FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブを見にゆく

お友達にベリーダンサーの方がおりまして。
そのZちゃんから、何日に踊るよなんて携帯メールを頂いていたので、会社帰りに行ってみよう。
今回は赤坂の老舗ライブハウスで踊るそうな。

赤坂なんて久々ですが、街ゆく人がずいぶんとお洒落です・・・外国の方も多いような・・・
いつものごとくお一人さま訪問ですし、お酒も飲まないわたしが老舗ライブハウスなんて行って大丈夫なのかしら。

DVC00243_20090720002101.jpg DVC00244_20090720002120.jpg
ついたで、老舗                      お勧めドリンク、フローズンマルガリータ

お客さんは20数人くらいか。
四人がけ席に一人座り、カクテルなるものを飲む。冷たくておいしい。
出演前のZちゃんがわたしを見つけて席に来てくれた。おひさしぶりー。
Zちゃんって、わたしの周りにはいないタイプの方でして、日頃から 「宇宙には愛しか存在しない」 と言ってます。

 しろ 「わたし、あんまり愛とか感じませんが」
 Z  「自然や仲間たちに囲まれているしろさんは、私よりも愛の結晶みたいなものに触れる機会が多いかもしれないよ」


そうなのか。わたしも腰痛だとか言ってないで、愛についても考えてみるべきか。
恋人もいないし、愛について考える機会すらないわたしでしたが、ベリーダンサーのZちゃんはそんな大きな視点で世の中を見ていそうです。

DVC00246_20090720002228.jpg
GIPSY NICOのライブです。ジプシー音楽。

今回の音楽はスペイン カタルーニャ地方から南フランスにかけて生きるジプシー音楽、ルンバ フラメンコとのこと。ボーカルのNicoさんは声量がすばらしく、聞き入っておりました。フランスでジプシーたちとライブセッションもするそうな。曲間トークでは仙台出身の方がいて、「~けろ」って語尾にケロをつけるのは仙台だと言うのも初めて知りました。

DVC00257_20090720002247.jpg
お店の中央でZちゃんが踊ってます。 衣装もキレイでセクシーです。

ダンサーはZちゃん一人。ジプシー音楽に合わせて踊ります。
わたしもサルサを習っていたことがあるから分かるのですが、ソロで踊るってすごいです。
Zちゃんね、踊りながらニコニコしてて、とっても楽しそうに踊るの。それ見て、「ああ、この方、自分の居場所をみつけた方なんだなあ」って感じました。とっても羨ましく思って。

わたしは、自分の居場所はどこかな。
恥ずかしながら、今は無いような気がします。いろんなことをやっているようでも、大地に足をついた感じはなく。ランナー時代は毎日がえらく充実していたからそんなこと考えもしなかったけど、故障してだいぶ経つんだしそろそろ前に進まないと。
見通しの立たない腰痛治療よりも、クライミング能力を磨いて沢屋になるのよりも、やっぱり婚活するのが先かしら。

コメント

サルサ習ってたんですか~(驚)
踊るしろさん・・・想像つかないよー。是非見てみたい☆
婚活ですか~?
私、個人的に男性は40歳こえたらへんが一番素敵だと思うので、まだまだですよ。しろさん、もっともっと男磨きしてくださいよ!

■shizuさんへ
はい、一応、半年ほどスクールに入って習ったことが・・・ でも、今ではキレイに忘れました・・・ まったくセンス無かったようで続きませんでした。他にもゴルフとか、ドラムとか半年ほど習ったりしたけど、どれも向いてなかったなあ・・・
40歳がステキですか! 男磨き、ちょっと調べたら 「男磨き教室」 なるものがあるらしくて。何するのか分からないけど、もはや行くべきなのかしら。
ラン練習のできない今のうち、色んなコンプレックス取り除くのもいいかもしれないですね。

ベリーダンスとは!エジプトに行ってた時に無理やり結婚式とかで踊らされた記憶が(^_^;)
しろさん、サルサダンス?
興味がつき無い事無いって位いろんな事にチャレンジするのですね~~~。

沢で婚活。。。は難しい。。。かな。
男も女も40から!40代を素敵に過ごしてキラキラした50代を向かえるのじゃ!
ですよ。

■Paraさんへ
エジプトでベリーダンスってすごい。エジプト行ってみたいなあ。
わたし通っていたダンス教室は女性のほうがパワーとかエネルギーがあってすごい盛り上がりで圧倒されておりました。もう何年も会ってないけどみんな元気かな。
沢で婚活は難しいどころか、人にすら会わず・・・ 活動ポイントが間違っているのかしら。
50代はキラキラですか! こちら30代ですでに微妙な毎日でありますよ。自分の40代は想像がつかないなあ・・・

サルサ~(≧∀≦)
めぐもならったことありますょ~♪

ベリーダンスかっこよすです!!
腰の動きとかレゲエダンスにつうずるもんがぁります!!

衣装も素敵だし!!
はぁ~(≧∀≦)なんかおどりたくなってきたぁ~♪
しろしゃん一緒にぉどりましょ~かぁo(^-^o) (o^-^)oワラ

■めぐさんへ
めぐさんもダンサーですものね、ベリーダンスもサルサも経験者とはさすが。ちなみにレゲエダンスってどんな踊りなのかしら。一度見てみたいな。
ベリーの衣装はステキだったよ、ダンス教室の発表会でもベリーダンスは全員の衣装と踊りがビシッと揃っていてカッコよかったなあ。
え゛、めぐさん一緒に踊ってくれるの?! 習ったステップもきれいに忘れてしまいましたが、きちんとリード出来るように再び頑張ってみようかしら。

そうだったんだ

しろさん、サルサ踊れるんだっ、私は地元の盆踊りは得意だよ(笑)
30代で地に足がついてる人の方が少ないと思うよ。
まだまだ可能性あるし、根付くための成長段階って感じがするけど。
8月は凄くハードそうだね。
山へは9月なら可能かな???

■女将さんへ
いやいや、サルサはキレイに忘れてまして・・・ 地に足つけるため、婚活を少ししてみます。 
女将さんも、もうすぐ奥武蔵ウルトラですね、そしていよいよハセツネ本戦! 長距離レース羨ましいな。約束通り、わたしも試走(いや、試歩か)を協力させてくださいませ!
毎度のリクエストなんですが、ぜひともCP2~CP3へ行きたくて。この辺はわたしのタイムだと深夜通過なんで、いつも真っ暗。いつか昼間の景色を見てみたいなあと毎年思ってたんです。
8月は空きがほとんど無いのですが、9月だとレースもなくなり9/5以外は全て空いてます。もう選び放題です(汗)。
かきぴ姉さんと帰省タイミングあえば飲み会もぜひ、8月の平日夜なら大抵お伺いできますよ。20時頃までに都心にいけますわ。

おひさしぶりです!

腰の具合はどうですか?ココロの具合も大丈夫ですか~?
あせらず、ゆっくり、できることからがんばってくださいね!
ところで、「ノルディックウォーキング」って知ってますか?
ポールを使ってするウォーキングですが、ポールを用いることで、上半身も使えるようになるので、普通に歩くより、消費エネルギーが、20%増し!全身運動になるんです!
関節への負担も少なく、走るのはちょっとという人でも、始めやすく、歩く姿勢が正しくなることにより、ランニングフォームの矯正としても、注目され始めています!
ちなみに、私は、ランニングの走れないとき(故障やレース後など)のつなぎとして、利用しています!肩こり解消にもグット。
ぜひ、オススメですよ!
日本ではまだまだ、マイナーだけど、今後はやりそうです!
近々、この指導する資格をゲットする予定!そうしたら、一緒にやりましょ~!!!
要チェックですよ!!!(*^^)v

■azusaさんへ
おおぉ、おひさしぶりです。ずいぶん間が空いてしまいましたが、元気しとりますか?
腰や左足の具合はあんまり良くなくて、ココロの具合も微妙に凹み気味でありますが、なにかしら前に進もうと画策中ですよ。
ノルディックウォーキングは、その昔にランナーズの記事で読んだことあります。負担も少なく、フォームの矯正と言うのが魅力大ですね。よくzaki君から「しろさん、身体曲がってますよ」って言われるし。今のわたしにはべストチョイスなのかも。
azusaさん、指導員の資格を狙っているとはやるなあ。ぜひ受講生1号にさせてくださいね。おつれあいさまにもよろしくお伝えくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/161-ced8b526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。