2008-03



ラン練習会 (30kmペース走)

今日はRestart練習会。50人くらい来ててびっくり。
いつものようにCチーム、5分~5分30での30kmペース走。

途中まで何とかついていったものの、ラスト10kmでみんなペースアップしてしまいました。あのペース、4分45秒くらいか。
同じチームと言えど、地力が違いすぎる・・もはやそのペースにはついていけず、5分15秒くらいを維持しつつ2時間40分で終了。
どんけつでのゴールでしたが、初めて来たころは4往復(24km)しかできないものが、今日は5往復(30km)できたから、少しづつ成長していると思いたいです。ようやく30km走り終えるとみなさん撤収準備中(汗)、次回は着替える時間が残るようにしないと。

ちなみにひとつ上のBチームはサロマの女王に、大山登山マラソン入賞者などエースだらけ。
去年から練習会にお世話になり、山の高さが分かった、今いる位置も分かった、もう今日はこれでヨシとしよう。。

練習後のランチではラン談義に花咲きました。
市民ランナーで月間走行距離500kmとか、いつもながらびっくりする話ばかりです。
ハセツネの話になって、「山を走るなんて家族から変な目で見らるけど、このメンツで集まると山走るのはフツーになっちゃうよね」 と、Yさん。
その気持ち、実に分かります。環境変わると常識も変わりますね。

ゴロゴロした土曜日

先日、美味いものサイトで検索していたら、近所に「神奈川県ケーキランキング8位」の店があることが発覚、しかも毎朝前を通っていたらしい(汗)  
そんな店が身近にあったとは、せっかくなので行ってみた。自転車で10分ナリ。
中には色んな種類のアイスクリーム、パン、ケーキ、クッキー、チョコレートなどたくさん。 レモンケーキが超美味そうでしたが、要冷蔵とのことで断念。。
dvc350.jpg  DVC00028.jpg
今回はラン友にNHKの番組をダビングしてくれたお礼と、東京マラソンで自己ベスト更新のお祝いプレゼントを兼ねて、焼き菓子の詰め合わせ購入。喜んでくれるかな。

さて、そのまま浅草へ移動。今日は会社主催のイベントです。
「ワインと楽しむフレンチ教室」 と言いまして、料理作って、皆で食べて、ワイン飲むという企画です。同期に会えたり、別の拠点の方などもいて、久々の交流。
わたしは性格が雑ですので、食材を一気に全部入れてしまわないように、ぐっと我慢。
dvc025-1.jpg
講師の鈴木シェフ         鶏モモ肉のリヨネーズ グリーンアスパラと自家製マヨネーズ 

ワインを楽しみ、二次会まで行きました。その後は御徒町のアートスポーツへ。
今日はウェットスーツの採寸です、ようやくウエットスーツ購入。うふふ、これで夏以外でも海で練習ができるようになります、むちゃ嬉しい。あとはソックスタイプに続いて、ロングタイツのSKINSも購入。
DVC00029.jpg DVC00027.jpg
うーん、すっかりSKINS信者か   浅草「亀十」のもなか、お目当てのドラ焼きは売切れ(`ε´)

3ヶ月に1度の400mタイムトライアル (泳ぎ)

今日はスイム練習会。3ヶ月に1度の400mタイムトライアルです。
20分のアップを経て、タイム測定。

300m越えたあたりからキツイ・・・・結果、7分27秒。

前回(年末)のトライアルでは7分13秒だったから、うーん、遅くなっている。
2日前にトレラン32km走っているからダメージが残っています。でも、余計な力が抜けてあわよくば早くなるかなとか思ったけど、そんな事は全くありませんでした (´-`)
今日は16人参加してましたが、ベスト出したのは2人くらい? やっぱそう簡単には泳力アップしませんなあ。

これまでの400mタイム
1年前  8分22秒
半年前  7分35秒
3ヶ月前 7分13秒
今回    7分27秒

以前、練習で6分57秒を出していますが、これは人の後ろを泳いだので加速がついてたみたい。自分の力で6分台に行きたいなあ、近所のスイムスクール探してみよう。。。

愛知県 新城トレイルレースに参加

新城トレイルレースは32kmの山を走るレース、制限時間10時間。
11kmの部もありまして、併せると600人が参加とのこと。宿のマスターにスタート会場まで送っていただいて、会場入り。朝8時スタートなので、のんびりです。

DVC00384.jpg
スタート・ゴール会場です。 奥にはお風呂の施設もあります。

DVC00386.jpg DVC00388.jpg
ちょっと渋滞                     岩場が多い

DVC00391.jpg DVC00392-2.jpg
角度が急できつい                途中の尾根、標高600m位かな

DVC00398.jpg DVC00400.jpg
きついです                         直登が多いぞ

DVC00399.jpg DVC00005.jpg
お、少し緩やか                      ガレ場、欠けた石が大きくて走りづらい

DVC00006.jpg DVC00015.jpg
笹だらけで道が見えない                むこうの山に道が、あそこまで行くのか

DVC00011.jpg
両脇は絶壁です、かなりの急角度。落ちたらマジ大変だ

DVC00001.jpg
宇連山山頂(標高929m)。今日初めてハイカーにあった気が。

8時間25分で無事ゴール。
振り返ってみると、かなりの難コースでした。イメージ的には北丹沢トレイルに匹敵する?
アップダウンが延々と続き、いつ尾根に出るんだ? と精神的なダメージも。いまのわたしにはちょっとレベルの高いコースでした。。
ただ、参加者が600人と少ないのであまり渋滞がなく、ハイカーがいないので気が楽、給水が5か所あるので助かりました。

しかし、疲れた。近年まれに見るダメージ。体重もレース後には3kg減ってました。ゴール地点にお風呂もあるのですが、風呂の中で寝そうに。
明日、会社がなかったら間違いなくもう一泊コースだな、こりゃ。帰りの飯田線と新幹線は爆睡してました。

ラン練習会(ビルドアップ走15km) そして愛知県へ

今日はラン練習会。明日はレースなのでちょっと悩んだのですが、サロマに向けて少しでも練習しとこうと、やっぱり行くことに。
同じくみおんも来てます。あの方、明日レースのはず。前日練習で追い込んで大丈夫なのか。
しろ 「何やってんですか、明日レース(鎌倉アルプストレイル)なのに」
みおん「あなただって明日レース(新城トレイル)じゃない、何やってんのよ」
お互いさまか(汗)。

今日はCチーム。短めの15kmビルドアップ走。
低速ランナーのわたしには、微妙に早い時間設定ですが、多少は負荷をかけねばアカンとついていくことに。
ビルドアップ走とは、どんどんペースを上げていく練習。今回は、キロ5分から入り、4分45秒、12km目からのラスト3kmは4分半に。
このラスト3kmでのペースアップがメチャきついのですが、良コーチが「この3kmが本当の練習です!」と激を飛ばしてくださる。ここで辞めたら意味が無いと、みおんと一緒にムリして頑張り、なんとか終了。

一人じゃこんな追い込んだ練習できないよ、絶対に途中でやめてる。
そう考えると今日の練習は価値があった。みおんも同じことを思ったらしく、今日は良い練習だったねと2人でガッチリ握手して、アミノ飲料で乾杯。

この後は、みんなでバイキング昼食を取った後、わたしは明日のレースに向けて新幹線で愛知県へ移動。
新幹線「こだま」にて豊橋まで行き、国内屈指のローカル線と名高い「JR飯田線」に乗り換えて80分。
dvc-a1.jpg
今や貴重? 300系新幹線。       豊橋は名古屋の空気たっぷりです。
dvc-a2.jpg
鉄道ファンに高い人気をもつJR飯田線             ドアは手動なのか自動なのか?

今回は一人参加でしたが、ペンションでの夕飯にて、新城トレイルに出る人を他2人発見。
山の話で盛り上がっていると、隣の席のクライマー夫婦も加わり、さらに宿のマスターまで加わり賑やかに過ごせました。

あとは明日の準備して、早めに就寝。ハイドレーション(背中に背負う水タンク、別名チューチューパックと言うらしい?)に水入れて、靴の準備。宿のマスターがスタート会場まで送ってくれるとのこと、やった。
dvc-a3.jpg
これで1.5リットルくらい       明日のトレイル靴 「コンチネンタルデバイド」

すごいぞ、SKINS

スポーツ用のロングタイツの話。
4年使ったCW-X(ワコール製)も、そろそろボロくなってきました。なにか代わりのタイツはないかなと探していると、周りからSKINSが良いとの噂が。そう言えば、お世話になっている練習会でもSKINSがジワリと増殖中。
プロのトレイルランナーの石川弘樹選手も使っています。何度かあったことありますが、実に親切なナイスガイです。
DVC00375.jpg
ナイスガイは部屋ん中で履くらしい。

湘南国際の会場にはアートスポーツが出店してます。顔なじみの店員さんがいるので、そこで買いました。これから暖かくなるのでふくらはぎだけのタイプに、5000円ナリ。
DVC00373.jpg
SKINSは練習後に履くと良いとのこと。大磯プリンスで露天風呂入ったあと、SKINSを装着。そのまま宴会行って、アパート帰って付けたまま就寝。わたしもナイスガイになれるかなと、翌日、起きてみると・・・
筋肉痛ゼロ

えええっ、これなら今日も練習できるじゃん(しなかったけど)。
ターサーは靴底が薄いので、わたしの今の走力(脚力)ではかなりのダメージのはず。
「普段30km走って筋肉痛するわたし」+「しかもターサー履いて走った」+「さらに自己ベスト」の、相乗効果で3日間位は痛み出るかなと思ったら、今週通じて全く痛みなし。
あまりのすごさにビックリ、これはロングタイツも買わねばいかんのう。

なんか、SKINSの回し者みたいになってしまったので、話題をもう一つ。
日曜日は愛知にてトレイルレースに出てきます、ハセツネ以来5ヶ月ぶりの山レース。
当日持って行く食べ物と称してお菓子かいました。
DVC00374.jpg
わーい

バンバン買いまくって実に楽しい。このままだとガサばるので、これから中身を出してパッキングです。
行動食はパンを(パワージェルとか苦手で・・・)。げんこつあられで塩分補給、グミですっぱさを演出、チョコボールは間食、かりんとうは気分転換。
10時間のレースなのでヘッドライトはいらないかな、ハイドレーションも出さないと。

プール練習会 (2450m)

いつものプール練習会に参加です。
なぜか今日も2コース(早い人組)の空きがあるので、そちらに割り振り。ひー。
そんな2コースの練習メニューは以下の通り、きびしい、きびしい・・・

w-up    200m  6'00
drill     600m  14'00
kick-swim 200m  5'20
easy     50m   4'00
swim   100m*4  8'00
swim   200m*2  7'40
swim   100m*4  8'00
down    200m   6'00
total   2450m 59'00

なにがキツいって、サークルが早い (サークル:その泳ぎに割り当てられた時間)。
わたし100mを1分50秒前後で泳ぐので、着いたら数秒後に次のサークル開始です。女性の方が先へどうぞと言ってくれるのですが、その女性の方が早いので後ろが数珠つなぎに。 ああ、すごく気まずい。

100mがあと10秒くらい早くなれば解決する話なのですが、どうすればいいんだろう。
ネットで調べると、キャッチアップクロールからコンティニュアスクロールに変えたほうが、ピッチが上がるので早くなるとのことなのですが・・・やり方がピンと来ないので、自主練は意味がなさそう、どこかに水泳コーチはいないかなあ。。

湘南国際マラソンに参加 (30km)

今日は湘南国際マラソンです。
去年から始まったこの大会。海沿いを走るコースが開放的ですっかりハマッてしまい、2回目の参加です。

dvc0358.jpg
チームのみんなも来てます。サロマ・ホノルル・24時間リレー・横浜駅伝・湘南月例などなど、以前より大変お世話になっているチームです。

去年、台風9号により西湘バイパスがダメージを受けたため、今年は距離を縮小し30kmでの開催です。フルマラソンではありませんが、今年も十分に素晴らしい大会でした。来年も来よう。

今回はカメラを持たずに走りましたので、コース上の写真はありません(すみません)。
車いすのレースや、コースでの海景色などシャッターチャンスがたくさん有ったので、ちょっと残念。
30km走り、結果は2時間39分でした。なんとか今年中にサブ4へ王手をかけたいところです。。
dvc0359.jpg
ゴール会場と、ゴールゲート

ゴール会場では色んな友人に会えました、スイムでお世話になっているNコーチ夫妻(今回は東国原知事のボディガード役ランナーで出場したそうです)、同じスイム仲間のリーさん、ロードレーサ使いのTさんなど、わたしも大会に出れば誰かに会えるようになってきました。

みんながゴールした後、そのまま会場である大磯プリンスホテルの露天風呂へ。 のんびり湯につかり、今日のレース談義に花が咲きます。
割引券併用で半額の500円に、さすがリーダーKさん、準備がいい。DVC00366.jpg
露天風呂からの景色

お風呂の後はホテルから貸し切りバスで、平塚の宴会場まで移動。
チームのためにバスを無料でチャータ。さすが幹事のUさん、準備がいい。
dvc0367.jpg
会場直行なのでラクチンです。

宴会開始です、参加者17人と賑やか。
久々に会う人もいてますし、お子さんも来て盛り上がっております。
dvc0371.jpg
2次会までいって夜9時頃に解散、なんか丸1日遊んだなあ。

プール練習会、2コースへ昇格しました (2600m)

今日はプール練習会。残業にて10分ほど遅刻してしまったら
「しろさん、2コースに1人空きがあるので今日はそちらに入りましょうか」 と、
しょうもない理由で2コース(早い人組)に昇格。大丈夫なのか>わたし。

今日は個人的にはキックとプルの連動をテーマにしていたのですが、2コースではついていくのが精一杯になりそうです。
そんな2コースのメニューであります。

w-up    50m*4*2  12'00  1t/swim-ks-drill-no fr
kick-swim 50m*3*2  9'00   1t-25m/no bord-swim/side-swim/3st side-swim
drill-swim 50m*4*2  12'00   1t-25m/scl-swim/L scl-swim/
                       shoulder tach-swim/catch up-swim
swim    50m*3*2  6'00   1to3 des
swim    800m*1   16'00   25mH+75mE/50mHE/75mH+25mE/100mH *2set
swim    200m*1   4'00    200m-AV
down    200m     6'00
total     2600m   1'05'00

ドリルをするのはいつものことですが、今日は800m×1と言うイカした距離練習が。
2コースの皆は早くて、見えなくなってしまいました。このプール長水路(50m)なので、差がついて余計見えない。700mで周回遅れに。2分以上差がついているんだな・・
メインセットの800mを15分13秒、その後の200mを3分39秒でなんとか泳ぎきりました。もちろん全部キャッチアップです(それしかできないので)。

練習後、2コースの人が声かけてくれました
「しろさん、すれ違いの時にチラッと見たけど足が抵抗になっているわよ、膝の裏が常に曲がっているもの。きちんと伸ばさないと」
そうなのか、気づかなかった。わたしのスイムは課題ばっかりだなあ。。。

意味は以下の通り
1t/swim-ks-drill-no fr スイム、キックスイム、ドリル(好きなのやる)、no fr はわたしもなんだか分かりません(汗)
1t-25m/no bord-swim/side-swim/3st side-swim 25mバタ足で残り25mスイム、同じくサイドキックして残り25mスイム、3回ストロークのあとサイドキックして残り25mスイム
1t-25m/scl-swim/L scl-swim/shoulder tach-swim/catch up-swim 25mスカーリングで残り25mスイム、ロングスカーリング、ショルダータッチ、キャッチアップ
1to3 des 1本目から3本目までだんだん早く
25mH+75mE/50mHE/75mH+25mE/100mH *2set 早く泳ぐ(H)、ゆっくり泳ぐ(E)、を指定の距離の組み合わせで
200m-AV 同じペースで200m泳ぐ

大山登山マラソンに参加した (9.1km)

今日は大山登山マラソンです。
伊勢原駅~大山阿夫利神社下社を走る、片道のみ9.1kmのレース。コースは山を登っていき、最後は1600段の階段です。スポーツをしない同僚に「そんなレースは変態だ」と言われていますが、3回目の参加です。

年代別スタート、これは50代組。 わたしは30代組ですので、40分後にスタートです。
dvc332-2.jpg

あの山に向かって走ります。こうしてみると遠いけど、いい天気で嬉しい。ちなみにすでに上り坂。
dvc333.jpg

お土産屋の前を走ります、大山登山マラソンならではの光景か。 お団子とお煎餅を買いたい。
dvc334.jpg

これこそ大山登山マラソンの名物、1600段階段です。 上のほう見えないぞ。
DVC00338.jpg DVC00340.jpg

ゴール! お汁粉とか、おかゆとか、大山豆腐の味噌汁とか、みかんとかもらえます。
dvc345-2.jpg

レースは下社(標高696m)でゴールですが、大山自体はまだ上があります。上社(標高1252m)まで登ってみたいのですが、今日はチームで来ているので下山してスタート会場へ戻ることに。
会場ではゲストランナー4人のサイン会やってますので、皆で色紙買って書いてもらいました。
わたし、ゲストランナーの弟さんと並んでまして、「家で書いてもらえばいいじゃん」「いや姉のサインは見たこと無いんです」なんて会話してました。姉のサインをもらう弟さんって面白いですなあ。

楽しかったよ、大山登山。また来年参加しよう。

ラン練習会 (インターバル走2000m×4)

今日はラン練習会です。35人くらい集まっています、南大沢のトラック競技場くるの久しぶり。
新しいチームTシャツを作ったらしく、購入希望を聞いていました。
この前、紺のロングTを買ったばかりですが・・・今度のはピンクと水色だそうです、男だったらピンクだべさ。と、ピンクに丸をつける。両方買う人も多いです。

今日は2000mインターバル。3本走って、余裕がある人は4本目をするそうな。
わたしは練習に来ているのだし、ターサーも履いてキリっとしているし、まだ大丈夫と迷わず4本目をチョイス。
最後は飛ばして上がり調子のまま練習を終えました。30km距離走でもこんな風に終われるといいんだけどなあ。

練習後は皆でランチバイキング。
このお店、美味しいし、時間制限なしと言う太っ腹。これからは南大沢の時代か。
Yさん、いきなりデザートから始まっています。アイスとパンナコッタが好きみたいです。
DVC00327.jpg
パンナコッタ、そんなに取ってこなくても。

スイム練習会 (2200m)

火曜日はいつもお世話になっているスイム練習会に参加。ここは夜8時からなので実に通いやすいです。
コーチは元トライアスロン日本代表選手の方で、オープンウォーター系です。そのせいか練習も長めの距離が多いのですが、今日はめずらしく短い距離を早く泳ぐ練習が入ってました。

最近、いろんな方の水泳ブログを覗いているのですが・・・皆さん練習メニューを載せる方が多いです。私も本日の練習メニューを転記してみました。

本日のメニュー(total 2200m)
w-up    200m     6'00
drill     100m*4  12'00  25m/side kick-scl-Lscl-shoulder tach
drill     50m*4*2 12'00  1t/1fin-2fin-3fin-5fin
drill-swim 50m*4    6'00   1t-25M/R3st-L3st+6RL*3set+swim
swim     50m*4    4'40  1to4 des
swim    50m*4    6'00  1t-25m/EH-HE-HH-HH
swim    100m*4   10'40  1t-50m/HE-HH-EH-HH
down    200m     6'00

なんか暗号みたいですが・・・わたしも初めて練習会に来た時は、書いてある内容がさっぱり分かりませんでした(汗)。ランから違う世界へ来たんだなあと、しみじみ。

この練習会も通い始めて1年になりました。今年の初戦は5月のココス島からグアム本土までの3.52kmを泳いで渡るレースです、地味に頑張ります。
飛行機チケットも貯めたマイルで引き換えました、ホテルはどこにしようかな。

ちなみに意味は以下のとおりです。
25m/side kick-scl-Lscl-shoulder tach 25mおきにサイドキック→スカーリング→ロングスカーリング→ショルダータッチの順で泳ぐ
1t/1fin-2fin-3fin-5fin 最初の50mを指1本で、次2本、その次3本、最後5本でクロール
1t-25M/R3st-L3st+6RL*3set+swim (片手のみで泳ぎます)右手で3回ストローク、次に左手3回、その後6回を3回ずつ
1to4 des 普通に泳ぐけど、1本目から4本目までだんだん早く泳ぐ
1t-25m/EH-HE-HH-HH 25mずつ、(E)イージー 楽に泳ぐ 、(H)ハード 早く泳ぐ、にて8本
1t-50m/HE-HH-EH-HH 同じく50mずつで8本。この場合、2往復目と4往復目がキツイです。
※間違っていたらすみません・・・

一泊二日 ランニング合宿

金曜日夜に佐賀から帰ってきました。翌日に千葉へ、ランニングクラブの合宿に参加です。
着いた施設はとても大きく、色んなスポーツが出来るせいか、大盛況。人がたくさん来てます、世の中こんなにスポーツ人口が多いのか。

アップ中に東京マラソンで自己ベストを出したMさんに会えました。東京マラソンの件、やっと「おめでとう」と伝えることができました。色々話が出来てよかったけど、まだ話したりないなあ・・・東京国際女子に出るのかなとか、公認をどこで取るんだろうとか。
その後、メイン練習は400mトラックにてインターバル走、1000m×6、4分15秒サークル。
DVC00317.jpg

その後は夕飯までプールで遊んでました。
トライアスリートのAさんから即興の泳ぎ方講習会。ここで初めてパドル(練習補助具の一つで手にはめるヒレ)使いました、負荷かかることにビックリ。Aさんいわく、それで1500mくらい泳ぎますよとのこと、ひー。

夕飯の後は大部屋に移動しての飲み会。参加者39人が思い思いに話をしています。吉川なまずマラソン(初めて聞いた)行きましょうとか、skinsのロングタイツは最高だとか。CW-Xを4年使ったので、skinsに買い換えてみようかな。
わたしもアドベンチャーレースを行っている方と知り合いにあり、練習会やレースに行く約束を。新しいフィールドが広がりそうです。
DVC00323.jpg
このワイン3リットル。すぐに空いてしまいました。

翌朝は6時から朝ジョグ。軽く5km程度のラン。
朝食・休憩後は15kmの距離走。わたし15km キロ5分のCチームに入ったら、1kmもしないうちについていけなくなりました。昨日のお酒が残っているようで全くペースが上がりません、これはイカン。キロ5分20秒のDチームに移り、ヘロヘロになりつつ何とか15km完走。
辛いなぁ・・・また一歩サロマが遠くなった気がします。。

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

