、caiseiさんのダンナさまが赤ん坊連れて合流。
P1312811.jpg
生後6ヶ月の男の子だそうです。 はじめまして、目がパッチリして将来はイケメン君だな。

息子さんのお名前も占い師さんから画数アドバイスも頂いたようです。先生宅にてコーヒーまで出して頂き、ありがとうございました。また遊びに来ますね。caiseiさんと会うのも久々なので帰り道に色々聞いてみた。

 しろ  「いま、一番何がしたいですか?」
 caisei「一時間でいいから一人で外に出たい、専業主婦はずっと家の中だもの」


なるほど、日本のお母さんは大変だ。わたしに子供ができたら奥さんを外に出してあげよう。って彼女すらいないのにいつになることやら。caiseiさん・ダンナさん・息子さん一家は家に帰るとのこと。色々ありがとね、また遊びましょ。

さて、わたしはどうしようかな。本厚木って言うと「シロコロ」って言うホルモン焼きが名物だから食べて帰ろう。ああ、またもや一人焼肉。
P1312809.jpg
本厚木駅から徒歩5分程度の酔笑苑。夕方4時ですでに満席。

日曜日は15時から開店だそうで、お客がひっきりなしに来ます。客層もファミリー、カップル、おっさん一人、女子学生グループとかホント幅広い。
P1312818.jpg
いつもの一人分。豚タン+シロコロ+上ロース+ライス大+ウーロン茶にて2800円

ほうほう、これがシロコロ・・・白モツのホルモン焼きです。
B-1グランプリ(B級グルメ日本一決定戦)でも第3回大会で1位になった逸品ですよ。
P1312819.jpg
中央の筒みたいのがシロコロです。

すごく脂の乗った部位でした。なかなか好みが分かれるところかもしれません。
しかし15時開店で16時15分にはシロコロは売り切れになる人気っぷり。外には順番待ちの列、店内は満席で大盛況。こんな熱気と活気ある雰囲気で地元の名物を食べられる事のほうが贅沢かもしれませんなあ。
さて、また明日から頑張りましょ。

コメント

お疲れ様でした!
久しぶりに会えてよかった♪

気配りがヘタとは思ったこと無いけど、その他はうんうんって感じでした。
病気怪我警察関係(事故)注意してね。
体が弱い家系っていうのは心配だわ。

焼肉おいしそう!実はホルモン大好き。
煙でいぶされたひ。。

昨年、大山マラソン終わってからその店行ったよ。
予約しないと入れないって事で4時半に予約して行ったら、本当にいっぱいだった。
でも…、シロコロはすでに売り切れ~、残念でした。
土曜日はまた丹沢トレーニング行って、日曜日は箱根外輪山に行ったんだけど、
本厚木駅は通過したなあ~。
電車で会ったら面白かったよね。
ちなみに今年も大山マラソン後にホルモン食べに行くつもりです。
今度こそシロコロ食べたいなあ~。
占いもたまには面白そうっ、で、紹介してもらうの?(笑)

■caiseiさんへ
ほんとおひさです。赤ちゃんかわいかったですよ。
これまでは占いとかあんま馴染みなかったけど、今回聞いてて結構あたっているもんだなあ・・としみじみ。
大殺界まであと2年みたい、それまでに大きなことは済ませておきたいな。引越しの時には方角を聞きに行かないと。
ホルモン大好きなの? このお店は「ホルモン盛り」ってのがあっていろんな種類が楽しめるからお勧めです。

■女将さんへ
おー、去年すでに訪問済みとは。一人で本厚木の街をウロウロしてたら見つけまして、帰ってから調べたら有名店だったっす。
一人でしたから予約なしで1Fのカウンターで食べられました。まだ15時過ぎだったのでシロコロも注文できましたよ(帰るころには売り切れでしたが)。
大勢で行くと盛り合わせが食べられるから、うらやましいなあ。わたしもハラミ盛りとか食べてみたいです。大山登山マラソンがんばって!
占い、初めてでしたので新鮮でありました。履歴書もちょっと書いてみようかと(笑)。

占いかぁ~
私は強運の持ち主なんで、きっと素晴らしい守護霊さん達がついているに違いない☆

さて、しろさん、大殺界の前にまずは大恋愛ですよ~!
きっと出会いはあるはずですって。

■shizuさんへ
誰にでも苦労や悩みがあると思うんですが、それを表に出さず明るい笑顔のshizuさんですから人も運気も集まるんだなあって感じます。まさに「笑う門には福来たる」を地で行っていると。だってshizuさんに何かあればわたしも岩手まで駆けつける一人でありますもの。
わたし、未だに大恋愛の末の結婚にあこがれるのですが、そんなことを今時の若い方に言ったら「ちょーウケる」と手を叩いて爆笑されてしましました(ふぅ・・)。この2年間、どう婚活をするかで人生が変わりそうでありますよ。仕事のウェイト、少し下げようかな。

お疲れ様です!シロコロは食べた事ありますよ!
シロさんだったら大丈夫です!すぐによい方が現れますって

天さん、俺、後がつかえてます!頑張って下さい

占いか~~。25年位前に 当たるとうわさの日枝神社?辺りの占い師さんに見てもらってから見てもらったことがない。「やくざな男が付いてる」って言われたんだけど(笑

で、紹介してもらう? もらう?
1人ホルモン、いいけど 2人ホルモンにもトライ、トライだよ~~しろさん。

■gutsmanさんへ
シロコロ、丸く焼けるのが面白いですよね。たくさんお店があったので食べ比べしたくなりましたよ。
gutsmanさんはお友達も多いし先に行かれる気が・・・ いやいや、負けないようにがんばります。行動あるのみかしら、身体を治してもっとパワーを注がないといかんですな。
その後、学校のほうは如何でしょう、坐骨神経痛にいい情報あればぜひ。

■Paraさんへ
はやく2人ホルモンに挑戦してみたいですよ。この歳で一人で旨いもの食べるって結構に味気なく。
「やくざな男」ってはっきり言われるとは、Paraさんは危険な香りのする男性が好みに見えたのかしら。
社交辞令だったかもしれませんが、写真と履歴書送ってと言われておりまして。自分の交友範囲では会えない方に会うのって貴重かなと思い、ちょっと送ってみようかと。

こんばんは☆彡
始めまして。。。

女将さんのところではお名前を拝見させて頂いておりましたが、先程たまたまメパンナちゃんの所に行ったらしろさんのブログにリンクはってありましたのでお邪魔しました。

大山トレイルはなおちゃん(女将)と楽しそうでした。
関東では暖かく、低山では雪は無いんですね。羨ましいです。
東海は部屋の中でも寒いです。。。

また、どこかでお会い出来る感じですね。楽しみです♪


ハセツネは出られますか?
今年は絶対に出ようと、ハセツネ30にエントリーしましたよ(^^♪

今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>

■ラルム♪さんへ
ラルムさん初めまして。お名前はよくお見受けしておりますよ、すごく活動的に過ごされていてすごいです。
女将さんがラルムさんのお料理を絶賛してて、わたしも「ランナーに戻れたらきっとラルムさんにも会えるかな」なんて思ってて。そしたら、まさかメパンナちゃんのところのリンクからいらっしゃったとは意外なルートでびっくり、人のつながりって面白いなあ。
わたしハセツネは2005,2006,2007,2008と4回参戦しました、しかし完走できたのは2007年の1回きりだけなのでちと恥ずかしく(汗)。
坐骨神経痛が長引いて月間300kmの練習が0kmになって1年以上に。すっかり一般人になりハセツネは出られないんですが、いつか身体が治ったら戻りたいなと思っております。ラルムさん今年走られたら、レースの話を色々聞かせてくださいね。楽しみにしております。

こんにちは

今回初めてブログを見たんですけど、「本厚木の占い屋さん」っていうのが気になってコメントしてしまいました。

占いの詳しい連絡先とかっておしえてもらえませんか?

よろしくお願いします。

■きむこさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの先生は個人宅での営業ですので、ネット上へ書き込むのは控えさせてください。ごめんなさい。
ただ、わたしも友人についていっただけなので、今すぐには連絡先は分からないんです。また後日行こうと思っていますので、そのときいかがでしょ。良かったらメールくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/192-8170a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク