2017-06



ツォップの『ゆっくり朝食』 にゆく

左足に続いて腰も痛い、ゴロゴロと怠惰のきわみの3連休、超ヒマです。
お友達に「ホットケーキシリーズ如何ですか」と声かけたところ、 「朝食シリーズが楽しそう」 と意外な返答が。
以前ここで書いたヴィロンの朝食や、世界一の朝食を読んでくれたみたい。
んでは、朝食シリーズ第3段として、前々から訪問しようと思っていたお店に行きましょう。

今回の朝食は千葉県松戸市にありますパン屋、「ツォップ(Zopf)」です。このお店はパン好きの間ではかなり有名で、雑誌やネット上でも賑わせてます。

DVC00138.jpg
朝食シリーズは朝が早く、マラソン大会並みに早起きしました。周りはまだ暗いなあ。

今回は朝8時に2名で予約。この店の朝食はかなりの人気のようで予約が必須でした。
昼以降になると予約なしでも大丈夫そうですが、朝食も終了して昼メニューに変わります、朝食にこだわっている方はご注意を。
メニューには5つの朝食が並んでまして、今回は「ゆっくり朝食」1500円をチョイス。7品に加えドリンク3本が付いてくるコースです。

DVC00141.jpg DVC00139_20081104010828.jpg
お店ついたで、2F店内の風景             朝食はボリューム別に5つの選択が

まずは寝起きの胃袋にヨーグルト・フルーツ・口直しのナッツなど、ジュースも付きます。それをのんびり頂いておりますと、パンの盛り合わせが登場。
これは最初からスライスしたものが載り、色んな種類が少しずつ食べられるようになってます。

DVC00143_20081104010934.jpg DVC00144_20081104010954.jpg
まずは「アテ?」「お通し?」「突き出し?」から    そして、パンの盛り合わせが登場

ジャムやペーストも選べます。わたし、最近はジャムよりもペーストに凝っておりますので、そちらメインでチョイス。リエット(豚肉のペースト)とか、レバーペーストとか実においしくペーストにハマりそうです。わたしのリサーチでは都内に「ペースト専門店」ってのもあるので近々行ってみよう。ペースト好きな方はぜひ一緒に。2本目のドリンクもここで登場。

DVC00146_20081104011444.jpg DVC00140_20081104011507.jpg
パン用のペースト(パテ?)とジャム         この中から3種類選べます、追加も100円で

ヴィロンの朝食より値段が高いせいか、オムレツやサラダが付いて、ドリンクも3本と品数で言えばこちらの方が豪華です。
ただ、お店は狭く窓がないので薄暗い夜系の店つくりです、朝日を浴びて朝食を食べたいと言うシュチェーション派の方はヴィロンの方が良いかも。
わたし達は4人席でいただけたので、広々、ゆっくり、のんびりといただけました。

DVC00147.jpg DVC00148_20081104011850.jpg
そしてオムレツ、サラダ、スープも登場         食後の紅茶と、デザートのババロア


さて、食事も終わったので、一階のお店でお土産のパンを買いましょうか。
下に降りると朝9:30なのに、店前はすでに10人ほどの行列。10分ほど並んでようやく店内へ。
全粒粉の食パン買いたかったけど、一人暮らしでは一斤も食べ切れないか。カツサンドやカレーパンなど惣菜系を購入。
DVC00150.jpg
どどーん、これが行列するパン屋の店内ですよ

DVC00151_20081104012039.jpg DVC00152_20081104012100.jpg
惣菜パンがたくさんだ!               この「ヨーグルト・ライ」が地味に旨い


ようやくツオップに来ることが出来ました。とてもおいしゅうございました。
ちょっと遠いのでちょくちょくは来れませんが、久々のパン屋めぐりは楽しかったです。
Mさん、朝早くからありがとうです。故障中のわたしは毎日ヒマなのですが、Mさんはラン練習やら大会でだいぶ忙しい様子。次はいつが空いてますかと聞いたら「来年」との返事、なんかちょっと前の自分と重なって見えた気が。スポーツやっている人はみんな忙しいなあ。

夕方、ウチの会社の陸上部が来週のEKIDENカーニバルに向けて練習しているので、差し入れ持って顔出ししてきました。
わたしはジョグも控えている状態なので、タイム測定の手伝いを。来週のレースに出れないことを伝えて、みんなでファミレスで食事。気づいたら夜10時半に。いかん早く寝ないと。
DVC00158_20081104012544.jpg
今日の練習会場、大和スポーツセンターにて。わたしも走りたいなあ。

コメント

うぉー

ツォップじゃないですか。
私も前々から行こうと思ってました。実はこの3連休に行こうとかなーと思って「いかん。14日まではダイエット中だった」と思いやめたんです。
なので今月2回目の3連休に行こうかな~なんて思ってたんですよ。
有名ですよね。
パン雑誌には必ず載ってます。
食パン買っちゃえば良かったのに。
うちは食べきれなかったらラップして冷凍庫に入れちゃいますよー。
今もコストコのちっちゃいパンが20個くらいゴロゴロしてます。

しろさん怪我の病名分かって良かったですね。
しばらくマラソンには出れなさそうですが、ここはしっかり治さねばー。
湿布の量には笑いました。
そうそう、お医者さんてやたらくれますよね。

ツオップ!

いいなぁ~行ったんですね!
6:00に出たってことですか? しろさんちからだったら遠かったでしょう・・・
すごいなその気合い。 でも楽しいですよねそうゆの。

ヴィロンより高いんだ? ヴィロンより豪華なんですね。
ますます興味が・・・。
なんで松戸なんだろー。



ものすごくボリューム満点の朝ごはんですね!!
私には絶対食べきれません(笑
でもおいしそ~♪
朝ごはんを食べる為に、かなり早起きするパワー。しろさんって何でも全力って感じですよね(^^♪
故障中で運動できないのはストレスかもしれないけど、せっかくの休養、オタノシミに色々食べ歩いてくださ~い♪

関東には美味しいパン屋さんが沢山あってうらやましいな~
でも松戸はちょい遠かったですね。
朝ごはんが一段とおいしく感じたのでは?

朝ごはんを外ごはんで戴くのってちょっといいですね~。
私もお気に入りの店を発掘してみます♪まずは早起きから頑張らねば・・・・
油断すると私の場合昼ごはんになってしまう・・・

すごい品数ですね!早起きして贅沢な朝食、いい一日が過ごせそうです。
ペーストもおいしいですよね。
うちの朝食は残り生地で焼いたパンケーキなので
ジャムとかが多いですが・・
また食べ歩き記事楽しみにしています。

■こまちさんへ
ようやくツオップ行けました。雑誌でもネットでも紹介されまくっているので、パン好きのわたしとしては気になって。
全粒粉食パンは悩んだんですが、やっぱ買っとけばよかった。他のお客さんも2000円分くらいパン買いまくってました。
朝食は予約必須ですから、あらかじめ電話しておくといいですよ。
マラソン大会遠征ができないので、地方の美味いもの巡りができないのですが、また遊びにきてくださいね。
ほんとシップの量多すぎです、himeさん欲しがっていたから差し上げたい。。

■himeさんへ
はい、家でたのが朝5:30ですわ。
でも朝食シリーズで早く起きるというのは、休日がピリリと引き締まりいいもんですね。
ツオップのお店は住宅地にあるのですが、みんなそこに向かって歩いているので、人気店なんだなあと。
ヴィロンより料理の品数が多いですが、店構えはヴィロンの方が洗練されているかも。
行きたいお店はまだまだありますので、またみんなで行きましょう。

■もこさんへ
たしかに食の細い方には量が多いかも。
でも、パンと一緒に持ち帰り用の袋が渡されるんですよ。女性の方とはそれで持ち帰ってます。わたしは完食した上に揚げたてカレーパンとか買って食べてましたが。。
走り込みしてないせいか、最近すごい勢いで太っています。どうすればよいものか>わたし

■shizuさんへ
そうですね、「ソトアサ」ってやつですわ。
わたし、パン好きなので、朝食シリーズもパン主力で選んでますわ。
他にも行きたい朝食あるんですが、一人で行くのも微妙なので、なかなか数多く訪問できず。。
あ、岩手出張に行ったときに盛岡の市民食「福田パン」食べましたよー。アンバターとかうまかったです。

■RIRIさんへ
休日の朝食をおしゃべりしながら、のんびり頂くというのは実に贅沢だなあと感じます。
RIRIさんの作る朝食っておいしそう、また静岡に行きたいなあ。わたしパンケーキはジャムよりもバター派ですわ。
訪問したいお店はまだまだありますので、また遊びにきてくださいね。ママのお店もまだ行ったことないので、はやく行ってみなくちゃ。

私はパン食いではありませんので、こちらのパンへの情熱には脱帽です。
カイザーのパンを食べても、???って感じでした。

でもでも、渋谷のヴィロンなら割と近いし、週末利用して行ってみようかな。

足のしびれも、原因がわかって良かったですね。
セカンドオピニオンの重要性を改めて感じましたよ。
今歯医者選びの為に各地を奔走してますが、納得するまで頑張ろうと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■caiseiさんへ
そうか、米食派なのかな。わたしホテルの朝食とかで和食・洋食のチョイスがあると洋食選んじゃうなあ。
有名店メゾンカイザーが微妙とは手厳しい(カイザーに行ったこと無いけど)。
まあ、好みってどうしても出るから、いろんなお店を回って、自分のベストを決めていきましょ。わたしクロワッサン好きなんですが、バターが大量に入ってカロリーが心配だわさ。カレー屋で食べるナンも好きですよ。
歯医者選びですか、歯医者も腕の差が大きく出そうだなあ。お互い難しいねえ。

■Leeさんへ
お久しぶりです。練習にいらっしゃったのですね。
こちら腰が痛くて、水泳もできませんでした。湘南国際マラソンも走らないことにしました。
先週、中込コーチに挨拶して、長水路練を休止したんです。すれ違いになって残念ですよ。
Leeさんの貧血が治ったんですね、良かったです。
私も、MRIを土曜日に使用しますよ。左足と腰の痛みが良くなるといいなあ。
■To Mrs. Lee
I haven't seen you for a long time. It practiced and it came.
Because it has a ache in the waist, it is not possible to swim. Shonan international marathon is nonparticipation.
It greeted the NAKAGOME coach, and sagamihara swimming was stopped last week. It passes each other, and it is regrettable.
It recovered, and was good. the anemia of Mrs.Lee
I also use MRI on Saturday. It is good that the pain in the left leg and the waist improves it.

これはなんとも凄い魅力的な朝食! ドリンク3つも付いてくるなんて~。
パンもおいしそう!
しかし、なんとも早起きしないと食べられないわけですね。。。
ライ麦とかグラハムのパンとかいいなぁ、好きだなぁ。。。
以前はお菓子作り、パン焼きに凝った事があるのだけど、最近はめっきりやってないし。 そうだ、しろさんこの際自分で焼いてみるってのはどう?

治療方針が決まって、どんどん良くなります様に。。。

■paraさんへ
パンの朝食、いいでしょ。早起きしたのは遠かったのと、その時間でないと予約が取れなかったからなんです、もう少し前に予約してれば遅い時間取れてたかも。
ドリンク3つが標準なのはびっくり。ドリンクも選べ、ジャムも選べ、卵料理の種類も選べるなど、なかなか楽しいであります。
paraさん、お菓子つくり・パンつくりに凝っていたとはステキです。わたし、ちょっと前に全粒粉のパン作ろうと小麦粉買ったんですが、買って満足しちゃった・・・
治療はどうなるかな、どのくらい体動かして良いのかも聞かなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x9000.blog98.fc2.com/tb.php/102-7aa829df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

