FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチームの忘年会にゆく

いくつか忘年会のお誘いが来ておりました。
去年の9月、左足の痺れと痛みに耐えられなくなりすべてのラン練習を辞めるのですが、その後1年経ってもよくならず、練習できない気まずさから飲み会への参加は控えておりました。

そんな中、わたしの所属しているランチームの一つ、サムズアップのリーダーTKさんから直々に忘年会お誘いのメールが。
こちら、まったくの素人だった5年前にチームに入れていただき、以来ずっとお世話になってました。24時間リレーマラソン、ホノルルマラソン、サロマ湖ウルトラマラソン、横浜駅伝など、わたしのラン生活のベースを作ってくださったチームであります。
数え切れないほどお世話になったTKさんですので、きちんと年末の挨拶に行きたくなり参加を決意、渋谷の会場へ行ってきました。

PC202590.jpg
なのに、いきなり20分遅刻。TKさんの挨拶を聞き逃してしまった。

会場には30数人。懐かしい顔がいっぱいで8割の人は顔が分かります、後は新しい方々なのかな。同じテーブルにはでんでんさん、hanzaさん、ひろみさんが。とりあえず、わたしは生きてます的な報告をして。TKさん夫妻、ネクさん夫妻にもご挨拶、テーブルを回り挨拶してと。
「ずいぶんふくよかになったねえ」と言われまくりでした。なにせ体重が+10kg増です、この会場で腹が出ている人ってわたしだけのような気が。

PC202592.jpg
チームで頂いたトロフィーを一同に並べます

チームのトロフィーが並んでます。手前のおっきいのは24時間リレーの時、シリアスチーム(上位狙い組)が入賞したときのものです。その時、わたしはファンランチーム(楽しく走る組)だったんですが、シリアスチームに入りたくてRestartでスピード練習したなあ・・・ 横浜駅伝の選抜隊選考練習会の「うさぎの会」にも出たかったなあ・・・ ああ、なんかすべてが懐かしく。やりかけが沢山あったことを思い出していました。

PC202593.jpg
各自の思い出写真を持ち込むコーナー。

今回は思い出の写真を持ってきてとのことで、2004年ホノルルマラソンの写真を持ってきました。当時走り始めて7ヵ月目のことで、わたしが初めて走ったフルの大会です。サムズのメンバー18人で行ったときのもの。
ホノルルを走るのはこの1回きりなのですが、サムズでは毎年ホノルル遠征をしているので、わたしも身体が治ったら原点であるホノルルをもう一度みんなで走りたいな。そのときは何か違うものが見えてくるかなと思って。

PC202597.jpg
新チームウェアの発表会

新しいチームウェアが出来たとのこと。
今までの青×オレンジから水色へ、ロゴもカタカナからアルファベットに変わり、ずいぶんと鮮烈でカッコよい感じです。なんとなくチャリ系/トライアスロン系のウェアっぽく見えます。結構なピッチリで身体の線が出るのでわたしはワンサイズ大きめにして注文しておきました。

PC202598.jpg
お披露目中です。身体が治ったときのために1枚注文しちゃった

生粋ランナーの集まりらしく前向きなオーラとパワーに満ち溢れている会場でした。月間どころか年間走行距離0kmのわたしを暖かく迎えていただきました。
みんなとサロマやホノルルへ行きたいし、シリアスチームの緊張感も味わいたくて。走力アップのために門をたたいたRestartや、ビーサンにも挨拶に行かないとなあ。トレランのみんなや、アドベンチャーレースのみんなは元気だろうか。今回チームメンバーと久々に会って、色んなことを思い出したり・感じたりしました。

いずれにせよ、すべての行動のベースとなる「走る練習」が出来ないのは切ないのですが、今すべきなのは
(1)体重を減らして (2)ストレッチを地味に行い (3)歩いて筋力強化
これら3点。せっかくみんなからパワーを貰ったんだし、「初心忘れず」で頑張らないと。

コメント

凄い本格的ランチームなのですねー。
そうそう、いただいたパワーでがんばりましょ。
そうそう、ちょっと体重も減らした方がいいかもですねー、あ、全く人の事は言えんけど(^^ゞ

■Paraさんへ
ここはロード系ランチームで、ランニングに関することはいつもこのチームから教わりました。最初からいいチームに入れさせてもらえて幸せでありました。
体重は+10kg、ちと恥ずかしく。故障中に太るのってマズイんですが、やはりダラダラ生活をしてしまって。油分・糖分が多くて、間食も多いです。
いきなりダイエットもきつそうなので、魚中心の生活に変えたらどうだろうなんて思っておりますよ。実行しなくちゃなあ。

ダイエットの成果が出たら、やり方教えてね~♪
妊娠中についたお肉、中々手ごわいのですよ。

しかしプラス10キロって凄いわねえ。
妊婦さんでもプラス10キロは怒られる一歩手前レベルですよ。
健康に気をつけてね。

■caiseiさんへ
まあ、妊婦さんでも怒られるレベル(の一歩手前)なのですね。あうう。
運動はしなくなっても、食べる量やタイミングは何も変わらないので、それが太る原因になっております。
ダイエットって生活習慣を変えることだと思います、しかし中々続かない・・・食べたくなったら飴やガムで我慢かしら。

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/186-fa2da127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。