2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロした土曜日

先日、美味いものサイトで検索していたら、近所に「神奈川県ケーキランキング8位」の店があることが発覚、しかも毎朝前を通っていたらしい(汗)  
そんな店が身近にあったとは、せっかくなので行ってみた。自転車で10分ナリ。
中には色んな種類のアイスクリーム、パン、ケーキ、クッキー、チョコレートなどたくさん。 レモンケーキが超美味そうでしたが、要冷蔵とのことで断念。。
dvc350.jpg  DVC00028.jpg
今回はラン友にNHKの番組をダビングしてくれたお礼と、東京マラソンで自己ベスト更新のお祝いプレゼントを兼ねて、焼き菓子の詰め合わせ購入。喜んでくれるかな。

さて、そのまま浅草へ移動。今日は会社主催のイベントです。
「ワインと楽しむフレンチ教室」 と言いまして、料理作って、皆で食べて、ワイン飲むという企画です。同期に会えたり、別の拠点の方などもいて、久々の交流。
わたしは性格が雑ですので、食材を一気に全部入れてしまわないように、ぐっと我慢。
dvc025-1.jpg
講師の鈴木シェフ         鶏モモ肉のリヨネーズ グリーンアスパラと自家製マヨネーズ 

ワインを楽しみ、二次会まで行きました。その後は御徒町のアートスポーツへ。
今日はウェットスーツの採寸です、ようやくウエットスーツ購入。うふふ、これで夏以外でも海で練習ができるようになります、むちゃ嬉しい。あとはソックスタイプに続いて、ロングタイツのSKINSも購入。
DVC00029.jpg DVC00027.jpg
うーん、すっかりSKINS信者か   浅草「亀十」のもなか、お目当てのドラ焼きは売切れ(`ε´)
スポンサーサイト

佐賀出張中  キリっとしてみました

トラブル対応にて佐賀滞在5日目。金曜の夜には関東に帰れそうです。
連日、お客さんからたっぷり怒られてました。まだ若い営業マンのI君は結構ダメージ受けたようで落ち込んでいます。
んでは、わたしも先輩らしくI君を元気付けてあげようと画策し、昼飯へ連れ出すことにしました。

佐賀県藤津郡太良町。
ここは新鮮なカキを豪快に焼いて食べる「カキ焼き海道」があります。 16軒のカキ焼き小屋が道路沿いに点在し、カキが約1kgで1,000円。10月から3月のシーズンにしか体験できないのです。
dvc296.jpg
どーん。 TVでも紹介された有名店。

二人で2kgのカキを買い、焼き始めます。
I君 「仕事中にこんなにリラックスして大丈夫ですか?」
しろ 「なにを言っているのだI君、我々は昼飯を食べているだけだよ
I君 「そっかあ、昼飯なんですよね。しろ先輩、パチパチと火の粉がはねて熱いです」
しろ 「I君、備え付けの軍手をはめて防御するんだ」(と手を前に出す)
I君 「おおぉ、しろ先輩、なんか楽しくなってきました」(と、二人で手を前に出す)
dvc297-2.jpg

落ち込んでいたI君にも、笑顔が戻ってきました。
カキは平たい方を下にして焼きます。途中でひっくり返し、釘で中身を開いて食べます。おいしー。なにも味付けしなくても、海水の塩味が十分に効いています。
ついでですので、アワビや緋扇貝なども買って焼いてます。

dvc298.jpg
2kgのカキ(2000円)がなかなか減らないのに、調子に乗って「カニ飯+カニ汁セット(1000円)」頼んでしまい、おなかいっぱいで苦しい・・・

このカキ焼き、おいしいとかを通り越して「楽しい」です。エンターティメントです。大勢できたらもっと楽しいと思います。ちなみにこの辺は蟹も有名でして、次回は蟹も食べてみたいなあ。

さて、夜にホテルに戻ってからは少し運動するかと、ジョギングすることに。
DVC00306.jpg
ばーん。 アシックス「ターサー」

トラックでの記録会など、5000m走のタイム計るときに使う高速仕様の「勝負靴」です。
軽くてかさばらないので、出張のときに持ってきてます。かなり使い方を間違えている気もしますが。
わたし、ジョギングとは言え、勝負靴であるターサーを履くとキリッと気が引き締まります。

dvc299.jpg
                      このくらい引き締まる

佐賀の街を1時間ほどジョギングして、ホテルの大浴場で汗を流す。ああ、さっぱり。さて寝るかあ。
あれ、わたし何しに佐賀へ来たんだっけ?

佐賀出張  地味に仕事中

すごい強風。春一番といっても強すぎなのでは。
JRは運行停止をするなか、飛行機は無事に羽田を飛びたちました。佐賀県におります。

サーバが落ちたのは納品したウチのソフト不具合が原因だったので、本部長と営業とワタシの3人で、先方の役員に謝ることから始めます。きつい。
現場のプログラムをアップデートして、問題がないか確認中。。。OKなら他拠点も入れ替え、台数が数百台あるから、時間かかりそうであります。
今週一杯は佐賀かな。

話題が暗いままで終わってしまったので、しろの出張うまいものシリーズ
dvc240.jpg
(左)羽田空港で必ず食べる「健康増進スープ」250円。すごい名前ですが、このスープ大好き。野菜たっぷりでおいしー。
(右)福岡・中洲川端の「伽哩本舗」の焼きカレー。今回はシーフード焼きカレー、970円。ここのカレーはしみじみ旨く、つい立ち寄ってしまいます。

実家帰省中 最終日(0km)

練習もせず、実家にて家族団らん中。
やることもないので、両親と偕楽園(家から徒歩数分)を歩いてきました。偕楽園の近くには護国神社もありますので、ついでに立ち寄ってきました。
なんか、むすび絵馬なるハート型のメッセージボードがあります。。あれ、護国神社ってそんな神社ではないでしょうと思いつつ、時代の流れかな?
dvc00075.jpg

みんな幸せそうだねえ、いいなあ。 メッセージを目で追って、一番印象的だったのがこちら。
たぶんタクヤと書きたかったと思いますが・・・タクヤってこんな字だっけ?? よりによってこんな字に間違えなくても。
dvc00076.jpg

さて、ぐだぐだ生活も今日でおしまい。明日から練習再開です。地味に頑張ります。

茨城の実家へ帰省中(ジョグ7km)

正月は世田谷区の親戚回りしてから、水戸の実家に帰りました。
18で上京してから、盆と正月は帰るようにしております。
父と水戸八幡宮にお参りして、美味しいものたべて、ゴロゴロしております。

少しはジョギングしようと、当時通っていた小学校まで行ってみました。
15分で到着しましたが・・・潰れている店舗が多かったり、雑木林が無くなっていて住宅地になっていたり、新しい道路が増えていたり。
20年も経つと結構変わっちゃうなあ。。。
dcv00074.jpg
水戸八幡宮

ごろごろした

今日は「高尾山を走りましょう、いける人は8時に高尾山口に集合」との話でしたが・・・足が筋肉痛で諦めました。28kmって言ってたから、ちとキツイ。みたけ山のレース以降、山に行っていなかったから行きたかったなあ。

チームの練習会に出たのは3回目ですが、翌日は毎回筋肉痛になります。
普段、ぬるい練習しかしてなかったんだなあと反省。
しばらくはこのチームのお世話になって、サロマを時間内完走、ハセツネを2時間短縮を目指して頑張ります。

ボサーっとテレビ見てたら、年末番組ばかりで年の瀬を感じます。
あ、大掃除しないと。

«  | HOME |  »

プロフィール

「しろ」

Author:「しろ」
住まい: 神奈川県
年齢: 30代
趣味: カフェ巡り・パン屋巡り
    離島や海外で遊ぶこと
好物: カステラの茶色いところ
    ホットケーキ
    フレンチトースト

フル:    3時間43分
ハセツネ: 19時間19分
5000m走: 20分12秒
5000m海:  2時間2分
400mFr:   6分59秒
100mFr:   1分30秒

マラソン、トレランは5年目。
海泳ぎは3年目。
ブログ歴3年目。
故障歴2年半(継続中)

サロマ湖100kmウルトラマラソン完走をめざして走り始めました。2004年のホノルルが初マラソン。
住宅地でラン練してもつまらないので、近くの高尾山を走ってたらトレランの世界を知り、2005年からハセツネにも参戦。同じ年にニューヨークシティマラソンで出会ったラン友から海泳ぎの世界を教わり、遠泳にもハマリ中。

しかし2年前から左足の痺れと腰痛が。どうやら坐骨神経痛らしいです。痛くて走れず泳げず、すべての練習を中止。
練習もできず大会も出れず体重は+13Kg増量中・・・ あまりにもヒマなのでそこら辺をプラプラしております、気づけば47都道府県のうち46まで制覇中。



このブログはリンクフリーです
コメントあると嬉しいです

■■2011年参加大会■■
なし

■■2010年参加大会■■
3/13 東京エンデューロ
5/16 ホノルルトライアスロン
7/25 ビックスイムinトーヤ
9/4 式根島アクアスロン

■■2009年参加大会■■
1/11 有度山ロゲイニング
1/18 ジュニアチャンピオン大会
3/1  サン・スーシ大会
3/29 奥武蔵レクロゲイニング
4/5  青梅高水山トレイルラン
4/11 エクストリーム那珂川
5/31 ARJS三浦横須賀
6/20 式根島アクアスロン
8/2  四万十川水泳マラソン
8/16 奥松島OWS
8/23 姫路家島OWS
8/29 湘南OWS
11/22 イーハトーブマスターズ

■■2008年参加大会■■
1/20 フロストバイト
3/9 大山登山マラソン
3/16 湘南国際マラソン
3/23 新城トレイルレース
4/6 青梅高水山トレイル
4/13 ロンドンマラソン
4/20 かすみがうらマラソン
4/29 横浜駅伝
5/18 野辺山ウルトラマラソン
5/25 インターナショナル・ココス・クロッシング(グアム)
6/8 横田駅伝
6/14 座間味ラフウォータスイム
6/22 サロマ湖100kmウルトラマラソン
6/28 式根島アクアスロン
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース
7/12 新島オープンウォータースイミング
7/19 富士北麓24時間リレーマラソン
7/25 富士登山競走
7/27 パンプキン争奪マラソンスイミング
8/3 信州爆水RUN
8/10 湘南オープンウォータースイミング
8/17 富士山クロスカントリー
9/6 エクストリームシリーズ奥大井大会
9/21 せとうちOWS
9/23 ビーチエキデンフェスティバル
10/5 東日本国際駅伝
10/12日本山岳耐久レース
11/8 EKIDENカーニバル西東京
11/30 朝霧ロゲイニング

これら参加大会の記事は下メニューの月別アーカイブの該当月をクリックして読むことができます。

最近のコメント

最近の練習量

今日は何の日?

アクセスカウンタ(2008/05/31~)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

地味に人気のあった過去記事

ツイッター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。