FC2ブログ

2021-07

ブログ1周年記念

このブログ 「地味に頑張ります。」 が、今日(12月24日)で1周年です。
去年の同じ日 「あまりにもヒマだった」 という理由でブログ始めて早1年に。マメに見に来てくれるかた、たまに見に来てくれるかた、本当にありがとうです。

去年に続き、今年もヒマなので、ひとりで1周年のお祝いをしてみました。乾杯用のお酒を通販で購入。 ♪ハッピバースデートゥーミー(mepannaさんのマネ)
DVC00088_20081223224533.jpg
スターバックス製 「コーヒーリキュール」 です。 クリームタイプ(15度)と、コーヒタイプ(20度)

これは米国で発売されているリキュールですが、スターバックス店内では販売されずスーパーの酒類コーナーや酒屋のみの販売だそうです。
わたしはお酒が苦手なのですが、お酒に強くなりたいとバー巡りをしていた過去があります(結局成果が出ず50件くらい行ったところで辞めました・・・)。
コーヒーリキュールにはゴディバとか、ベイリーズアイリッシュなどありますが、そこにスタバが参戦すると言うところに面白みがあり、どんなものか買ってきたのであります。
蓋を開けたときのコーヒーの香りがとってもステキです。牛乳で割って飲みましたが、とてもおいしい。カルアミルクとかアイリッシュコーヒーとか好きな方にオススメです。お湯で割ったりと色々試してみました。よし今度はハーゲンダッツのバニラでも買ってきてかけてみよう。

さて、話は数日前になりますが、この前のKIWAMI忘年会で仲良くなった、アドベンチャーレーサーの 「しもさん」 と、会社帰りに2人で飲みに行きました。お互い家が近く意気投合。
DVC00084_20081223225108.jpg DVC00085_20081223225123.jpg
近所の居酒屋つぼ八で飲む                  わたしは「食べる」ですが

しもさんはハセツネ9時間台のスーパーエース(対するわたしは19時間台・・・)。アドベンチャーレースもエクストリーム・ARJS共に出まくっている大先輩。
どのレースがオススメなのか聞いてみました。3月の「奥武蔵レクロゲイニング」は乗り物がOKの面白いレースとのこと。あとは水物が多いARJSの三浦とかが良いのではとのこと。 よし、スケジューリングしておこう。
しもさんは山好きで 「山に行かない週末は無い」 と熱い名言が。お友達もそれが普通らしく、みんな山にいるのが当たり前の週末とのこと。すごい人たちだ、わたしもMTBを手に入れてついて行きたいものです。

次の日、朝霧ロゲイニングメンバーとの打ち上げ。
DVC00080_20081223225540.jpg DVC00078.jpg
焼肉食べ放題店で何食べてんだわたし       この日はつぎさん誕生日。卵焼きにろうそくを

ロゲイニング、アドベンチャーレースでお世話になっているお仲間です。朝霧のほか、奥大井でのデビュー戦含めてほんとお世話になりました。レースで全部歩きに付き合ってくれたkimiさんが仕事で来れないのが残念。 たかちゃん、大阪国際女子も頑張ってね!
Uリーダーにさっそく「奥武蔵レクロゲイニング」とARJSの三浦に行く決意表明をして、みんなで焼肉食べながら年間スケジュールを話し合い。
来年のイメージが固まってきました、しもさん・まめさん、もうすぐそちらの世界に行きますから、レースで会いましょう。

翌々日、ランチーム忘年会に参加。
DVC00144_20081223225757.jpg DVC00148_20081223225814.jpg
はるとくんが大きく成長していてビックリ           みんなとても楽しそうです

わたしは練習できない引け目があり、一度出席を断りました。しかしネクさんを初め何人かの方からおいでよメールがあり行くことにしました (今思えば凹んでないでRestart忘年会のほうも行けばよかったです・・)。
故障して走れない自分ですが、暖かく迎えてもらえました。わたしの初フルである2004年ホノルルマラソンに連れてって貰って、その後毎年一緒にサロマに行っているメンバーです。ランナーをやめない限りここにいると思います。わたしサロマに間に合わせて故障から帰ってきますので、またよろしくお願いします。

DVC00155_20081223225946.jpg
リーダーTKさんからのお土産で、ホノルルのエラーTシャツ貰いました。
2008年は第36回大会なのですが、ミスで37thと入った貴重品。 ありがとうございます! これ見てたらもう一度ホノルルを走ってみたくなっちゃった。

コメント

おめでとうございます

1周年ですか~。おめでとうございます。
始めるきっかけって結構そんなもんですよねぇ。
私はもともと「犬ブログ」だったのに、気がついたら・・・今のブログに??ごめんねワンコ。
さて、忘年会シーズンですね。私はようやく全部終わりましたよ~。
昨日実は私誕生日☆こいつも終わりましたし、クリスマスは昨日いっしょにやってしまいましたし、後は正月を待つだけです。
来年はまたまたしろさんの世界が広がりそうな気配ですね♪いい年になりますよ~に!ってこのコメントはまだ早いか。。。?

Happy Birthday to しろさん~♪
2周年記念めざして、これからもブログで楽しい報告・苦しい報告・おいしい報告をたくさん書いて下さいね(^^)
ベイリーズはアイスにかけて食べたりするよv-274

1周年おめでと~~(^▽^)/
人の日記はあまり読まない私なのに、ついこのブログは読んじゃうんだよね。私自身リスタの練習参加してない間、このブログで私の安否確認してくれてる人もいたりして、実は勝手にお世話になってます(笑) ありがとう。アドベが始まったらきっと凹んでる暇ないだろうから、来年もブログのネタが尽きなそうだね。
あ、リスタ忘年会でも、「しおん来ないの?」と何人にも聞かれたよ。

■shizuさんへ
おー、かつては犬ブログでしたか。今はすっかりトラブログですね。
わたしもロードレーサーを持っているので来年は乗らないとなあ。体が治ったらショートの大会とか出てみたいし、フルマラソンの世界にも戻りたいです。
お誕生日おめでとうございます、クリスマスと一緒なんてとても華やかでいいですね。

■mepannaさんへ
ありがとうです、歌ってくれてとてもうれしいですv-290
またトレランの会場で会いましょう。山レースのスケジュール立てなくちゃ。
来年はいろんなアドベンチャーレースに出てみます。これまでとは趣を変えたアプローチで山に接してみようかと。
ベイリーズもアイスにかけるんだ、アイスにリキュールってなんか美味しそうで。ちょっとやってみますね。

■miooonさんへ
常連ありがとうです。なんと安否確認用になっていたとは(笑)。もっと写真とか載せたほうがいいのかえ?
リスタ忘年会は直前まで悩んだんだけど、もともと申し込んでいたんだし、やっぱ行けばよかったかな。体が悪いと精神も凹むみたい、早く治さないと。
お互い来年は新たなステージですね。このチームでアドべ出まくって経験値積んでいきましょう。

1周年おめでとうございます~♪
1人1周年記念って面白いですねi-237。私も今度マネしてみよ~っと。
しろさんのブログ、本当に素敵だなぁ~といつも楽しみにしてるんですよ。ランナーの世界って全く想像も出来ないんですが、読んでると私も走りたい!!!って気持ちになってしまいます。
来年・・・走ってみよっかなぁ~。私の食べ物日記がラン日記に変わったら間違いなく、しろさんの影響ですわ(笑
2周年記念はどんなお酒が飛び出すか楽しみにしてますね♪

■もこさんへ
ありがとうございます、関西ネタではいつもお世話になってます。
もこさんのブログもすごいですよ、いろんな場所でおいしそうなものが沢山。めちゃ羨ましい。わたしも負けじと食べ歩きしたいのですが、すごい勢いで太っているのでちょっとガマン中。
こちらランの世界はすごかったですよ、扉を開けた向こう側はこんな風になっていたのかと。まるで別の人に乗り移り、その人の人生を疑似体験しているのかと錯覚するくらい違います。
このブログが何かのきっかけになってもらえるなら、とても嬉しいですよ。これからもよろしくです。

祝!1周年^^:

しろさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。

しろさんのブログはとっても面白いし見やすくて、
ワタクシの支離滅裂駄文ログとは大違いですwww

ワタクシも足の故障を早く治してブログの主文を「ラン系」にしていきたいと
目論んでおります。

2年目も楽しみにしてますよ!

■シュンジさんへ
ありがとうございます。今は主力コンテンツであるランネタが書けない状況ですが、面白いとは励みになります。
足が故障中なんですか? それではどちらが早く治るか競走ですね。
わたし、足が治ったらしたいことが沢山あるんですよ、お互い良い報告ができるように頑張りましょう。今後もよろしくです。

1周年おめでとうございます!いつもおいしそうな食べ物,美しい景色の写真をありがとうございます。ここ最近,ややエッジな食べ物が多いように感じますが,単なる美食はもう終りってことですか??これからも面白い記事,楽しみにしています。

一周年おめでとう♪

しろさんちのブログは盛り沢山だね。
食べ物系の秀逸な写真に、いつもメロメロです~。

一見辛い出来事も、しろさん的ポジティブさがあれば、面白い方向に流れて行けるもんだね。

故障明けには、たくさんの枝葉を身に付けて、一層パワフルになってそうじゃん!

これからもブログを楽しみにしてるよ(^-^)v

■ののんさんへ
エッジな食べ物ですか(汗)。これまでは大会遠征してそこの旨いものを載せる趣旨だったのですが、故障で遠征できないので近場のものに。実は自分でもチェーン店の居酒屋まで載せる事態になるとは思わず・・・ 左足の痺れを早く治して、各地の大会に復帰して元の美食ブログ(?)に戻したいと思います。
2009年もOWS大会やスイムネタ入れていきますから、また遊びに来てくださいね。

■たーこさんへ
ども、いつもありがとうございます。
たーこさんは大勢の仲間に囲まれててホント羨ましいです。かつては「妖精しか出てこなかった」と、おっしゃってたブログにも今はトレランの人が沢山。その仲間の増えっぷりと、アクティブ感あふれる活動にすごいなあって思いながらいつも読んでおります。わたしもたーこさんに負けないようにしないとって良い刺激受けてます、故障で凹んでいる場合ではないですものね。2009年もお互い元気に山レースで会いましょう。

コメ、遅くなっちゃった。
遅ればさせながら、ブログ一周年オメです~~~。
って、ワタシしろさんはもっとなが~~くブログやってるんだと思ってました。
ブログもランも先輩と。あ、歳は私が先輩ね(^^ゞ

エラーT Shirtってすごいレアなんでは?いいもの頂きましたね~。
しろさんはお正月はどこで過ごされるのかな?
いよいよ年の瀬、良いお年をお迎えくださいね。

おめでとー。

私もしろさんはずっと長くやってるんだと思っていたら
まだ1年だったんですね??

暇すぎて・・・なんて嘘でしょう?
何回飲み会~!?(笑)


腰の具合はどうですかね。
私はまだイマイチ・・・(汗)
やっぱり指圧行こうかな。自力じゃなおりませんね。

来年もまた美味しいモノ沢山巡りましょう♪

一周年おめでとうごさいます(^o^)/いつも楽しみに見せていただいてます。お身体、痛めている所はムリをしないでゆっくり直して下さいね!(b^ー°)私は来年こそフルに挑戦しようと思ってます!又、来年どこかの会場でバッタリ会える日を楽しみにしていまーす(^o^)/

ご無沙汰しておりました。
元気そうで何よりです。
ブログ1周年、おめでとうございます☆
ひろみの方が少し先輩ですね。
脚の方はどうですか?
無理せず治して下さいね。
来年は楽しい一年になりますように。
それでは、よいお年を。

■Paraさんへ
ありがとうございます。もっと以前からブログやっていたらヨロンマラソンや奄美大島OWSやハセツネ完走の記事が書けたのに残念って感じます。
エラーTシャツは貴重な感じがして、しばらくは飾っておこうかと。
クロカンではお会いできなかったから、来年はお会いできたらいいですね。Paraさんブログは練習もしっかりやっているし、絶好調感が伝わってきますよ。わたしお正月は親戚周りして実家で寝正月になります、食べ過ぎないように注意しなくちゃ。

■himeさんへ
おかえりなさい! ブーツ&キモズの記事ありがとうです、ずっと前から行きたかったから嬉しかった。わたしも世界中のホットケーキを食べに行こうかしら(誰か止めて・・・)。
腰はまだ良くならないんです、水泳とかは週1回のレベルで軽く泳いでいますが、主軸のラン練習はまだ禁止中。指圧の成果が出たら教えてくださいね、お互い情報交換しましょ。
旨いもの巡り、ぜひまたみんなで行きましょう。企画しなくちゃ。

■リスタやまださんへ
おひさしです。湘南OWSのゴールで偶然会えましたね、スタッフやっていたとは活動幅の広さにビックリです。
こちらジョグすら禁止されているので、リスタへの復帰はまだ先のようです。以前のようにインターバル走練習したい。。
来年はフルデビューですか。わたしもフルに復帰できるように頑張ります、3時間30分切りを達成したくて。お互い良い報告が出来るように頑張りましょう。

■あきやまひろみさんへ
25日の会ではお世話になりました。どれも美味しかった、また食べに行きたいです。
こちらの左足は4ヶ月経ちますがまだ痺れたままなんです。日常生活は問題ないのですけど、練習やレースは禁止中。
2009年も青梅高水、赤城山、キタタン、斑尾と出たい山レースはあるんですけど、痺れが治らない状態だったらDNSかなと感じてます。
あと、以前行こうと約束した(と一方的に思っている)筑波山ですが、歩きでありましたらお供いたしますよ。リハビリとして歩くのはOKと許可が出ているんです。
山屋である上に、月間走行500kmを誇るひろみさんですから、低層山の歩きは物足りないかもしれませんけど・・・もしタイミング合えばぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/115-83266877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク