FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事にて札幌出張へ

ちょっと前、札幌出張に行きましたが、その続きです。
営業の努力とこちらの後方支援の結果、競合他社に勝ちなんとか受注までたどり着きました。
詳細仕様をまとめるため、再度札幌へ行くことに。

PB042312.jpg
再び羽田空港へ向かいます。飛行機で新千歳空港に行きますよ。

この便って確か国際線仕様の機体だった気が・・・ 自費でクラスJへ変更してみる。
PB042314.jpg
JALスカイラックスシートだ、国際線ビジネスクラス相当です。わたしにはめちゃ立派。

国内線機材のクラスJよりかなり高級感があり、なんか偉くなった気分すらしてきます。広いスペースでパソコン開いて資料作成しとりました。
札幌に着きましたが、すぐに打ち合わせがあるので、チェーン店のラーメン屋で昼ごはん。ちなみにこのチェーン店は羽田空港にも出店しとりますから、なにも札幌で食べなくてもと言うのはツッコミなしで(そんなツッコミ無いか)。
PB042323.jpg
味噌バタコーンラーメン(900円)。美味しいけど微妙に高いのが残念。

客先に入り、複数の業者から16人も集合して会議開始。
以下、休憩もなしで20時過ぎまで延々と会議が続きます。しかもそれでも終わりきらず、翌日に持ち越しに(汗)。ウチの会社からはわたし入れて3名でしたが、緊張感のある内容に全員ぐったりしてしまい、明日に備えて飲み歩くことはせず他2名はホテルへ帰ってしまいました。
またしてもわたし1人になってしまったので、疲れた脳みそへの糖分補給として甘いもの食べてこようと小樽へ。電車で30分ほどです。
PB052338.jpg
イタリアンのお店です、パスタとかピザとか。

小樽といえばお寿司なんですが、カウンターだと3000~5000円位が相場みたいです。もはや一人でそんな豪華なのも切ないので、以前から食べてみたかったパフェを目当てにきました。ベリーベリーストロベリーと言う店の「ベリーベリーストロベリー」と言う店名を命名された冠商品のパフェです(1450円)。
内部は3段組でありまして、下のベースにはプリン、2段目はバニラアイス、3段目はイチゴシャーベット。周りを生クリームでデコレーションして上部にパイを乗せてます。量としては2~3人分でしょうか。
PB052332.jpg
どーん。とても美味しいですが、クリスマスツリーを前にして1人で食べるのも。。

この一品を食べに小樽まで来ましたよ。一人だと止める人がいないので行動に制限がなく(汗)。
いやはや、パフェって身体冷えるのね。スーツ着て大型パフェを1人で食べているのはちと視線も痛く。それでもランナー時代なら甘いものとか身体が欲したんだけど、今はそれほど糖分を欲しない身体になっちゃったなあ。身体を壊してからは失ったものも多くて切ない気分に。

さて翌日。会議の人数はちょっとは減ったものの、それでも12人が参加。相変わらず熾烈な会議で、またしても3人ともグッタリ。もう夜だし最終便で東京に帰ろうかと言うところにて、せめて3人で軽く夕飯くらいして帰ろうよと思い

 しろ(開発) 「せっかくだから、みんなで夕飯でも食べましょうよ」
 営業マン   「・・・うーん、かなり疲れたからなあ」
 営業支援  「なら、札幌駅に立ち食いのすし屋がありますからそこで軽くどうですか?」
 しろ(開発) 「そんなのあるんですか、面白そうですね」


PB052349.jpg
札幌駅の構内、改札のすぐ近く。立ち食い寿司処ですよ

ネタは1貫当たりで80円~400円とリーズナブル。
食べてみると ・・・う、うまい。 赤身のマグロがまるで中トロのようだ。ネタの質がいいんだなあ。
あとは腕も良いんだと思います、ご飯が口の中でバラける具合がなんともちょうど良くて。ウニとかボタンえびとか高いネタまで食べまくって2300円でした、話好きなマスターの人柄もあり実にいい店だ。
PB052352.jpg
マグロ1貫(150円)、うなぎ1貫(80円)、とってもうまいです。
 
みんなで食べたから余計おいしかったのかな。札幌来たら毎回立ち寄ろうと思いました。
さて、関東に帰って報告書まとめるかあ。。

コメント

受注おめでとうございます
今冬は札幌ずくし?

■Jさんへ
ありがとうございます。わたしは開発部隊なので、仕様が固まったあとはそれほど前面に出ないかなあ。
立ち食いではありますが、札幌にご贔屓の寿司屋ができたのが嬉しいですよ。

あらら、
いい仕事してますね~。受注も パフェも お寿司も~~~~。
その立ち食いってのがいいですね。
ついつい長っ尻になってしまう私なんかには丁度いいかも。 お値段も♩

■Paraさんへ
このパフェ立派でしょ、一度食べてみたかったんでいい思い出ができました。
立ち食い寿司のほうも、その場で職人さんが握ってくれたばかりのお寿司が出てくるんで美味しいですよ。おすすめのお店です。

おひとり様パフェ

ベリーベリーストロベリーってすっごい素敵な名前。
ベリー系は大好きなので名前だけでテンションあがります。
それにしても豪華パフェ。 一番下がプリンでもこんな安定してることにもびっくり。
これで1480円は安いかもぉ~~

札幌駅の構内なのにこんな安いお寿司が食べらるとは良い情報ですね。
渋谷にも立ち食い寿司がありますがネタとか値段とか比べ物にならないんでしょうねぇ~~ いいなぁ~北海道~

味の時計台も懐かしい。 ちょっと甘めなんですよね。


開発のみなさんは疲れてあまり食事には興味ない人たちなのかしら。
早く帰って寝たい・・・。そんな感じですね。

お疲れ様です。

■himeさんへ
おー、ベリー系大好きとな。このお店はパスタ・ピザ・ケーキなども揃えるのでhimeさんにもお喜びいただけるかと。
一番下のプリンは少し固めなハード系のプリンです、このパフェは大きくて一人で食べるのちと大変、カップルやグループで取り分けて食べるタイプのパフェでした。
渋谷にも立ち食いのおすし屋があるとは!ちょっと興味が。こちらのは札幌駅改札から歩いて1分なので、時間がない時や電車待ちなどの際にサクっと食べられるのがよろしいです。握り加減が絶妙で美味しいですよ、ここに通ってカウンターのおすし屋に慣れようかなって思いましたよ。

パフェ~♪♪♪
たまらんですな!たたずまいもイイ!!
どっしりしたプリン、卵の香りが漂ってきそうですよ。

味の時計台は、まだうちの相方と付き合う前に関内で一緒に食べたのを思い出しました。
チェーン店でも、本場のほうがおいしそう。

■caiseiさんへ
このパフェいいでしょ。運ばれてきたときに周りの注目を集めてしまったよ、結構大きくて完食するの大変でした。
ベースのプリンはショートケーキみたいに三角に切ったのが向かい合わせで2個並べられています、硬めな食感のビターなプリンですよ。クリームが甘いから交互に食べてちょうどいい感じ。
味の時計台は美味しかったよ、札幌で味噌ラーメン食べるってシュチエーションが良くてねえ。寒い地方のラーメンらしく濃い目でこってりしてました、関東も同じ味なのかちょっと興味が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/181-20645a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。