FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜マラソン応援 にゆく

今年の夏、奥松島のオープンウォータスイムの大会の会話にはもうひとつの話題がありまして。

 shizu(岩手在住) 「岩手のイーハトーブマスターズにぜひ来てくださいね」
 Iさん(横浜在住) 「横浜マラソンにもぜひ来てくださいね」


後日、岩手からshizuさんとNさんが横浜マラソンに参加との連絡が。
お世話になったお二人がいらっしゃるのでこれは応援に行って挨拶をしなくっちゃ。横浜マラソンにエントリはしてませんが会場である「山下公園」へ向かうことに。アパートからは1時間くらいで着きます。
PB292527.jpg
スタート地点へ向かう山下公園通りは 「日本の道100選」に選ばれています

PB292528.jpg
黄金色に輝く銀杏並木ですよ。この時期の横浜に来たらぜひ歩いて欲しいところ

山下公園には各チームのノボリが立てられております。懐かしい名前が沢山。
わたし、ランに関しては3チームに所属していますので、ノボリや旗を探して見ますが・・・ 今日は皆さんいないみたいです。
うろうろしてたら10km部門を走り終えたボノさんに偶然会って、リーダーのT.Kさんがハーフを走っていると言う情報をゲット。ランナーになりこれまでの5年間、数え切れないほどお世話になっているT.Kさんですので挨拶に行かねば。あとでメールを送ってみよう。
PB292531.jpg
会場についたで、すごい人の多さ。

さて、みんなに会えそうなところ・・・ ゴール前に直線を発見したのでここで応援することに。
それにしても、自分はなんで向こう側(ランナー側)にいないんだろうとか思ったり。もっともいまハーフなんか走ったら3時間はかかりそう。
PB292533.jpg
応援中ですよ。

ウエアの色も聞いていなかったので、会えるか難しいところだったのですが、shizuさんが走ってきました「がんばれー」、手を振ってもらえた! 気づいてもらえたようです。
歩いて反対側に移動して、ゴール後の選手が歩いてくる列の脇でボサーと待ちますと・・・ おおぉ、Paraさん! ひさびさです。高水以来ですね、元気そうでなによりです。リスタの方にも会いまして、みなさん元気そう。

PB292535.jpg
ようやく会えた、岩手組と横浜組。みんなさわやかです。

PB292536.jpg
打ち上げは横浜中華街に移動、すごい人手

岩手のNさんと再会を分かち合いながらおしゃべり。

 しろ 「今後の目標とか参加大会ってどんなんでしょ」
 Nさん「10kmを40分切りですかね」
 しろ 「えええっ、マジですか。それはすごい、応援します」


まさかスピード系の目標を立てているとは思わなかったので、純粋にすごいと感じましたし、羨ましくもあり。わたしの場合10kmは一年半前で43分位(今は65~70分)なので、40分切りは真剣にマジ練しないと無理であります。
PB292537.jpg
9人で打ち上げ中ですよ。中華街ビールとか初めて見ました。

応援とか久々でありましたが知り合いにも会えたし、ありがたいことに河口湖マラソンに行った友人からも「完走しました!」メールが届いて。ランナーの方とつながりあるのは嬉ところ。あらゆるラン活動を停止して1年以上経ってしまいました、身体治して復帰しないとなあ。

コメント

ありがとうございます

しろさん応援ありがとうございました。
万全ではない状態でのレースだったので、遅かったですが、なんとか完走できました。
首都圏のレースってやっぱりこちらとは雰囲気が全く違いますね。
岩手はマラソン大会は11月までなんで、また機会がありましたら関東マラソン遠征したいと思います!
とりあえずは年明けに群馬に走りに行きますよ~。

■shizuさんへ
レースにて会えてよかったです、お疲れ様でした。久々の実家も楽しめたのでは。
関東は冬でも普通にレースがありますので、毎月大会を走ることができますよ。トレランもロードも大会多いのでぜひ。わたしも岩手・青森・秋田の大会行きたいなあ、岩手でみなさんに挨拶して、秋田で鯛めしのウニ乗せ食べて、青森で不老不死温泉に入って。身体が治る前に観光で行ってこようかしら。
年明けに群馬ですか、わたしはまだ走れないのでスイムでリハビリしてますわ。来年のスイムの大会は洞爺湖に出てみようかと思っております。北海道でスイムレースって熱そうでしょ、ちょっと見てきますわ。

凄い偶然だったよね~~。
びっくりしちゃった!
中華はやっぱりある程度人数いないとあれこれ楽しめ無いよね!

しろさん、春先にハイキング 又皆で行こうね。

■Paraさんへ
お久しぶりでした、貴重なランナー友達にマラソン会場で会えるとはうれしいですよ。高水以来・・・じゃなくて、てるちゃんの読図企画以来ですね。
春先ハイキングとは良いですね、楽しみにしております。またメンツ集めて賑やかに行きましょう。
こちらはアドベンチャーレースとトレラン大会にエントリしなくなってから、山とかすっかり生活に出てこなくなっちゃって、読図をキレイに忘れてしまいました(汗)。でもハイキングなら山道沿いに行けば大丈夫かな、みんなで山行けるの楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/184-7f35714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。